Jaywalk Cafeすっかり観光地化されてしまったカオサン通りの喧噪から逃れてきた旅行者は、チャオプラヤ川に近いプラアティット通り(Phra Athit Rd.)の方に移ってきている。

このあたりは手頃そうなゲストハウスやレストランなどが並んでいて、旅行者にも便利そう。チャオプラヤエクスプレスのバンランプー(プラ・アーチット)の船着き場からも近いので便利。

船着き場からカオサンへ行く途中に少し休憩したカフェがあるのだが、思いのほか快適でいいところだったので書いておくことにする。

Jaywalk CafeJaywalk Cafe

プラアティット通りの北側、プラスメン砦(Pom Pra Sumen)に近いところにあるカフェで、朝からやっているので朝食がてらに行くのもいい。コーヒーも結構ちゃんといれているみたいだったけれど、あまりにも外が暑かったのでアイスのカフェラテを注文。エアコンの効いた店内は気持ちがいい。

カフェラテはしっかり甘みがあるのだが、バンコクではこの甘さがまた生き返る。チェーン系のところでひと息つくのもいいけれど、こういうカフェが好きだな。朝食のコースも結構充実していたので、この界隈に泊まることがあれば来てみるのもいいかもしれない。

Jaywalk Cafe
住所:90 Phra Athit Rd, Chana Songkhram, Phra Nakhon, Bangkok
時間:8:00-18:00
休み:火曜日

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です