CRAFTフォローしてチェックしている、@55_froggy さんのinstagramで見かけたところ。

バンコクでもクラフトビール飲めるなんて幸せすぎるだろう!って思って訪問。オープンエアでリラックスした、いいお店だったなあ。

そして、好きなものが似ているSNSのネットワークがあれば、いままで知り得ない情報へより簡単にアクセスできる、というインターネットの本質みたいなものを改めて実感する。

なんていい時代になったのだろう。

CRAFT

Craft Bangkok はスクンビット通りからちょっと裏通りを行ったあたり、悪名高きSoi Cowboyを通り過ぎた先にある。オープンエアのフードコートみたいな感じで、CRAFTの他にもいくつかお店が集まっている。なので、ビールはここ、食事はあっちみたいな楽しみ方ができるので楽しそう。

僕はのみはじめるとあまり食べないので、食事はパスしたのだけど、たとえば夕暮れ時にここでビール飲んで過ごしたりするのはビアガーデンの特等席みたいだなって思ったりする。よさそうだ。今度は夕方に来てみよう。

CRAFT

ビールの種類はアメリカのものを中心に結構豊富。アメリカのクラフトビール好きなので、全体的に僕好みなラインナップ。よなよなエールもあったりするのだけど、これは日本でものめるしな・・ということでアメリカのエールビールを中心に楽しむ。残念ながらタイのクラフトビールはないらしい。

ビールの値段は日本と変わらないくらいの感じなので、この国でのビールにしてみれば高い印象なのだけど、シンハーとか水みたいに薄いビールに飲みあきたら、こういうお店で飲み直しをしたいなというところ。

Craft Bangkok – Sukhumvit Soi 23
住所:Sukhumvit 23, Bangkok
時間:16:00-24:00(土日は14:00から)

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です