bebe v天虹海鮮酒家でのんびりと料理を楽しんでいたのだけど、お店が出している中環までのフェリーの乗り場がわからず乗り遅れてしまった。お店から一番手前の桟橋から出ている船だったとは。

レストランに戻って新たに船の券をもらう。しかし、次の出航まで1時間あるという。再び料理食べるほどの余力もないし、周囲をみてまわるにはあまりにも小さなところだったので、ちょっと見かけたカフェでのんびりすることにした。

場所は天虹海鮮酒家に対して通りを挟んで斜め向かいみたいな場所。なんで、こんな漁港にしっかりしたカフェがあるんだって不思議な感じもする佇まい。しかし、今回の旅行で訪れた場所のなかでは好きなカフェのひとつ。

お店は昼はカフェで夜はバーになりそうな雰囲気。スイーツ類もケーキとかちゃんとしていて美味しい。チーズケーキ頼んでみたけれどずっしりとした好きなタイプのやつで気に入った。コーヒーはまあ悪い感じではない。夜に来ても楽しそうかもっていうところ。

bebe v

bebe vそしてトイレはきれいなので、休憩がてら寄るのもいいんじゃないかと思う。

なによりも、店員さんの女の子がかわいい。話すと日本に結構来ているみたいで(ちょうど僕が香港エクスプレスでやって来るように、日本にちょこっと遊びに来ているみたい)、結構詳しかった。

ランチのあとにここでゆっくり休めたのはよかったかもしれないなっていうカフェ。おすすめのところ。

Bebe V
住所:南丫島索罟灣第一街16號地下

Related Post

日子咖啡 Nichi Nichi – 居心地のよい台北カフェ... 中山駅のすぐそばにこんな静かな路地があって、そこにはこんなに素敵なカフェがあったのかという驚き。 すぐそばの他のカフェはいつ行ってもやたらと行列しているところがあったりするのに。 MRT中山駅からほど近いところにある「日子咖啡 Nichi Nichi」。 それほど広くない店内だけど...
CAFE DE ROPE GINZA(カフェ ド ロペ銀座)のバタートーストは懐かしく新しい... THE PARK・ING GINZAと同時にオープンした地下にあるカフェ。1970年代に表参道にあったオープンカフェがもともとのイメージらしいのだが、そのときのことは知らない。 でも、地下にあるのに妙に開放的な感じはおもしろい。透明のアクリル板みたいなもので仕切られているのだが、お店の奥には使...
空猫カフェ – ベーグルがおすすめの和カフェ... 千光寺公園から空猫カフェまでの道 10年ぶりくらいに尾道にやってきた。ちょっといまいちな天気でテンションあがらないのだが・・・、以前からちょっと気になっていたカフェへ来てみた。 場所は尾道の千光寺公園から、徒歩5~6分くらい。 GoogleMapを頼りに行ったのだが、思いもかけな...
銀座の資生堂パーラーへ「真夏のパフェフェア」を味わいにいってきた... 信じられないような暑さの休日、銀座へ行ってきた。お目当ては資生堂パーラー三階のカフェでやっているフルーツパフェのフェア。ひさびさに訪れたけれど、涼しげな接客やシックな内装で銀座とは思えないくらいゆったりとした店内など、真夏の騒がしさを忘れる優雅な時間を過ごした。 資生堂パーラーは190...
清澄白河の古いアパートがおしゃれなカフェに!「fukadaso CAFE」でのんびりとした時間を過ご... 大手町まで地下鉄で10分で行けるところにこんな静かな街があったのかと思ってしまう清澄白河の雰囲気。ここが深川と呼ばれていた江戸から戦前にかけての空気感みたいなのが残っていて、ここだけ穏やかな空気が残っている感じがする。フカダソウカフェはそんななかで、古いアパート兼倉庫だった建物をリノベーションしてカ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください