Tokyu Department Storeバンコクは物価が安いこともありお土産物に困ることはないと思う。逆にありすぎて困るくらいだ。タイっぽいお土産であれば、MBK(マーブンクロン)に行くといくらでも見つけることができるのだが、お菓子系については結構当たり外れがある。信じられないくらいまずいお菓子とかあるものな。

ということで僕が買っているのはMBKに隣接している東急デパート。タイをリピートする人には定番過ぎる選択肢なのだが、やはり手堅いものはここにあると思う。4階がスーパーマーケットになっていて、日本のスーパーと同じような感じで買いものができる。店内放送はタイ語なのだが、なんだか日本にいるみたいだ。

僕が買っているのはタイ限定のプリッツ。すごい安いのだが、これが配り土産にちょうどいいし、なにより普通に美味しい。ちょっと辛めの味付けがまたタイ料理っぽい感じ。若干かさばるのが面倒なのだが、これを買っておけば間違えがない。空港でも売っているのだが、東急で買う方が断然安い。

今回の旅のお土産もの類
今回の旅のお土産もの類

そしてもうひとつはコアラのマーチのタイ限定バージョン。プリントされている柄がタイ限定になっていたり、なかのチョコレートがマンゴー風味になっていたりとそれっぽい作りになっている。これもいいのだが、プリッツ以上にかさばるのが面倒なところ。

バンコクへリピートしている人には全く面白みがないこのお土産なのだが、プリッツに関しては普通に美味しいので(ビールによくあう辛さ)、自分用にも買っている。それ以外にも日本人の好きそうなものがそろっているので、手堅い「配り土産」を探すのであればここが一番安全だと思う。

まあ、そんなもん必要ないって場合には全く面白みがないただのデパートなのだが。

Tokyu Department Store
住所:MBK Center (Tokyu), 444, Phayatai Rd, Wang Mai, Pathum Wan, Bangkok, 10330
時間:10:00-21:30

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です