新宿でランチっていうと、うどん屋 慎が好きなのだけど、西新宿からだとちょっと遠い。西新宿周りでランチのときに貴重なお店のひとつ。

お店の外まで炭火の煙が出ているのと、ランチ時はたいてい並んでいるので、お店の場所はすぐにわかる。

ここの名物はこの炭火をつかった焼き物。焼き魚のボリュームはすごい。大山鶏もあってすごく気になったのだけど、今回はマグロのはらす焼定食。脂ののった魚を炭火で焼いている。ランチにはもったいないくらいお酒が飲みたくなる雰囲気と味だな。夜に来たらすごい楽しそうなところだ。

オーダーすると花札に番号つけたカードを渡される
マグロのはらす焼

大山地鶏のステーキ
大山鶏をレアで焼いている。はさみで切って食べるのだがボリューム満点。

ただ、よく並んでいるのと煙でいぶされてしまうので福に匂いがついちゃうのは、行く人と行く時を考えたいところ。でも、こういう食堂みたいなお店が好きなので、新宿にきたときには通ってしまいそう。今度は夜に来てみたい。

炭火焼専門食処 白銀屋
住所:東京都新宿区西新宿7-19-7
時間:11:30-15:00,17:30-23:30
休み:日曜、祝日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です