Soi16のCitadines に泊まると、朝か夜はここで食事を取ることが多い。foodlandというスーパーマーケットに併設しているレストランみたいなところで、24時間営業していて便利。朝食のほかに、夜にちょっと小腹すいたときとかにも立ち寄れるのはいいところ。

メニューはかなり色々あって、普通のタイ料理から和食まであれこれある。取りたててすごく美味しいわけではないが、ここのタイ料理は地元の味っていう感じがする。いつ来てもお客さんいるし、なにかと人気なのかもな。ちょっとしたB級グルメスポットのようでもある。

Took Lae Dee

ということで、ホテルチェックアウトする前に朝食にタイ料理を食べに来た。朝食のコースはあるものの、なんでバンコクまで来て卵焼きとベーコンとインスタントコーヒーの朝食食べなきゃ行けないんだってことで、単品でタイ料理。

頼んだのは焼きそばみたいなものなのだけど、僕はこのコシのないきしめんというか、雲呑の皮の切れ端みたいな麺がわりと好きなのです。トウガラシは本当にどうすんだよっていうくらい入っているけれど(辛い物は苦手なのです)、それをよけて食べるのもまたタイに来たな・・って感じもする。

Took Lae Dee

あえてここまで来ることはまったくないけれど、Soi16のCitadinesに泊まることがあれば一度くらいはここで食事をとるのもいいんじゃないかと思う。

僕にとっては色々と思い出があるレストランのひとつです。

Took Lae Dee (Foodland スーパーマーケット内)
住所:48 Column Tower, 1st Floor Soi 16 Sukhumvit Road. Klongtoey, Bangkok ,10110
時間:24時間営業
休み:なし

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です