マルゲリータ、ふつうのやつ
マルゲリータ、ふつうのやつ

恵比寿のあたりでピザといえばダ・ミケーレ。前にブログ書いてからもちょこちょこと行っていたのだけれど、頼むと普通につくってくれるのだけれど、メニューにのっていないピザがあることが判明。これって裏メニューっていうのだろうか。

夜に訪れたのだけど、21時過ぎくらいになると空いていて、ちょっと食べるくらいであれば変な居酒屋行くよりここの方が好きだし、値段もそんなに変わりがない。

いつもだいたい、ワイン頼んで単品のつまみみたいなのを食べながらピザを待つ感じ。ピザについてはマルゲリータがいいけれど、もう一枚頼むとしたらって考えていたのだが、店員さんに本店でも提供している「マリゲリータ・ビアンカ」というものがあるって教えてもらい試してみることに。

マリゲリータ・ビアンカ
マリゲリータ・ビアンカ

で、これがメニューに載っていないのが不思議なくらい美味しい。

通常のマルゲリータのトマトソースと、チーズベースのビアンカが並ぶとちょっと紅白な感じで縁起がよさげ。ビアンカは、モッツァレラにオリーブオイル、バジルをちらしたもので普通のマルゲリータよりも濃厚。がっつり食べているなあって満足できる一品。

マルゲリータざんまいかよって思わなくもないが、やはりシンプルなのが一番美味しい。しばらくはこのセットにはまりそうな予感。

ダ・ミケーレ (L’antica Pizzeria da Michele)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-4-7

Related Post

バーガーマニア – 高いけれど雰囲気いいハンバーガー店... 白金や広尾で人気のバーガーマニアが恵比寿に登場。ランチタイムがながく設定されていて、ちょっと時間をはずしてしまっても行けるのが便利。 ということで、ちょっと行ってきた。お店は恵比寿駅から徒歩5分くらいのところで、半オープンなテラス席がある。このテラス席は季節がいいとすごい気持ちがいい。 ...
周氏蝦捲老店は台南グルメの頂点かもしれない... 台南で色んなところに行き尽くしたわけじゃないけれど、それでも安平にある周氏蝦捲老店は絶品の料理だった。 場所は安平の中心街ともいえる場所で、賑わっているエリアにある。すごくよく目立つように看板が書かれているので近くまで行けば迷うことはないはず。 店内は常時かなり賑わっていて、台湾の人たち...
恋する豚研究所 – ブランディングの勝利、結構おいしい豚肉カフェ... 場所的にいうと、香取から成田空港へ抜ける道すがらにあって、千葉の米所で知られている多古のあたりにある豚肉の製造販売所とカフェ。 本道から少し入ったところにあるのだけど、結構目立つ外観なのでだいたいのところまで行けば迷わないと思う。かなり代わった外観で、豚肉の製造販売というよりかはデザイン事務所...
食堂ヒカリは恵比寿では手頃なランチスポット... 恵比寿のなかでは無難な和食のランチが食べられるところ。とくに天丼が美味しいので、おすすめ。しかし、なんだかすぐに記憶からなくなってしまうという印象が薄い食堂でもある。 場所としては恵比寿から白金に抜ける通り沿い、バーガーマニアとかキムカツと同じ並びにあって、古民家風なお店の佇まいがいい感じ。店...
魚金(五反田店)- ちょっとがっかりな海鮮居酒屋... 魚金といえば、新橋に本店があっていつも大人気で予約を取るのも難しい居酒屋というイメージだったのだが、五反田にも支店があるということで予約してみたら、結構あっさりいけたので訪問。 結論からいうと、そんなに安くないし、そんなに美味しくない。 場所は五反田駅から徒歩3~4分といったとこ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.