CRAFTフォローしてチェックしている、@55_froggy さんのinstagramで見かけたところ。

バンコクでもクラフトビール飲めるなんて幸せすぎるだろう!って思って訪問。オープンエアでリラックスした、いいお店だったなあ。

そして、好きなものが似ているSNSのネットワークがあれば、いままで知り得ない情報へより簡単にアクセスできる、というインターネットの本質みたいなものを改めて実感する。

なんていい時代になったのだろう。

CRAFT

Craft Bangkok はスクンビット通りからちょっと裏通りを行ったあたり、悪名高きSoi Cowboyを通り過ぎた先にある。オープンエアのフードコートみたいな感じで、CRAFTの他にもいくつかお店が集まっている。なので、ビールはここ、食事はあっちみたいな楽しみ方ができるので楽しそう。

僕はのみはじめるとあまり食べないので、食事はパスしたのだけど、たとえば夕暮れ時にここでビール飲んで過ごしたりするのはビアガーデンの特等席みたいだなって思ったりする。よさそうだ。今度は夕方に来てみよう。

CRAFT

ビールの種類はアメリカのものを中心に結構豊富。アメリカのクラフトビール好きなので、全体的に僕好みなラインナップ。よなよなエールもあったりするのだけど、これは日本でものめるしな・・ということでアメリカのエールビールを中心に楽しむ。残念ながらタイのクラフトビールはないらしい。

ビールの値段は日本と変わらないくらいの感じなので、この国でのビールにしてみれば高い印象なのだけど、シンハーとか水みたいに薄いビールに飲みあきたら、こういうお店で飲み直しをしたいなというところ。

Craft Bangkok – Sukhumvit Soi 23
住所:Sukhumvit 23, Bangkok
時間:16:00-24:00(土日は14:00から)

Related Post

ウィークエンドマーケットでTシャツを調達する... 定期的に訪れてはTシャツを大量に調達しているところ。 夏場に僕が着ているTシャツはタイで買ってきているものが大部分を占めている。 誰が着るんだろっていう、ろくでもないデザインのものも多いけれど、シンプルなものやトレンドを意識したものなどが、ファストファッションよりもさらに安く買えるのがい...
蘑菇 Mogu Cafeで台湾クラフトビールを昼から飲む... 蘑菇 Boodayの二階にあるカフェ。お店には行ってすぐ右側にある階段をあがっていく。トイレなどは一階のショップのものを共有。お会計も一階で行う方式。大きな窓から入り込む光が気持ちよくておすすめのカフェ。 蘑菇 Mogu Cafeへのアクセス 蘑菇 Boodayの二階にあるので、アクセス...
ベランダ バー はバビロニア屈指の好ロケーションのスポット... リオデジャネイロのコパカバーナビーチの東端にあるレメ地区。 そこから山にへばりついているように建物が密集している地区があり、バビロニアというファベーラがあるのだが、そこで2014年にオープンしていきなり人気になっているのが、このベランダ バーとうところ。 バビロニアの端からさらに階段をあ...
茴香 – 大人な雰囲気のカフェ&バー... あまりに気に入って、昼と夜の2回訪問してしまったくらい気に入ったカフェ。 昼は喫茶店風で、夜はバーのような雰囲気。同じお店なのに光の加減でこんなに変わるのかって思う。 場所は中山エリアで跳舞珈琲から徒歩5分くらいという繁華街にあるのだけど、ちょっと路地の奥まったところにある雑居ビルの2階...
バンコクの配り土産は東急デパートで買うのがおすすめ... バンコクは物価が安いこともありお土産物に困ることはないと思う。逆にありすぎて困るくらいだ。タイっぽいお土産であれば、MBK(マーブンクロン)に行くといくらでも見つけることができるのだが、お菓子系については結構当たり外れがある。信じられないくらいまずいお菓子とかあるものな。 ということで僕が買っ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.