どう考えてもホテルが供給過多すぎるバンコクでは、他の都市のホテル料金高騰なんてどこふく風っていう感じで、相変わらず手頃な料金で泊まることができる。

今回の旅行では、わりと面白い宿に泊まってきたけれど、帰国前の一泊は便利なところにしようかと、サイアムにあるイビスホテルを選んでみた。ここのところ気に入っているフランスのホテルチェーン。香港で泊まったところも結構よかった。

入口にはセブンイレブン
入口にはセブンイレブン

Ibis Bangkok Siam上層階はイビスの上位互換であるメルキュールがあり、イビスは低層階にあるのだが、そんなに夜景みたければスカイバーとか行けばいいので、迷わずお得なイビスを選択。

アクセスはBTSのナショナルスタジアム駅の階段降りてすぐのところにあるのですごく便利。なんなら、サイアム駅から歩いても5分くらい。ホテルの前は常にタクシーもいるので、深夜早朝の移動にも困らない。利便性だけ考えるとこれ以上ない立地だと思う。

部屋はわりと狭いが機能的に出来ているのはイビスならではだなって思う。長期滞在していると飽きるだろうが、1~2泊くらいであれば充分な設備。WiFiのパスワードはホテルのフロントでもらえばアクセスできる。速度もそれなり。

Ibis Bangkok Siam一階にはセブンイレブンが入っていて、ちょっとした買いものにはこれ以上ないくらい便利。フロントの奥にはビジネスセンターっぽいところもあるので、オンラインチェックインとボーディングパスの印刷もここでできる。

ホテルステイの面白さとかは別として、バンコクでの利便性とコストを考えるとこれ以上のホテルはないんじゃないかって思う。

Ibis Bangkok Siam
住所:Rama 1 Wangmai Pathumwan

Related Post

札幌東武ホテルに宿泊 外観 今回の札幌旅行はあまりにも直前の計画だったので、ホテル選びは結構苦労した。札幌では札幌東武ホテルというところに泊まったのだが、あまり期待していなかったものの結構便利で快適なホテルだった。少しだけいいビジネスホテルって感じがする。ここなら、また泊まるかもってくらい。 立地的にはすす...
スワンナプームからエアポート・レイル・リンクでバンコクまで... スワンナプームからバンコクまでの交通手段は深夜であればタクシーなのだけど、朝夕のラッシュ時間帯であれば絶対に鉄道が便利。以前に雨の夕方にスワンナプームからバンコクまでタクシーで2時間くらいかかったことがあったが、あれは最悪だった。 空港からBTSの接続駅であるパヤタイ駅までは約30分くらい。4...
Buddy Beerはカオサンではおしゃれで手軽なレストラン... カオサン通りは、かつての宿宿の聖地からいまではおしゃれなレストランが並ぶ通りに変わっている。なんだか小ぎれいでびっくりするくらい。 そんな通りの中央部くらいにひときわおしゃれで目立っているのがBuddy Beerというレストラン。カオサン通りからちょっと奥まったところへお店があるのだが、なんだ...
ウドンタニではThe One Residenceに宿泊 ウドンタニに来たものの目的は明け方に咲く蓮の花をみるだけで、それ以外はなにも計画を考えていない。街の地理もよくわからなかったので、ショッピングモールに近く、駅までなんなら歩いて行けそうな場所にしようと、ワン・レジデンスというところに宿泊。 レジデンスという名前になっているものの、ロビーを通らず...
ウドンタニのWine Societyでだらだらと飲む... タイといえば市場での料理も好きなのだけど、旅のはじまりの頃って、その土地に慣れていないところもあり、どうも疲れているのでのんびりとお酒飲みたいなと選んだバー。 ウドンタニ駅から少し南にいったところにあり、間には大きなナイトマーケットがあるので夜にはかなり賑やかなところ。このナイトマーケットも面...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です