COFFEE HOUSE & ROASTERY ROAR八丁堀に2016年1月にオープンしたばかりのカフェ。場所的には宝町から八丁堀方面に歩いて行ったあたりにある。

かなり小さな店舗なので、店内でコーヒーを楽しむというよりテイクアウト中心なのかも。

僕は朝にこの近辺に用事あったのでちょっと寄ってみたというところ。8時からやっているので、朝のコーヒーを楽しむにはいいところができた。スターバックスみたいにレシートでおかわりが安くなるサービスもやっている。

コーヒーだけじゃなくて、フードメニューなどもあるのだが、ここはやはりシングルオリジンのコーヒーを楽しむことにする。それほど高くない料金設定なのだけど、オーダーするとまず豆を挽くところからはじめたのには、ちょっと驚いた。

COFFEE HOUSE & ROASTERY ROAR

COFFEE HOUSE & ROASTERY ROARなので、のんびりと待つ必要がある。でも、そもそもコーヒーを楽しむってこういう時間を持つことなんだろうな。まさに、サードウェーブの王道って感じだ。

出てきたコーヒーはテイクアウト用カップもまたちょっとかっこいい。

丁寧に淹れられたコーヒーは熱すぎることもなく、ほどよい温度で飲める。朝に飲むとカフェインがしみわたる感じでいいなあ。1日がんばっていくかっていう気持ちになるお店。

ROAR COFFEEHOUSE & ROASTERY (ロアーコーヒーハウス&ロースタリー)
住所:東京都中央区八丁堀2-19-11 1F
時間:8:00-20:30
休み:土・日・祝日

Related Post

2014年のベストカフェ5選 2014年のカフェリスト5選。順位なんてつけられないくらい、どのカフェも素敵だった・・。ここには載せていないけれど、CAFE JUNKIESは今年もトップクラスにおすすめなので、去年のリストもあわせてみてもらいたい。 秋山堂 - 台中 国立台湾美術館の敷地内ににある喫茶室で、かな...
正興珈琲館カフェ編 今回も正興咖啡館に宿泊したのだけど、ここは宿としてだけではなくカフェとしてもとても居心地のいい場所なので、泊まってなくてもおすすめできる場所だと思う。 そして、正興街はここ以外にもおもしろいところが多く、若者が集まるエリアになっているので、過ごしていて楽しい。 正興珈琲館はブルーの扉が目...
恵比寿で落ち着いてコーヒー飲むなら「ヴェルデ」がいいかも... 恵比寿でコーヒーといえば猿田彦珈琲が好きなんだけど、ちょっと狭いのと混んでいることが多い。 そして、純粋にコーヒーを楽しむということであれば、恵比寿駅西口にあるヴェルデの方がおすすめできる。 惜しむらくは、いまどきまだ喫煙可のお店であるということなのだが・・・。まあ、好みの問題なのだろう...
【閉店】Cafe Junkiesふたたび 台北で一番好きなカフェであるCafe Junkiesへ久々に来ることができた(前回の訪問はこちら)。 バスで来るにも少し勝手が悪かったりしてなかなか足が遠のいていたところなんだよね。 しかし、ここを訪れるなら朝イチが絶対いいと決めていたので、朝のコーヒーをここで楽しむ。 店内ではス...
鳳冰果舖はいま一番台南でおすすめしたいフルーツ専門カフェ... いま台南でどこのエリアに興味があるかといえば新美街のエリアで、そのなかでも一番好きなのは鳳冰果舖というフルーツ専門のカフェ。ここで美味しい果物たちに出会ってからというもの、すっかり果物好きになった僕は日本でも美味しい果物屋さんを巡るようになってしまった。それくらい僕のライフスタイルにインパクトがあっ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.