どう考えてもホテルが供給過多すぎるバンコクでは、他の都市のホテル料金高騰なんてどこふく風っていう感じで、相変わらず手頃な料金で泊まることができる。

今回の旅行では、わりと面白い宿に泊まってきたけれど、帰国前の一泊は便利なところにしようかと、サイアムにあるイビスホテルを選んでみた。ここのところ気に入っているフランスのホテルチェーン。香港で泊まったところも結構よかった。

入口にはセブンイレブン
入口にはセブンイレブン

Ibis Bangkok Siam上層階はイビスの上位互換であるメルキュールがあり、イビスは低層階にあるのだが、そんなに夜景みたければスカイバーとか行けばいいので、迷わずお得なイビスを選択。

アクセスはBTSのナショナルスタジアム駅の階段降りてすぐのところにあるのですごく便利。なんなら、サイアム駅から歩いても5分くらい。ホテルの前は常にタクシーもいるので、深夜早朝の移動にも困らない。利便性だけ考えるとこれ以上ない立地だと思う。

部屋はわりと狭いが機能的に出来ているのはイビスならではだなって思う。長期滞在していると飽きるだろうが、1~2泊くらいであれば充分な設備。WiFiのパスワードはホテルのフロントでもらえばアクセスできる。速度もそれなり。

Ibis Bangkok Siam一階にはセブンイレブンが入っていて、ちょっとした買いものにはこれ以上ないくらい便利。フロントの奥にはビジネスセンターっぽいところもあるので、オンラインチェックインとボーディングパスの印刷もここでできる。

ホテルステイの面白さとかは別として、バンコクでの利便性とコストを考えるとこれ以上のホテルはないんじゃないかって思う。

Ibis Bangkok Siam
住所:Rama 1 Wangmai Pathumwan

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です