バンコクでのルーフトップバー(スカイバー)巡り。サイアムのちょっと外れにあるセンタラグランド・アット・セントラルワールドというホテルの屋上にあるバーに行ってみた。

ちなみに、スマートカジュアルみたいなことをいっているが、男性はドレスコードあり。かかとがない靴、ハーフパンツはNG。

今回行ってみたバーのなかではもっともカジュアルな雰囲気だけど、もっとも特徴がないともいえる。55階はレストランになっていて、56階がバーになっている。

ソファ席なんかもあってゆったりとしたスペースなのはいいところ。55階のレストランは普通にレストランとして利用してもよさそうだ。

Red SkyRed Skyしかし、ロケーションとアクセスが悪いのが難点。サイアムにあって、交通至便とかいうけれど、微妙に駅から遠いのと、ビルが奥まったところにあるのでなんかよくわからないオフィスエリアとかを歩くことになる。

しかも、センタラグランドって巨大なホテルでツアー客の利用が多いのか、僕が訪れた時間が悪いのか、ロビーが信じられないくらいうるさい。

とはいえ、55階のレストランとバーは普通におしゃれな感じ。56階で席を確保してのんびりと過ごす。周囲をガラスで囲まれているので、開放感ということであれば他のバーほどにはないなってところ。

あとは、おそらくここがサイアムでもっとも賑やかなエリアということもあり、遠くの景色が少し寂しい。バイヨークスカイが近くに大きくみえるなあっていうくらい。

Red SkyRed SkyRed Sky店内は比較的ゆったりと作られているので、バーとしてくつろぐにはいいと思う。また、18:00くらいまでの時間に入るとハッピーアワーがあるので、一杯注文するともう一杯無料になるというのもお得。

夕暮れをここでみるのは手頃かなあって思うが、どうせならルブアのスカイバーの方へ行きたいなとも思ってしまう。

そう考えると、Red Sky Barってサイアムに泊まっていればまあ行ってもいいかなと思うものの、あえてここを選ぶまでもないかなというのが僕の感想。

Red Sky Bar
住所:55th Floor, Centara Grand at CentralWorld, 999/99 Rama 1 Road, Pathumwan, Bangko
時間:17:00-25:30

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です