スクンビットの便利な立地にありながら静かなロケーションが好きで、スクンビット16のシタディン(Citadines Sukhumvit 16)に泊まることが多いのだが、やはり数年経つとくたびれてきたなって感じが否めない。

バンコクにあるシタディンのなかでは古い方ということもあるけれど、近いうちにリノベーションしそうな感じ。

    部屋は広い
水まわりはくたびれてきている

立地についてはバンコクの繁華街にあって静かなのは特筆すべき点じゃないかと思う。そして、Soi16の路地の入口にはセブンイレブンが出来ていて、ホテルのすぐそばには24時間営業のスーパーマーケット(Foodland)とレストラン(Took Lae Dee)もあるので利便性も高い。

部屋はいわゆる普通のシタディンのスタイル。サービスアパートなので部屋が広いのは居心地がいいし、キッチンと冷蔵庫もしっかりしたのがついているのは便利。

今回アップグレードされてベッドルームが別部屋になっているところになったのだけど、これだとこのホテル最大の弱点であるエアコンの風が直撃するということから回避されるのもいいな。

とはいえ、やはり最初に書いた通り設備はくたびれてきている。値段から考えると、ちょっと足して隣のマドゥジホテルに再び泊まるのも悪くないな、とか他のシタディンにしようかな、とも思ったりしてしまう。

今回の予約はBooking.comにて行った。

Citadines Sukhumvit 16 Bangkok
住所:38 Sukhumvit 16 Sukhumvit Rd, Klongtoey Bangkok

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です