Chatuchak Weekend Market定期的に訪れてはTシャツを大量に調達しているところ。

夏場に僕が着ているTシャツはタイで買ってきているものが大部分を占めている。

誰が着るんだろっていう、ろくでもないデザインのものも多いけれど、シンプルなものやトレンドを意識したものなどが、ファストファッションよりもさらに安く買えるのがいい。

よく買っているのはLine Thaiという小さなお店。でも、バンコクではそこそこ有名で、知り合いが同じものもっていてびっくりしたことがある。

LIne Thai
LIne Thai

タイの伝統的なモチーフを使っていて、ちょっとアラン・チャンっぽいエスニックなデザインが特徴的。

着こなしを間違えると、ヤクザっぽい感じになってしまうのだが、キレイ目のスタイルとあわせると使い勝手がいい。なにしろ安いし。

それ以外には、最近のトレンドっぽい、袖口とかを切りっぱなしのデザインにしたものもいくつか手に入れた。一枚数百円っていう値段だし、ちょっと試してみるかってできるのがいいところ。僕としては高校生くらいのときから服の趣味が全然変わらないので、同じものを長く着ているのだが、ちょっと遊びたいときにはこういうのを取り入れたりしている。

Line ThaiのTシャツ
Line ThaiのTシャツ
IMPRESSIONというお店で買ったカットソー
IMPRESSIONというお店で買ったカットソー

それ以外には、前から好きなのはグアテの革製品。日本でオーダーしているバッグがあったので、今回はここで買うことはなかったのだが、シンプルで使い勝手のいいバッグが安く手に入る。クレジットカード使えるのも便利。GUATTEで購入したものは、いままでのブログでも紹介している。

GUATTE、ここも好きなお店
GUATTE、ここも好きなお店

ウィークエンドマーケットは観光客はもちろんのこと、地元の人も遊びにきていて、エッジの効いたファッションなどを物色している面白いところ。はじめの人もリピートの人も一日中楽しめる場所だと思う。

Chatuchak Weekend Market

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット(Chatuchak Weekend Market)
住所;Kamphaengphet Rd, Chatuchak, Bangkok 10900
時間;週末土日の朝8:00過ぎから夕方18:00くらいまで、お店により時間はことなる

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です