麦酒倶楽部 ポパイ (POPEYE)両国にあるクラフトビールの有名店。すごく有名らしくて、予約取るのも面倒なくらいだった。結論としては、有名店だけどクラフトビールをあがめているわけではない僕にとっては来るのが面倒なお店だなというところ。

ビールの種類は多い方だとは思うけれど、結局好きなビールって絞られてくるし(僕だけかもしれないが)、そしてあれこれ飲み続けられるものでもないので、数の多さをそんなに享受できないというところ。

で、あれば中目黒のタップルームみたいな僕が好きな種類のビールが多いところの方が好き。

というか僕が期待しすぎたのだろうか。

飲みくらべセット
飲みくらべセット

麦酒倶楽部 ポパイ (POPEYE)麦酒倶楽部 ポパイ (POPEYE)食事については僕普通のお店というところ。悪くもなけれど、取り立てて思い返して感動するところもない。

しかし、すごい有名店なんだよな。立地含めてなかなか来るエリアでないこともあるのだが、ここまでしてクラフトビール飲みたいかっていわれるとちょっと微妙なところだ。

でも、きっと近所にこういうところあったら片っ端からビール飲むために通うと思う。

麦酒倶楽部 ポパイ
住所:東京都墨田区両国2-18-7 ハイツ両国駅前 102号
時間:17:00-23:30(土・祝日は15:00から)
休み:日曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です