広尾にある中華料理のJASMINE、手頃な価格でランチをやっているのでおすすめ。ランチの予約はコースのみなので、行けるかどうかはご縁に近いのだが、ちょうど入れ替わりのタイミングなんかだとスムーズに入ることができる。

四川といった辛めの料理が多いのだが、そんななかでランチで食べてみてもらいたいのは、このお店の名物の「よだれ鶏」。

前菜のスープ
前菜のスープ
そしてよだれ鶏、ちなみにごはんはおかわり自由
そしてよだれ鶏、ちなみにごはんはおかわり自由

これは、料理の美味しさを想像しただけで「よだれが出る」くらい美味しいっていうことからつけられた名前なのだが、僕としてはちょっとネーミング的にどうかと思うものの、実際にすごい美味しい。

最近では居酒屋のメニューにも現れてきているが、JASMINEのよだれ鶏は全然別次元で美味しい。基本的にラー油と黒酢でつくられた料理で結構辛いのだけれど、この辛さは苦手な人でも(僕のことだ)、行けると思う。

ランチでは、辛いのが苦手な人は酢豚もおすすめ。本格的な中華料理をランチから食べることができるなんて幸せなお店です。

中華香彩 JASMINE
住所:東京都渋谷区広尾5-22-3 広尾西川ビル 1F
時間:11:30-15:00, 18:00-23:00
休み:不定休

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です