バンコクから郊外にある水辺の町であるアムパワーへ行くことにした。戦勝記念塔の近くにあるミニバス(ロトゥー)乗り場から向かうのだが、ちょうどバスが行ってしまったということで、1時間近くバスを待つことになってしまった。

外にいるのは暑いので、時間つぶしに入ったところ。BTSのVictory Monument駅からすぐのところで、ロトゥー乗り場からも歩いて1分くらい、便利なロケーション。

店内は意外と広くて3階まである。そしてトイレは3階。結構きれいだったけれど、行くのが面倒。普通のカフェなのだが、エアコン効いていて接客もちゃんとしているのは安心感ある。

Rest Note Café

メニューはタイ料理などもあったりするので、ちょっとした食事にも利用できそうだが、僕は1時間だけ涼しい場所で本を読めればよかったので、ドリンクのみ注文。

メイソンジャーにフルーツいれた、やたらとかわいい飲物あったのでオーダーしてみる。こういうのが激安なのは南国のいいところだよなあ。ビールとたいして代わらない値段。

Rest Note Café

シロップは別途ついてくるという、タイらしくない気遣い。甘みを調整できるのがいい。なかにゴロゴロ入っているフルーツも美味しくてボリュームある。ロトゥーって時間が気まぐれなところあるので、待ち時間つぶすにはいいところだと思う。

あえて訪れるまでもないが、時間つぶしには無難なお店で、外で暑さにやられて待つより全然いいと思う。

Rest Note Cafe
住所:Phayathai Rd, Thanon Phaya Thai, Ratchathewi, Bangkok
時間:7:00-21:00
休み:なし

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です