bebe v天虹海鮮酒家でのんびりと料理を楽しんでいたのだけど、お店が出している中環までのフェリーの乗り場がわからず乗り遅れてしまった。お店から一番手前の桟橋から出ている船だったとは。

レストランに戻って新たに船の券をもらう。しかし、次の出航まで1時間あるという。再び料理食べるほどの余力もないし、周囲をみてまわるにはあまりにも小さなところだったので、ちょっと見かけたカフェでのんびりすることにした。

場所は天虹海鮮酒家に対して通りを挟んで斜め向かいみたいな場所。なんで、こんな漁港にしっかりしたカフェがあるんだって不思議な感じもする佇まい。しかし、今回の旅行で訪れた場所のなかでは好きなカフェのひとつ。

お店は昼はカフェで夜はバーになりそうな雰囲気。スイーツ類もケーキとかちゃんとしていて美味しい。チーズケーキ頼んでみたけれどずっしりとした好きなタイプのやつで気に入った。コーヒーはまあ悪い感じではない。夜に来ても楽しそうかもっていうところ。

bebe v

bebe vそしてトイレはきれいなので、休憩がてら寄るのもいいんじゃないかと思う。

なによりも、店員さんの女の子がかわいい。話すと日本に結構来ているみたいで(ちょうど僕が香港エクスプレスでやって来るように、日本にちょこっと遊びに来ているみたい)、結構詳しかった。

ランチのあとにここでゆっくり休めたのはよかったかもしれないなっていうカフェ。おすすめのところ。

Bebe V
住所:南丫島索罟灣第一街16號地下

Related Post

ひさびさのCafe Shozoへ行ってきた 2年ぶりくらいに、ひさびさに黒磯市内の方のCafe Shozoへ行ってきた。すごく好きな場所なのだけど、行くタイミングって結構重要だなと思っているところ。 黒磯の街自体はどうってことのない地方都市なのだが、このカフェがある通り数百メートルはちょっと違う世界観がある通りになっている(さらにその合...
正興珈琲館(Zhengxing Cafe)に再び泊まってきた... 去年、台南にはじめて行って泊まったホテル。今回、改めて再訪してみたが、やはり今年ベストのホテルだなあ・・って思った。(前回の訪問) 快適性とかを考えるとシャングリラがいいのだと思う。なんかすごい安く泊まれるらしいし。 でも、このカフェと宿のある正興街という街もふくめて、そんな安い宿じゃな...
兩倆は台南古民家カフェの最先端な場所... 台南の新しいトレンド発信地が新農街から信義街にもひろがってきているような感じがするカフェ。カフェだけでなく、新しいアートの発信地としても面白い。 兩倆へのアクセス 台南市街地からみると北西側、新農街から北に向かって進んだエリアである信義街という路地にある。兩倆以外にも古民家をリノベーショ...
カフェプカプカ(CafePukaPuka)絶品なマンゴーかき氷... マンゴーかき氷は台湾でも沢山食べてきたが、僕の世界においてはトップクラスに美味しいと思えるところがシェムリアップにもあった。 そもそも、マンゴーはやたらと採れる土地柄だしね・・そら美味いものが出来るわけだが。とにかく抜群においしい。とにかく濃厚でマンゴーも絶品だし、かき氷も充分過ぎるくらいに味...
竹林に囲まれたDyen Sabai でランチ ナム・カーン川にかかる橋、ルアンパバン旧市街からこの橋を渡っていく まさにその「サバイ」という名前のとおり、すごい気持ちのいい場所でのランチだった。ルアンパバン旧市街の東側を流れているナム・カーン川にかかる竹製の橋を渡ってすぐ。 川の斜面をあがったところの竹林のなかにあるレストラン。斜...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください