マルゲリータ、ふつうのやつ
マルゲリータ、ふつうのやつ

恵比寿のあたりでピザといえばダ・ミケーレ。前にブログ書いてからもちょこちょこと行っていたのだけれど、頼むと普通につくってくれるのだけれど、メニューにのっていないピザがあることが判明。これって裏メニューっていうのだろうか。

夜に訪れたのだけど、21時過ぎくらいになると空いていて、ちょっと食べるくらいであれば変な居酒屋行くよりここの方が好きだし、値段もそんなに変わりがない。

いつもだいたい、ワイン頼んで単品のつまみみたいなのを食べながらピザを待つ感じ。ピザについてはマルゲリータがいいけれど、もう一枚頼むとしたらって考えていたのだが、店員さんに本店でも提供している「マリゲリータ・ビアンカ」というものがあるって教えてもらい試してみることに。

マリゲリータ・ビアンカ
マリゲリータ・ビアンカ

で、これがメニューに載っていないのが不思議なくらい美味しい。

通常のマルゲリータのトマトソースと、チーズベースのビアンカが並ぶとちょっと紅白な感じで縁起がよさげ。ビアンカは、モッツァレラにオリーブオイル、バジルをちらしたもので普通のマルゲリータよりも濃厚。がっつり食べているなあって満足できる一品。

マルゲリータざんまいかよって思わなくもないが、やはりシンプルなのが一番美味しい。しばらくはこのセットにはまりそうな予感。

ダ・ミケーレ (L’antica Pizzeria da Michele)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-4-7

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です