bebe v天虹海鮮酒家でのんびりと料理を楽しんでいたのだけど、お店が出している中環までのフェリーの乗り場がわからず乗り遅れてしまった。お店から一番手前の桟橋から出ている船だったとは。

レストランに戻って新たに船の券をもらう。しかし、次の出航まで1時間あるという。再び料理食べるほどの余力もないし、周囲をみてまわるにはあまりにも小さなところだったので、ちょっと見かけたカフェでのんびりすることにした。

場所は天虹海鮮酒家に対して通りを挟んで斜め向かいみたいな場所。なんで、こんな漁港にしっかりしたカフェがあるんだって不思議な感じもする佇まい。しかし、今回の旅行で訪れた場所のなかでは好きなカフェのひとつ。

お店は昼はカフェで夜はバーになりそうな雰囲気。スイーツ類もケーキとかちゃんとしていて美味しい。チーズケーキ頼んでみたけれどずっしりとした好きなタイプのやつで気に入った。コーヒーはまあ悪い感じではない。夜に来ても楽しそうかもっていうところ。

bebe v

bebe vそしてトイレはきれいなので、休憩がてら寄るのもいいんじゃないかと思う。

なによりも、店員さんの女の子がかわいい。話すと日本に結構来ているみたいで(ちょうど僕が香港エクスプレスでやって来るように、日本にちょこっと遊びに来ているみたい)、結構詳しかった。

ランチのあとにここでゆっくり休めたのはよかったかもしれないなっていうカフェ。おすすめのところ。

Bebe V
住所:南丫島索罟灣第一街16號地下

Related Post

香港の新しい名所は卓球場を改装した隠れ家バー。Ping Pong 129(乒乓城)で過ごす夜。... 香港島の地下鉄が上環から延伸して新しく開発が進んでいる西営盤(サイインプン)のエリア。新しいレストランやカフェ、バーなどが下町っぽいエリアのなかにオープンしてきている。東京でいうと、坂道のある蔵前みたいな感じのエリア。 なかでも抜群に面白かったのは古い卓球場をリノベーションしてオープンしたPi...
上尾にある一凛珈琲のモーニングは豪華でお得だった... どういうわけなのか、埼玉県の郊外にある町のコーヒー店で朝食を食べることになる。 毎年11月に埼玉県の東側にある首都圏外郭放水路(通常:地下神殿)の特別見学会があり、それを観にいくために埼玉へ向かった。途中の上尾あたりで先に朝食でも食べるかと思い行ってみたのは一凛珈琲というお店。 JR上尾...
Rosalie × VEGEO VEGECOのスムージー モデルの梨花さんがクリエイティブ・ディレクターをつとめている、代官山MAISONDEREEFURの2階にあるカフェRosalieのテイクアウトコーナーにて、VEGEO VEGECO(ベジオベジコ)とコラボレートしたオリジナルスムージーが出ているので、ちょっと試しにのんでみた。 最近は、というか...
越後しなのがわバルで土産土法で地産地消なランチ... ランチのタイミングで十日町の市街地エリアにいたのでキナーレのなかにあるカフェで食事をしてきた。ここは駐車場も広いのと拠点になっているのでトリエンナーレのタイミングで訪れることが多いと思う。 キナーレのなかにあるのは普通のカフェかと思っていたのだが、地産地消ならぬ「土産土法」というキーワードの面...
尖沙咀の美味厨はなにか違う気がする... 香港に詳しい友人にどういうところでご飯食べたら美味しい?って尋ねてみて真っ先に回答されたのが美味厨の排骨菜飯は絶対に食べた方がいい!っていう熱狂的な推薦。 本店は香港島の銅鑼湾にあってちょっと行きづらいなあと思っていたのだが、尖沙咀(チムサーチョイ)側にもお店が出来たみたいなので、そっちに行っ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください