海南鶏飯食堂2たまに食べたくなるシンガポールチキンライスとパクチーの香り。そんなときに来るのは恵比寿の海南鶏飯食堂。

数字の2ってなんだろうと思ったら、麻布店がはじめの店舗で恵比寿は二店舗目ってことみたい。

ということで、恵比寿店なのだけど駅からちょっと離れたところにあるものの、ランチタイムは結構賑わっていて外まで行列ができることもある。

海南鶏飯ということであれば中目黒のFive Star Cafeは雰囲気もふくめても好きなのだけど、こちらの方がチキンライスとしては完成度が高くて美味しいと思う。夜に行ってもまた手軽に楽しめる。

海南鶏飯食堂2そして、チキンライスの食べ方だけじゃなくて、作り方まで丁寧に書かれているテーブルクロスの紙。じっと見つめてレシピを覚えようとしていたら、帰り際に小さい紙切れのレシピをもらった。自分のお店の看板メニューのレシピをこんなにも気前よく公開しているところもまた好き。

手軽にエスニックということであれば、ここでのランチはおすすめ。

海南鶏飯食堂2 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿1-21-14 COSTA DE VERANO 1F
休み:第3月曜日

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です