bebe v天虹海鮮酒家でのんびりと料理を楽しんでいたのだけど、お店が出している中環までのフェリーの乗り場がわからず乗り遅れてしまった。お店から一番手前の桟橋から出ている船だったとは。

レストランに戻って新たに船の券をもらう。しかし、次の出航まで1時間あるという。再び料理食べるほどの余力もないし、周囲をみてまわるにはあまりにも小さなところだったので、ちょっと見かけたカフェでのんびりすることにした。

場所は天虹海鮮酒家に対して通りを挟んで斜め向かいみたいな場所。なんで、こんな漁港にしっかりしたカフェがあるんだって不思議な感じもする佇まい。しかし、今回の旅行で訪れた場所のなかでは好きなカフェのひとつ。

お店は昼はカフェで夜はバーになりそうな雰囲気。スイーツ類もケーキとかちゃんとしていて美味しい。チーズケーキ頼んでみたけれどずっしりとした好きなタイプのやつで気に入った。コーヒーはまあ悪い感じではない。夜に来ても楽しそうかもっていうところ。

bebe v

bebe vそしてトイレはきれいなので、休憩がてら寄るのもいいんじゃないかと思う。

なによりも、店員さんの女の子がかわいい。話すと日本に結構来ているみたいで(ちょうど僕が香港エクスプレスでやって来るように、日本にちょこっと遊びに来ているみたい)、結構詳しかった。

ランチのあとにここでゆっくり休めたのはよかったかもしれないなっていうカフェ。おすすめのところ。

Bebe V
住所:南丫島索罟灣第一街16號地下

Related Post

銅鑼湾で美味しいコーヒーを楽しむならば、食事もいけるThe Coffee Academicsの旗艦店... 美味しいコーヒーを出すカフェが香港にも増えてきていて、中国茶だけじゃない楽しみが増えてきている。銅鑼湾(Causeway Bay)のエリアではThe Coffee Academicsの旗艦店があり、朝から深夜までさまざまな種類のコーヒーのほか、イタリア料理を中心とした食事も充実していて楽しむことがで...
竹林に囲まれたDyen Sabai でランチ ナム・カーン川にかかる橋、ルアンパバン旧市街からこの橋を渡っていく まさにその「サバイ」という名前のとおり、すごい気持ちのいい場所でのランチだった。ルアンパバン旧市街の東側を流れているナム・カーン川にかかる竹製の橋を渡ってすぐ。 川の斜面をあがったところの竹林のなかにあるレストラン。斜...
中目黒のシティベーカリーは朝食に最適... ここのところ積極的な出店がつづいているシティベーカリーが中目黒駅の高架下にもできていたので朝食に訪問。以前よりクロワッサンが小さくなったなとか変化が気になるところではあるけれど、高いけれどちゃんと美味しいものを食べられるという点では手堅いところだ。 シティベーカリー中目黒店へのアクセス ...
N1 Coffee & Co.はデザートも絶品だった... 九龍半島の市街地まで戻ってきた。尖沙咀のT'ang Courtでランチの予約をいれていたのだが、それまで時間があったので、コーヒーでも飲むかとネイザンロードから美麗都大厦(ミラドマンション)の横の路地をはいった奥にあるN1 Coffee & Co.へと行くことにした。 ここは前の旅でも...
【閉店】代官山のル・パン・コティディアンも素敵なところだった... 芝公園で行ったことのあるル・パン・コティディアン。いいところだったなあ。すごい充実した朝食が食べられた。 そのお店がなんと代官山蔦屋の隣の建物に入っていることを知ったので、ちょっとランチに行ってみることにした。場所は旧山手通りから入るとアロハテーブルのさらに奥の方にあるのでちょっと分かりづらい...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください