タイのホームスパとしてすっかり定着した人気ブランドのハーン。日本にも進出してきているが、バンコクでは手軽に買えるので配り土産にも最適だと思う。

バンコクでのショップはサイアムパラゴンの4階にあり、ちょっと奥の方にある「タイ発のブランドまとめ」みたいなフロアの一画にある。前はもっと大きな独立したショップがあった気がするのだが、ちょっと縮小している感じ。

ここでは、手頃な商品としてはお米の粒の形をした石鹸が有名。米ぬか油がベースになっていて、すごく優しい感じがある。なによりお土産にいいのは手頃な価格帯。配り土産に大量に買える値段感なのはうれしいところ。ノーマルなもの以外にもレモングラスやラベンダーなど、各種ハーブを配合したものもあるので、色々選んでみるのも楽しい。

Harnn

自分用とか特別なお土産にはジャスミンシリーズがおすすめ。天然の成分として抽出するには相当高価なジャスミンをふんだんに配合したハンドクリームとかは使っていて、そのよさがわかる。

ちょっと高級感あるものになるので、大事なお土産にとっておくのがいい。

Karmakametと同じく、バンコクのホームスパとしてはおすすめの一品。

HARNN – Siam Paragon
住所:433, 4th Fl., Siam Paragon 991 Rama I Road
時間:10:00-21:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です