COFFEE HOUSE & ROASTERY ROAR八丁堀に2016年1月にオープンしたばかりのカフェ。場所的には宝町から八丁堀方面に歩いて行ったあたりにある。

かなり小さな店舗なので、店内でコーヒーを楽しむというよりテイクアウト中心なのかも。

僕は朝にこの近辺に用事あったのでちょっと寄ってみたというところ。8時からやっているので、朝のコーヒーを楽しむにはいいところができた。スターバックスみたいにレシートでおかわりが安くなるサービスもやっている。

コーヒーだけじゃなくて、フードメニューなどもあるのだが、ここはやはりシングルオリジンのコーヒーを楽しむことにする。それほど高くない料金設定なのだけど、オーダーするとまず豆を挽くところからはじめたのには、ちょっと驚いた。

COFFEE HOUSE & ROASTERY ROAR

COFFEE HOUSE & ROASTERY ROARなので、のんびりと待つ必要がある。でも、そもそもコーヒーを楽しむってこういう時間を持つことなんだろうな。まさに、サードウェーブの王道って感じだ。

出てきたコーヒーはテイクアウト用カップもまたちょっとかっこいい。

丁寧に淹れられたコーヒーは熱すぎることもなく、ほどよい温度で飲める。朝に飲むとカフェインがしみわたる感じでいいなあ。1日がんばっていくかっていう気持ちになるお店。

ROAR COFFEEHOUSE & ROASTERY (ロアーコーヒーハウス&ロースタリー)
住所:東京都中央区八丁堀2-19-11 1F
時間:8:00-20:30
休み:土・日・祝日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です