麦酒倶楽部 ポパイ (POPEYE)両国にあるクラフトビールの有名店。すごく有名らしくて、予約取るのも面倒なくらいだった。結論としては、有名店だけどクラフトビールをあがめているわけではない僕にとっては来るのが面倒なお店だなというところ。

ビールの種類は多い方だとは思うけれど、結局好きなビールって絞られてくるし(僕だけかもしれないが)、そしてあれこれ飲み続けられるものでもないので、数の多さをそんなに享受できないというところ。

で、あれば中目黒のタップルームみたいな僕が好きな種類のビールが多いところの方が好き。

というか僕が期待しすぎたのだろうか。

飲みくらべセット
飲みくらべセット

麦酒倶楽部 ポパイ (POPEYE)麦酒倶楽部 ポパイ (POPEYE)食事については僕普通のお店というところ。悪くもなけれど、取り立てて思い返して感動するところもない。

しかし、すごい有名店なんだよな。立地含めてなかなか来るエリアでないこともあるのだが、ここまでしてクラフトビール飲みたいかっていわれるとちょっと微妙なところだ。

でも、きっと近所にこういうところあったら片っ端からビール飲むために通うと思う。

麦酒倶楽部 ポパイ
住所:東京都墨田区両国2-18-7 ハイツ両国駅前 102号
時間:17:00-23:30(土・祝日は15:00から)
休み:日曜日

Related Post

神楽坂にあるクラフトビールの聖地「CraftBeer Server Land(クラフトビア サーバー... 落ち着いた下町の繁華街という雰囲気がある神楽坂の街が好きで、裏通りなんかを散歩していると色んな発見がありフォトジェニックな街だなって思う。 そんななか、クラフトビールのお店を発見したので行ってみることにした。25種類のタップがある光景は圧巻。雰囲気もよくていい店だなあ。 CRAFT BE...
【閉店】L’Osteria(シェムリアップ)ではリゾットを頼むのがおすすめ... 外観 パブストリートのLittle Italyの2軒隣くらいにある小さなイタリアンレストラン。 本当に小さくて、イタリア人の店主のおじさんと(ふっくらしててご飯好きそう)、ウェイトレスの女の子(クールな感じでてきぱきしている)の二人で切り盛りしている。 静かな店内で食べるのもいい...
府城牛肉湯は深夜まで営業している牛肉湯の名店... 台南名物の牛肉湯の専門店。隣には羊肉湯のお店もあって気になるところだが、今回は牛肉湯の方を訪問してみた。深夜まで営業しているので、晩ごはん食べた後にちょっと軽く立ち寄ってみるとかいうのもいいと思う。 アクセス 僕のなかでは台南の市街地からは少し外れたところにある印象。正興街を台南の旧市街...
こい勢(酒田)の地産地消な江戸前寿司... 酒田での食事の楽しみは寿司。いままでの旅では鈴政に行っていて、丁寧につくられた江戸前の寿司をいただくことができた。 お店の外観は質素 今回はもうひとつ気になっていた「こい勢」への訪問。 結論からいうと、僕には「こい勢」の方があっているし、このお店の雰囲気が好きだなというところ。そ...
帯広のはげ天で豚丼はやめておいた方がいい... プチ・プレジールで幸せな時間を過ごして、このまま帯広の夜を終わらせるのももったいなあっていうのと、少し小腹がすいていたというのもあって、ちょっと豚丼でも食べてみようかと訪れたところ。帯広駅前にも有名店があるのだが、あまりにも並んでいるのでそこはパスして、はげ天へ。 結論からいうと、大人しくプチ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です