タイといえば市場での料理も好きなのだけど、旅のはじまりの頃って、その土地に慣れていないところもあり、どうも疲れているのでのんびりとお酒飲みたいなと選んだバー。

ウドンタニ駅から少し南にいったところにあり、間には大きなナイトマーケットがあるので夜にはかなり賑やかなところ。このナイトマーケットも面白いのだが、Wine Societyはそこを通り過ぎたところにある。

東南アジアのちょっと開発された地方都市にあるレストランが集合するような場所といったところにあり、お店自体は清潔である程度洗練されている。

お店のスペースもゆったりしているし、居心地もいい。タイっぽくないといわれるとそうなんだけど、楽であるということでいえばこれでいいかなっていうところ。ホテルについているレストランのようでもある。

ワインのリストはわりと豊富なのだが、さすがにボトルあけるほどの元気はないのでグラスでということになるとかなり選択肢が狭まる。まあ、致し方ないところか。料理については見たところ普通なんじゃないかと思う。

ワインは手頃な価格で飲むにはいいものがそろっていて、ホテル戻っても寝るだけだしなってことで、本を読みながら過ごしたりするにはいいところ。お店、がらがらだったし。

タイに行ったら屋台でごはん!だけではない、こういうところでリラックスするのもいいと思う。

Wine Society Pub & Restaurant
住所:Soi 5, UD Town Building, 2nd Floor, Thong Yai Road, Tambon Mak Khaeng, Amphoe Mueang Udon Thani, Udon Thani
休み:17:00-25:00

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です