麦酒倶楽部 ポパイ (POPEYE)両国にあるクラフトビールの有名店。すごく有名らしくて、予約取るのも面倒なくらいだった。結論としては、有名店だけどクラフトビールをあがめているわけではない僕にとっては来るのが面倒なお店だなというところ。

ビールの種類は多い方だとは思うけれど、結局好きなビールって絞られてくるし(僕だけかもしれないが)、そしてあれこれ飲み続けられるものでもないので、数の多さをそんなに享受できないというところ。

で、あれば中目黒のタップルームみたいな僕が好きな種類のビールが多いところの方が好き。

というか僕が期待しすぎたのだろうか。

飲みくらべセット
飲みくらべセット

麦酒倶楽部 ポパイ (POPEYE)麦酒倶楽部 ポパイ (POPEYE)食事については僕普通のお店というところ。悪くもなけれど、取り立てて思い返して感動するところもない。

しかし、すごい有名店なんだよな。立地含めてなかなか来るエリアでないこともあるのだが、ここまでしてクラフトビール飲みたいかっていわれるとちょっと微妙なところだ。

でも、きっと近所にこういうところあったら片っ端からビール飲むために通うと思う。

麦酒倶楽部 ポパイ
住所:東京都墨田区両国2-18-7 ハイツ両国駅前 102号
時間:17:00-23:30(土・祝日は15:00から)
休み:日曜日

Related Post

セララバアド 2016 春メニューは圧倒的に美味しくて美しい... 宮澤賢治の「アラムハラドの見た着物」に登場する子供の名前からつけられたセララバアド、これで4回目の訪問なのだけど、毎回驚きと美味しさと、美しさを感じる体験がある。 今回は東京メトロの代々木公園駅から徒歩で向かったのだけど意外と近くて、渋谷からのアクセスだとひょっとするとタクシー使うのとそんなに...
台湾家庭料理の味「小滿食堂」での夕食... 正興街の裏通りというか、細い路地にある一軒家の食堂で前から気になっていたところ。ちょうど夕食の時間だったので、行ってみることにした。 小滿食堂へのアクセス 正興街のまん中にあるのだけど、細い路地にあるのですごく分かりづらいかもしれない。正興珈琲館と蜷尾家というアイスクリーム屋さんがある小...
松本ブルワリーはここでも飲める!オールドロックでクラフトビール... 中町通りの松本ブルワリーでビールを飲んで、松本に住んでいる友人と飲み明かして相当酔っていたのだが、そのあと一人で二次会に行ってみることにした。 場所は松本のパルコ近くにあるオールドロックというビアパブみたいなところで、イギリスのパブっぽい雰囲気がある。立ち飲みとかも出来る感じ。夜遅い時間に来た...
船橋の名店「ばんから」で鶏の希少部位を食べる... ひさびさの船橋。とくに何があるわけでもない郊外の街で、旅行に来るようなところではないのだけど、なんてことのない街というのもまた楽しい。そして、この街はコストパフォーマンスに優れた名店がそろっている。 寿司ならば北口の吉光で立ち食い寿司、居酒屋ならば南口にある一平で刺身をつまみながらホッピーとか...
秋葉原の常陸野ブルーイング・ラボで昼からのんできた... なんとかエールのビール 前から気になっていたクラフトビールのお店。万世橋のガード下がおしゃれに改装されていて、そのなかの一角にある。区画でいうとN1の場所でJRの秋葉原駅がもっとも近いんじゃないかと思う。 お店はそれほど広くないのだけど、外のエリアもあったりするので気候によっては外のテ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.