どう考えてもホテルが供給過多すぎるバンコクでは、他の都市のホテル料金高騰なんてどこふく風っていう感じで、相変わらず手頃な料金で泊まることができる。

今回の旅行では、わりと面白い宿に泊まってきたけれど、帰国前の一泊は便利なところにしようかと、サイアムにあるイビスホテルを選んでみた。ここのところ気に入っているフランスのホテルチェーン。香港で泊まったところも結構よかった。

入口にはセブンイレブン
入口にはセブンイレブン

Ibis Bangkok Siam上層階はイビスの上位互換であるメルキュールがあり、イビスは低層階にあるのだが、そんなに夜景みたければスカイバーとか行けばいいので、迷わずお得なイビスを選択。

アクセスはBTSのナショナルスタジアム駅の階段降りてすぐのところにあるのですごく便利。なんなら、サイアム駅から歩いても5分くらい。ホテルの前は常にタクシーもいるので、深夜早朝の移動にも困らない。利便性だけ考えるとこれ以上ない立地だと思う。

部屋はわりと狭いが機能的に出来ているのはイビスならではだなって思う。長期滞在していると飽きるだろうが、1~2泊くらいであれば充分な設備。WiFiのパスワードはホテルのフロントでもらえばアクセスできる。速度もそれなり。

Ibis Bangkok Siam一階にはセブンイレブンが入っていて、ちょっとした買いものにはこれ以上ないくらい便利。フロントの奥にはビジネスセンターっぽいところもあるので、オンラインチェックインとボーディングパスの印刷もここでできる。

ホテルステイの面白さとかは別として、バンコクでの利便性とコストを考えるとこれ以上のホテルはないんじゃないかって思う。

Ibis Bangkok Siam
住所:Rama 1 Wangmai Pathumwan

Related Post

MBKのThe Fifth Food Avenueは高級版フードコートといった感じ... バンコクに来ると、結構な頻度で訪れているフードコート。MBKのなかにあるので便利ということもあるし、ちゃんとした料理が美味しく食べられるというのがよい。タイ料理に飽きたときとかに来るといいかも。 前回の訪問はこちら:バンコクのMBKとフィフス アベニュー フードホール 場所はマーブンクロ...
老舗のタイ料理、バーンクンメー(Ban Khun Mae)でタイ料理を堪能する... オーソドックスなタイ料理を食べられる老舗の名店。サイアムスクエアの繁華街にあって便利なところでもあるので、ランチでもディナーでもおすすめ。 バーンクンメー(Ban Khun Mae)へのアクセス BTSのサイアム駅4番出口、またはラマ1世通りをすすみSoi5の路地を南側へ入る。300メー...
有名アロマブランド カルマカメットのレストランではスイーツがおすすめ... 旅行に行く前にガイドブックを買わなくなって久しいのだけど、wagamama travelのブログをみていて気になっていたカルマカメット ダイナー(Karmakamet Diner)に行ってみた。 表通りから少し入った一軒家を改造していて、昼はランチ&カフェ、夜はレストランというスタイルで1日中...
パノラマ ホテル ヤンゴンは立地のいいビジネスホテルという感じ... パノラマホテル外観 ヤンゴンで宿泊したホテル。設備的には普通のビジネスホテルなのだが、ヤンゴン中央駅の裏手で街の中心地にあり、利便性の高いホテルだった。 宿泊料金は2014年2月時点で、一泊100USDドル前後となっており、現時点ではヤンゴンの市街地で泊まるホテルとしては手頃なところ。...
ミニホテルセントラル(香港中環)に宿泊ふたたび。やっぱりこの立地が最高に便利。... 前回の滞在で部屋は狭いけれど、中環にあるのに値段がかなり手頃で清潔なバジェットホテルであるミニホテル・セントラルが気に入ったのでリピートしてきた。部屋の広さは重慶大厦の宿みたいだが、清潔さや治安からいうと圧倒的にこちらの方が便利だ。 前回の滞在 中環にあるミニホテル(Mini Hotel)は...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.