バンコクでのルーフトップバー(スカイバー)巡り。サイアムのちょっと外れにあるセンタラグランド・アット・セントラルワールドというホテルの屋上にあるバーに行ってみた。

ちなみに、スマートカジュアルみたいなことをいっているが、男性はドレスコードあり。かかとがない靴、ハーフパンツはNG。

今回行ってみたバーのなかではもっともカジュアルな雰囲気だけど、もっとも特徴がないともいえる。55階はレストランになっていて、56階がバーになっている。

ソファ席なんかもあってゆったりとしたスペースなのはいいところ。55階のレストランは普通にレストランとして利用してもよさそうだ。

しかし、ロケーションとアクセスが悪いのが難点。サイアムにあって、交通至便とかいうけれど、微妙に駅から遠いのと、ビルが奥まったところにあるのでなんかよくわからないオフィスエリアとかを歩くことになる。

しかも、センタラグランドって巨大なホテルでツアー客の利用が多いのか、僕が訪れた時間が悪いのか、ロビーが信じられないくらいうるさい。

とはいえ、55階のレストランとバーは普通におしゃれな感じ。56階で席を確保してのんびりと過ごす。周囲をガラスで囲まれているので、開放感ということであれば他のバーほどにはないなってところ。

あとは、おそらくここがサイアムでもっとも賑やかなエリアということもあり、遠くの景色が少し寂しい。バイヨークスカイが近くに大きくみえるなあっていうくらい。

店内は比較的ゆったりと作られているので、バーとしてくつろぐにはいいと思う。また、18:00くらいまでの時間に入るとハッピーアワーがあるので、一杯注文するともう一杯無料になるというのもお得。

夕暮れをここでみるのは手頃かなあって思うが、どうせならルブアのスカイバーの方へ行きたいなとも思ってしまう。

そう考えると、Red Sky Barってサイアムに泊まっていればまあ行ってもいいかなと思うものの、あえてここを選ぶまでもないかなというのが僕の感想。

Red Sky Bar
住所:55th Floor, Centara Grand at CentralWorld, 999/99 Rama 1 Road, Pathumwan, Bangko
時間:17:00-25:30

Related Post

The Lord Webbレストラン – 手頃なタイ&西洋料理レストラン... ホアヒン郊外にあるレストラン。今回泊まった「Sea Harmony Eco Lodge Guesthouse」からは歩いて数分のところにあるので、もし泊まったときにはいく機会があるんじゃないかと思う。 一見すると普通のタイのリゾートによくある雰囲気のレストランなのだが、中身はタイ料理だけじゃな...
サントリー 白州蒸溜所でウィスキーの勉強と試飲ツアー... 今回の旅のメインテーマである白州蒸留所のツアー。これがあるがために列車での移動となったくらいだ。楽しいツアーだったし、白州蒸留所で作られるお酒のイメージががらりと変わるものだった。 白州蒸留所は別名「森の蒸留所」とも呼ばれていれて白樺の森のなかにある。ウィスキーは水が重要なので、こういう美しい...
The Good View Bar&Restaurant(チェンマイ)安定した質のレストラ... 今回泊まったタニータハウスのあるピン川沿いの通りは、ギャラリーとか外国人向けのレストランなどが揃っていて、外食にはあまり困らないエリアになっている。 とくに川沿いのレストランはどこもオシャレな雰囲気にしてあるのだが、肝心の料理はというと、どうにも評判が芳しくない。そんななかで、唯一ともいえるく...
ベランダ バー はバビロニア屈指の好ロケーションのスポット... リオデジャネイロのコパカバーナビーチの東端にあるレメ地区。 そこから山にへばりついているように建物が密集している地区があり、バビロニアというファベーラがあるのだが、そこで2014年にオープンしていきなり人気になっているのが、このベランダ バーとうところ。 バビロニアの端からさらに階段をあ...
ハーン(HARNN)のナチュラルソープは配り土産に最適... タイのホームスパとしてすっかり定着した人気ブランドのハーン。日本にも進出してきているが、バンコクでは手軽に買えるので配り土産にも最適だと思う。 バンコクでのショップはサイアムパラゴンの4階にあり、ちょっと奥の方にある「タイ発のブランドまとめ」みたいなフロアの一画にある。前はもっと大きな独立した...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です