バンコクから郊外にある水辺の町であるアムパワーへ行くことにした。戦勝記念塔の近くにあるミニバス(ロトゥー)乗り場から向かうのだが、ちょうどバスが行ってしまったということで、1時間近くバスを待つことになってしまった。

外にいるのは暑いので、時間つぶしに入ったところ。BTSのVictory Monument駅からすぐのところで、ロトゥー乗り場からも歩いて1分くらい、便利なロケーション。

店内は意外と広くて3階まである。そしてトイレは3階。結構きれいだったけれど、行くのが面倒。普通のカフェなのだが、エアコン効いていて接客もちゃんとしているのは安心感ある。

Rest Note Café

メニューはタイ料理などもあったりするので、ちょっとした食事にも利用できそうだが、僕は1時間だけ涼しい場所で本を読めればよかったので、ドリンクのみ注文。

メイソンジャーにフルーツいれた、やたらとかわいい飲物あったのでオーダーしてみる。こういうのが激安なのは南国のいいところだよなあ。ビールとたいして代わらない値段。

Rest Note Café

シロップは別途ついてくるという、タイらしくない気遣い。甘みを調整できるのがいい。なかにゴロゴロ入っているフルーツも美味しくてボリュームある。ロトゥーって時間が気まぐれなところあるので、待ち時間つぶすにはいいところだと思う。

あえて訪れるまでもないが、時間つぶしには無難なお店で、外で暑さにやられて待つより全然いいと思う。

Rest Note Cafe
住所:Phayathai Rd, Thanon Phaya Thai, Ratchathewi, Bangkok
時間:7:00-21:00
休み:なし

Related Post

京都三条大橋のスターバックスは訪れる価値あり... スターバックス コーヒーって、日本はどこにでもある印象だし、もはや珍しい場所でもないとは思う。 しかし、それでも訪れる価値があるお店はあるよなって思っていて、京都の三条大橋のスターバックスもそのひとつ。夏場は鴨川沿いに川床ができることでも有名なお店。 川床の時期ではなくても、規模が大きい...
十一房珈琲店は銀座で貴重な喫茶店 銀座の結構便利な場所にありながら、わりと空いていて静かな場所なので、待ち合わせの時間つぶしなどに利用することが多い喫茶店。長いカウンター席があり、ひとり客でも居心地がいい。 場所は銀座というか、有楽町に近いところ。表通りから少しくぼんだような雑居ビルの一階にある。ドアのとってが珈琲豆になってい...
お菓子工房ヴィシー(Vichy)と南魚沼の美女旅... もともと今回の旅行は小布施で朱雀を食べて、そのあと南魚沼まで強引に抜けて美女旅をみよう!ということだったのだが、さすがに日帰りはないだろう・・と越後妻有のベルナティオに泊まるという旅になった次第。 で、その美女旅というものなのだが、これが「本当にこんなきれいな人が南魚沼にはたくさんいるのか!と...
ソイカウボーイとタイのナイトライフ... うっかりこのブログにソイカウボーイの風俗情報探しにアクセスしにきた方がいたら、ごめんなさい。このブログ、そういうところじゃないんで。 僕にとってのタイって手頃な異国として、トランジットに便利だということもあり、わりと来ている方だと思う。一時期はバンコク発券のエアチケットで年に2-3回は来ていた...
アムパワーの早朝、托鉢の風景 アムパワーに宿泊したならば早起きするのがおすすめ。まあ、夜はお店もしまるしやることもないから、早寝早起きになってしまうのだが。 夜明けとともに、6時過ぎくらいになると近くの寺院の僧侶たちが小舟にのって音もなく運河を伝って托鉢に訪れる。 運河沿いの歩道を歩く僧侶もい...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.