九龍の尖東エリア、重慶マンションの裏手の方へ行ったあたりにある小さなカフェ。シングルオリジンで一杯ずつドリップしたコーヒーを楽しむことができる。

シングルオリジンのコーヒーは日本と比較してもちょっと高いと思わないわけではない。でも、この街でちゃんとした美味しいコーヒーを飲めるってことがどれだけ貴重なことか。いままで僕が見つけられなかっただけかもしれないが。そして、香港まできてコーヒーじゃないだろって話しなのかもしれないけれど。

N1 coffeeN1 coffeeN1 coffeeN1 coffee

店内はあまり広くなくて、結構混み合っている。ちょっとしたフードの提供もしているけれど、フードに関してはあまり注目するようなものはなかった。コーヒー豆の販売もしているのだけど、この街に住んでいるわけではないのであれば、あえてここで買うほどかなあって感じはする。

しかし、出てくるコーヒーはちゃんと美味しい。朝にはカフェインいれて目を覚ますかっていうときには貴重な存在。尖沙咀のあたりに滞在していれば是非とも訪れてみてほしい。

N1 coffee

N1 Coffee & co
住所:尖沙咀麼地道34號地下G舖
時間:8:00(日曜日は10:00)-22:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です