1月の香港週末旅が楽しかったので、2015年のハロウィンのタイミングでふたたび香港を旅してきた。これはもう、僕のなかではすごくのどかで、すごく騒がしい旅だったといえる。

まずは香港との移動について。もはや夜行バスでの移動みたいな、香港エクスプレスでの深夜便移動。飛行機乗って、フライトが水平飛行になって、そして一眠りしたら香港に到着している。

復路便、前回はひどく迂回するようなルートでいつまで経っても搭乗ゲートにたどり着かなかったのだが、今回は普通のターミナルだったので問題なく落ちついて待ち時間を過ごすことができた。というか、前回の教訓からはやめに空港に行っていたのだが、すごい時間もてあましたくらいだ。

帰りにたべた機内食の点心。美味しかった。

行きも帰りも夜便での移動となるので、機内での休息が重要な要素になってくる。それでいうと、BOSEのQuietComfortをつけて寝たときの熟睡度合いは全然違うので、これは投資にあたいする旅行グッズじゃないかと思う。

なお、復路はちょうど夕食のタイミングなこともあり、点心の機内食を頼んでみたのだけど、ちゃんとした点心料理がでてきて、これはおいしかった。空港でばたばたすることもあるし、機内食は選択する価値があるかもしれない。

フライト料金についてはセールを狙えば週末の旅行であっても往復1.8万円くらいで購入できる。新幹線で関西に行くより断然安い。

ちょっと週末に香港行ってきたとかいう旅は特別なものでもなく、かなり手軽にできる時代になった。

香港エクスプレス

Related Post

香港でSIMを購入(今回は4G LTE) 空港内のセブンイレブンでSIMカードを購入 前回の旅では、出国する出口のすぐ側にある両替所でSIMが売っていたので(詳しくはこちら)、それを購入したのだけど、今回の香港エクスプレスのフライトは時間が早く到着しすぎてそのお店すらあいていない状況。 なので、空港内のセブンイレブンまでいって...
JAL搭乗記(羽田~広島) じゃらんのダイナミックパッケージがキャンペーン価格で激安だったので、広島まで行ってきた。そのときに利用したのが日本航空。 このブログをはじめてから、はじめてのレガシーキャリアで僕としても実ははじめてのJAL搭乗。いままで日系の航空会社といえば全日空だったし、それ以外だとユナイテッドとかルフトハ...
ラオス国営航空(ハノイ~ルアンパバン線)搭乗記... ベトナムのハノイからラオス国営航空(ラオ・エアライン)で次はルアンパバンまで。 ラオス航空はベトナム航空とコードシェアをしているのだけど、なぜか一部購入できない便があって、今回はラオス国営航空のサイトから別々にチケットを購入した。値段は変わらなかったのでまあいいのだが、結構混でそうだなあとか。...
AirAsiaのIsland Transferを利用してリペ島へ... バンコクからどこへ行こうかと検討しているときに知ったIsland Transferサービスなるものを利用してみました。 これは、エアアジアのフライトに加えて、島までの交通機関の手配もまとめてやってくれるというサービスでして、「フライト+港までのバスの送迎+ボート移動」を一気に手配できます。 ...
Peach(台北-羽田)搭乗記。近大ナマズは全然うなぎ味じゃなかった。... 前回の週末台北旅行と同じく、帰りはピーチで桃園から羽田までのフライト。 羽田につくのが24時過ぎくらいで、土日に旅をするにはこのフライトが現実的にはもっとも台北滞在を楽しめると思う。これ以上遅くなると羽田に泊まるとか、ほぼ徹夜で月曜日の朝をむかえるとか支障が出てくる。 以前の搭乗記:Pe...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です