今回の旅ではバンコクのルーフトップバーを巡ってみようかなと思いついた。

ということで、まず向かったのはwagamama travelでも紹介されていたトンローのマリオットにあるOCTAVE ROOFTOP LOUNGE&BAR(オクターブ・ルーフトップ・バー)。男性は袖のないシャツやハーフパンツ、かかとのないサンダルなどはNGというドレスコードあり。

でも、ドレスコードはあるけれど、カクテルはホテルのバーにしては良心的に安いし(1,000円程度)、なによりBTSのThong Lo(トンロー)駅からすぐのMarriott Hotel Sukhumvitの最上階にある立地が便利。今回行ったルーフトップバーのなかではもっとも行きやすくて、おすすめできるところ。

アクセスするには、いったん45階まであがってそこからさらに専用のエレベーターで48階まで。ラスト1階は階段をあがるのだが、最上階についたそこは360度ぐるりと見渡すことができる開放感は最高に気持ちがいい。僕は高所恐怖症なのだけど、このロケーションは現実感がなくて、むしろあまり恐さを感じないくらいだだ。

OCTAVE Rooftop Lounge & BarOCTAVE Rooftop Lounge & Bar

ルーフトップのエリアはほとんどがスタンディングなので、ちょっとお酒を楽しむ感じなのだが、1フロア下の48階はソファのあるラウンジっぽい作りになっていて料理も楽しめるので、ニーズに応じて使い分けができる。

訪れるならばやはり夜がおすすめ。光の矢が通り抜けるようなスクンビット通りと、遠くに見えるサイアムのまぶしさはこのロケーションならではでテンション上がる美しさ。純粋に都会的な夜景ってことでいえば、今回訪れたルーフトップバーのなかでここが一番きれいだったかもしれない。

OCTAVE Rooftop Lounge & BarOCTAVE Rooftop Lounge & Bar

年齢層も幅広く、地元の若い女の子なんかも遊びに来ていたので、そういう意味ではわりとカジュアルなスタイルのルーフトップバーではないかと思う。

手軽にどこかひとつバー行っておこうかなっていうことであればここをおすすめしておきたい。

オクターブ・ルーフトップ・バー(OCTAVE ROOFTOP LOUNGE&BAR)
住所:2 Sukhumvit Road Soi 57 · Bangkok 10110 Mariotto Sukhumvit Thonglor 45F-49F
時間:17:00-26:00

 

Related Post

The Speakeasyでモヒート、食事は普通な感じ... 今回のバンコクでHotel Museに泊まったのは、屋上にあるThe Speakeasyのバーを堪能したいからということもある。滞在していれば、バーの利用を部屋につけておくこともできるので、より気楽な楽しみ方ができる。 前回の訪問:The Speakeasy – バンコクでいま行くべきなルーフ...
赤い睡蓮の海に船を漕ぎ出す – クンパワピーのタレー・ブア・デーン... 今回のタイ旅行のメインともいえるもの。ウドンタニの郊外にあるクンパワピーという場所に「赤い睡蓮の海」というタレー・ブア・デーンという湖がある。毎年12月から2月上旬の明け方にかけて、水面を覆い尽くすように蓮の花が咲く風景は幻想的そのもの。 クンパワピーまでの行き方は、ウドンタニでバイクを借りよ...
ロッサーノ(バンコク)で素敵イタリアン... バンコクでみつけた素敵なイタリアンレストラン。ちょっと高いけれど、価値のある本格的なイタリアンが食べられるし、高いといっても東京と比べるとお得感がある。 場所はスクンビットエリアで、駅からは少し離れているのだが、タクシーで行くほどでもない。が、まさかこんなところに!というロケーションなのであら...
麻布十番のCRAFT HANDSでクラフトビールを堪能する... すっかり人気が定着してきた感じがするクラフトビール。さまざまなビールの風合いを手軽に楽しめるのはすごくうれしい。いままで、海外まで行って飲み歩いたりしなきゃいけなかったからな。 今回行ってみたのは麻布十番にあるCRAFT HANDS(クラフトハンズ)というところ。雰囲気のいいバーのような感じも...
Zeppelin barはバーだけど餃子が美味しい... クメールスリンの近く278通りにあるロックバー。以前はボンケンコンの他のところにあったのだけど、2016年にいまのところに移転してきている。 移転したところはボンケンコンエリアだけど、最近は少し寂れている通りなので少し薄暗い。深夜の夜歩きには気をつけた方がよさそう。 プノンペンでは老舗の...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です