麦酒倶楽部 ポパイ (POPEYE)両国にあるクラフトビールの有名店。すごく有名らしくて、予約取るのも面倒なくらいだった。結論としては、有名店だけどクラフトビールをあがめているわけではない僕にとっては来るのが面倒なお店だなというところ。

ビールの種類は多い方だとは思うけれど、結局好きなビールって絞られてくるし(僕だけかもしれないが)、そしてあれこれ飲み続けられるものでもないので、数の多さをそんなに享受できないというところ。

で、あれば中目黒のタップルームみたいな僕が好きな種類のビールが多いところの方が好き。

というか僕が期待しすぎたのだろうか。

飲みくらべセット
飲みくらべセット

麦酒倶楽部 ポパイ (POPEYE)麦酒倶楽部 ポパイ (POPEYE)食事については僕普通のお店というところ。悪くもなけれど、取り立てて思い返して感動するところもない。

しかし、すごい有名店なんだよな。立地含めてなかなか来るエリアでないこともあるのだが、ここまでしてクラフトビール飲みたいかっていわれるとちょっと微妙なところだ。

でも、きっと近所にこういうところあったら片っ端からビール飲むために通うと思う。

麦酒倶楽部 ポパイ
住所:東京都墨田区両国2-18-7 ハイツ両国駅前 102号
時間:17:00-23:30(土・祝日は15:00から)
休み:日曜日

Related Post

Tangorはルアンパバンでおしゃれな食事楽しめるレストラン... お店の雰囲気 ルアンパバンの旧市街のメインストリートにあるレストラン。昼は普通のレストラン、夜のバータイムになると雰囲気がいいのでおすすめ。 オーナーはフランス人みたいで、センスのいいインテリアが素敵で、出てくる料理も洗練されている。 セビーチェが美味しいのだけど、オーダーしたら...
【閉店】いまの台北で「啜飲室」がもっとも楽しいバーのひとつである... ちょっと台北に来ない間にこんなに面白いお店ができていたなんて。クラフトビールを飲ませてくれるセンスのいいビアバーで、夜遅くまで賑わっている。台北にあるけれど、ここには通ってしまいそうな魅力がある。 啜飲室へのアクセス MRT忠孝復興駅から歩いて10分くらい。夕方からやっているお店だけど、...
青葉の台湾料理は定番だけど、それ以上の楽しみはない... 台湾料理の定番ってことで、日本で友達に教えてもらって行ってみたレストラン。 たしかに、すごい定番感があった。お客さんも日本人多かったし、日本語のメニューもしっかりしていた。やたら酒を飲んでいるグループとか沢山いて、日本の中華料理店みたいだった。 ということで、僕の結論としては台北まできて...
【閉店】五反田の都々井で寿司は幸せなファーストフードなのだと気づく... 五反田ではおにやんまに行くか、ここに行くかで悩むお店。どちらも立ち食いで 手軽なことには変わりがないのだが、お酒も飲みたいなってことになると都々井に足が向くことになる。 もちろん、都々井行ってからそのあと、うっかり「おにやんま」で立ち食い的二次会をすることもある。もう・・痩せるヒマがない...
「とんき」(目黒)のとんかつは一度は食べてみるべし... 場所は目黒駅すぐそば 池波正太郎のエッセイによく登場するところで、店内が劇場のようであり、店員さんの対応も完璧に素晴らしいと絶賛されているお店。目黒に立ち寄る機会があって、迷わずここに寄ってみた。 とんかつはオーダーしてから、低温の油でゆっくりと揚げられていくので、ここはひとつ池波正太...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です