鎌倉の駅からほど近いところにある立ち飲みのビストロ。友人がやっていることもあり、ちょっと紹介しようかどうか迷ったのだけど、普通に美味しくて居心地のいいお店なので、やはり紹介することにする。

お店のロケーションは鎌倉駅の小町通りと反対側の道を少し行ったところ。雑居ビルの二階にある。今回、飲み食いばかりしていたので写真撮ることをほとんど忘れていた。入口には猫の看板があるので、それを見逃さずに。電話番号は非公開ながら、立ち飲みということもあり、満席で入れなくなることはまあないと思う。

メニューは結構豊富。人気なのは写真にも撮った豚バラのソテーで、結構がっつりと食べられる一品。ワインと一緒に楽しみたい。立ち飲みということもあり、シェフとの距離が近いのでメニュー選びに迷ったら相談してみるのもいいかと思う。

ランデブーデザミランデブーデザミ

ワインについても手頃なものがそろっていてあれこれ楽しい。僕はよくわかってないので、適当に選んでもらっている。店内は地元の人で賑わっていて、そりゃこんな手頃な店があれば通ってしまうよなと思う。かといって、敷居が高い感じはしないので、鎌倉観光の際にはちょっと立ち寄って一杯のんでみてほしいお店です。

ランデブーデザミ(Rendez-Vous DES Amis)
住所:神奈川県鎌倉市小町1-4-24 起業プラザ 2F
時間:木曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です