今回の旅ではバンコクのルーフトップバーを巡ってみようかなと思いついた。

ということで、まず向かったのはwagamama travelでも紹介されていたトンローのマリオットにあるOCTAVE ROOFTOP LOUNGE&BAR(オクターブ・ルーフトップ・バー)。男性は袖のないシャツやハーフパンツ、かかとのないサンダルなどはNGというドレスコードあり。

でも、ドレスコードはあるけれど、カクテルはホテルのバーにしては良心的に安いし(1,000円程度)、なによりBTSのThong Lo(トンロー)駅からすぐのMarriott Hotel Sukhumvitの最上階にある立地が便利。今回行ったルーフトップバーのなかではもっとも行きやすくて、おすすめできるところ。

アクセスするには、いったん45階まであがってそこからさらに専用のエレベーターで48階まで。ラスト1階は階段をあがるのだが、最上階についたそこは360度ぐるりと見渡すことができる開放感は最高に気持ちがいい。僕は高所恐怖症なのだけど、このロケーションは現実感がなくて、むしろあまり恐さを感じないくらいだだ。

OCTAVE Rooftop Lounge & BarOCTAVE Rooftop Lounge & Bar

ルーフトップのエリアはほとんどがスタンディングなので、ちょっとお酒を楽しむ感じなのだが、1フロア下の48階はソファのあるラウンジっぽい作りになっていて料理も楽しめるので、ニーズに応じて使い分けができる。

訪れるならばやはり夜がおすすめ。光の矢が通り抜けるようなスクンビット通りと、遠くに見えるサイアムのまぶしさはこのロケーションならではでテンション上がる美しさ。純粋に都会的な夜景ってことでいえば、今回訪れたルーフトップバーのなかでここが一番きれいだったかもしれない。

OCTAVE Rooftop Lounge & BarOCTAVE Rooftop Lounge & Bar

年齢層も幅広く、地元の若い女の子なんかも遊びに来ていたので、そういう意味ではわりとカジュアルなスタイルのルーフトップバーではないかと思う。

手軽にどこかひとつバー行っておこうかなっていうことであればここをおすすめしておきたい。

オクターブ・ルーフトップ・バー(OCTAVE ROOFTOP LOUNGE&BAR)
住所:2 Sukhumvit Road Soi 57 · Bangkok 10110 Mariotto Sukhumvit Thonglor 45F-49F
時間:17:00-26:00

 

Related Post

Pier 21(Terminal 21内)のフードコートは手軽でおすすめ... 夏場に着るTシャツとかを買いに行くためBTSに乗ってアソークのTerminal 21まで。買ったのは前にも紹介していたパンダの柄のシャツだったりする。 そしてランチはこのショッピングモールの最上階にあるフードコートで食べることにした。サンフランシスコをイメージした内装はカジュアルで値段も手頃。...
ワット バーンクン – 菩提樹にかこまれた小さな寺院... アムパワーで観るべきもののひとつであり観光のハイライト。タイ政府観光庁には"Unseen Thailand"(まだ見ぬタイ)のひとつに選ばれている。 アムパワーからは、乗り合いのボートツアーであれば100THBくらいで、チャーターすると600THBくらいで来ることができる。乗り合いのボートツア...
タイにとっての至宝である王宮とワット プラケオに行ってきた... ワット ポートならぶタイにとっての至宝ともいうべき存在。 いまはもう国王様もロイヤル・ファミリーもドゥシットの方にうつられていて「かつての王宮」ではあるのだが、タイでこんなに細かいところまで緻密につくられたものがあるのかっていうくらい繊細で美しい建築やレリーフは一度くらいはみておいた方がいい。...
ウドンタニのセントラルプラザはなんでもある地方ショッピングモール... 下妻物語という映画で主人公のヤンキー女子が「ジャスコにはなんでもあるんだよ!このジャージとかさ!」って豪語していたのだが、ウドンタニのセントラルプラザに来てみてそれを思い出した。 さして特徴のない地方都市に400以上のショップとホテルまで併設した巨大なショッピングモールがあるという構図は日本の...
麻布十番のCRAFT HANDSでクラフトビールを堪能する... すっかり人気が定着してきた感じがするクラフトビール。さまざまなビールの風合いを手軽に楽しめるのはすごくうれしい。いままで、海外まで行って飲み歩いたりしなきゃいけなかったからな。 今回行ってみたのは麻布十番にあるCRAFT HANDS(クラフトハンズ)というところ。雰囲気のいいバーのような感じも...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.