カオサン通りは、かつての宿宿の聖地からいまではおしゃれなレストランが並ぶ通りに変わっている。なんだか小ぎれいでびっくりするくらい。

そんな通りの中央部くらいにひときわおしゃれで目立っているのがBuddy Beerというレストラン。カオサン通りからちょっと奥まったところへお店があるのだが、なんだかテーマパークみたいな感じでそこだけすごくきれいで異質。でも、雰囲気はよい。

これ、カオサン通りですよ。びっくりだ。
これ、カオサン通りですよ。びっくりだ。
これもカオサン通り、本当にびっくりだ
これもカオサン通り、本当にびっくりだ

入口にメニューがあるのだが、取りたてて高いわけではないので(まわりの屋台と比べればそりゃ高いが)、そしてビールが飲みたかったので店名にひかれて入ってみることにした。

随分新しいお店だなあと思っていたのだが、20年前から営業している老舗だということ。前がどんな状態だったのか全然思い出せないが、2014年11月にフルリニューアルしたといっていた。いまではすごくおしゃれで清潔なレストランになっている。スペースもゆったりしているので、カオサンでは安全に食事楽しめるところのひとつだと思う。

シンハーのドラフトビール
シンハーのドラフトビール

ここでのおすすめはなんといってもドラフトビール。シンハービールのドラフトはこの暑いさなかに楽しむには最高に気持ちがいい。食事についてはBangkok Burgerでのガッカリを取り戻すべく、またもやハンバーガーを頼んでみる。ハンバーガーにナイフが突き刺さっている見た目に少し驚くが、まあ悪くない味。でも、あえて頼むほどの味でもない。

決闘申し込まれているみたいなハンバーガー
決闘申し込まれているみたいなハンバーガー

メニューはタイ料理からイタリアンまで豊富にあるので、ビールにあう料理をあれこれ頼んでみてもいいと思う。カオサンのレストランでビールを飲みながら過ごす風景も随分様変わりしたなあ・・なんて思いながらほろ酔い気分になっていた。

Buddy Beer
住所:265 Khaosan Rd., Taladyod, Phranakorn, Bangkok
時間:きっと朝から深夜まで

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です