香港エクスプレス1月の香港週末旅が楽しかったので、2015年のハロウィンのタイミングでふたたび香港を旅してきた。これはもう、僕のなかではすごくのどかで、すごく騒がしい旅だったといえる。

まずは香港との移動について。もはや夜行バスでの移動みたいな、香港エクスプレスでの深夜便移動。飛行機乗って、フライトが水平飛行になって、そして一眠りしたら香港に到着している。

復路便、前回はひどく迂回するようなルートでいつまで経っても搭乗ゲートにたどり着かなかったのだが、今回は普通のターミナルだったので問題なく落ちついて待ち時間を過ごすことができた。というか、前回の教訓からはやめに空港に行っていたのだが、すごい時間もてあましたくらいだ。

香港エクスプレス

帰りにたべた機内食の点心。美味しかった。
帰りにたべた機内食の点心。美味しかった。

行きも帰りも夜便での移動となるので、機内での休息が重要な要素になってくる。それでいうと、BOSEのQuietComfortをつけて寝たときの熟睡度合いは全然違うので、これは投資にあたいする旅行グッズじゃないかと思う。

なお、復路はちょうど夕食のタイミングなこともあり、点心の機内食を頼んでみたのだけど、ちゃんとした点心料理がでてきて、これはおいしかった。空港でばたばたすることもあるし、機内食は選択する価値があるかもしれない。

フライト料金についてはセールを狙えば週末の旅行であっても往復1.8万円くらいで購入できる。新幹線で関西に行くより断然安い。

ちょっと週末に香港行ってきたとかいう旅は特別なものでもなく、かなり手軽にできる時代になった。

香港エクスプレス

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です