海南鶏飯食堂2たまに食べたくなるシンガポールチキンライスとパクチーの香り。そんなときに来るのは恵比寿の海南鶏飯食堂。

数字の2ってなんだろうと思ったら、麻布店がはじめの店舗で恵比寿は二店舗目ってことみたい。

ということで、恵比寿店なのだけど駅からちょっと離れたところにあるものの、ランチタイムは結構賑わっていて外まで行列ができることもある。

海南鶏飯ということであれば中目黒のFive Star Cafeは雰囲気もふくめても好きなのだけど、こちらの方がチキンライスとしては完成度が高くて美味しいと思う。夜に行ってもまた手軽に楽しめる。

海南鶏飯食堂2そして、チキンライスの食べ方だけじゃなくて、作り方まで丁寧に書かれているテーブルクロスの紙。じっと見つめてレシピを覚えようとしていたら、帰り際に小さい紙切れのレシピをもらった。自分のお店の看板メニューのレシピをこんなにも気前よく公開しているところもまた好き。

手軽にエスニックということであれば、ここでのランチはおすすめ。

海南鶏飯食堂2 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿1-21-14 COSTA DE VERANO 1F
休み:第3月曜日

Related Post

極上の鶏白湯スープのラーメン!恵比寿の「らぁめん冠尾」に行ってきた... 友人が「恵比寿に美味しいラーメン屋ができたから行ってみなよ」というので、教えてもらい訪れてみた。 たしかに、丁寧につくられた鶏の純白湯はその濃厚な味わいが身体にしみわたる美味さ。銀座にある鶏白湯スープの名店である篝のラーメンを彷彿とさせるものがあり、いまのところは恵比寿でもっとも好きなラーメン...
Coconut Gardenは観光客向けラオス料理が食べられる手軽なレストラン... サッカリン通りにあって、思い切り観光客向けのレストランなのだけど、写真付きのメニューは分かりやすく、そして食べやすい。 ラオス料理を楽しむには、もっとも無難なレストランのひとつ。ラオス料理を一度くらい食べてみたいなっていうなら、ここがいいんじゃないかなと思う。 店内は、結構広くてテラス席...
Chao Lay seafood(ホアヒン)は定番のシーフードレストラン... 店の外観 ホアヒンの市街地でバンコクに戻るまでの間、少し時間があったので食事でもしようかと行ってみたところ。 場所はホアヒンの繁華街の中心地で、大きな看板が出ているので分かりやすいと思う。 お店はほぼ海上にあって、風が気持ちいい。 周囲には似たようなレストランがあるのだが、...
モンタンベールで食べるフランス料理なカレーのランチ... 恵比寿の裏通りにあるフランス料理な感じのレストラン。ちょっと高そうなのかなと思っていたのだが、ランチに行ってみたらすごく気楽な街角のフレンチレストランという感じだった。そして、ランチにはカレーが出てくるのだが、これがちょっとびっくりするくらいに美味しい。 モンタンベール (MONTENVERS...
恵比寿で落ち着いてコーヒー飲むなら「ヴェルデ」がいいかも... 恵比寿でコーヒーといえば猿田彦珈琲が好きなんだけど、ちょっと狭いのと混んでいることが多い。 そして、純粋にコーヒーを楽しむということであれば、恵比寿駅西口にあるヴェルデの方がおすすめできる。 惜しむらくは、いまどきまだ喫煙可のお店であるということなのだが・・・。まあ、好みの問題なのだろう...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.