バンコクでのルーフトップバー(スカイバー)巡り。サイアムのちょっと外れにあるセンタラグランド・アット・セントラルワールドというホテルの屋上にあるバーに行ってみた。

ちなみに、スマートカジュアルみたいなことをいっているが、男性はドレスコードあり。かかとがない靴、ハーフパンツはNG。

今回行ってみたバーのなかではもっともカジュアルな雰囲気だけど、もっとも特徴がないともいえる。55階はレストランになっていて、56階がバーになっている。

ソファ席なんかもあってゆったりとしたスペースなのはいいところ。55階のレストランは普通にレストランとして利用してもよさそうだ。

しかし、ロケーションとアクセスが悪いのが難点。サイアムにあって、交通至便とかいうけれど、微妙に駅から遠いのと、ビルが奥まったところにあるのでなんかよくわからないオフィスエリアとかを歩くことになる。

しかも、センタラグランドって巨大なホテルでツアー客の利用が多いのか、僕が訪れた時間が悪いのか、ロビーが信じられないくらいうるさい。

とはいえ、55階のレストランとバーは普通におしゃれな感じ。56階で席を確保してのんびりと過ごす。周囲をガラスで囲まれているので、開放感ということであれば他のバーほどにはないなってところ。

あとは、おそらくここがサイアムでもっとも賑やかなエリアということもあり、遠くの景色が少し寂しい。バイヨークスカイが近くに大きくみえるなあっていうくらい。

店内は比較的ゆったりと作られているので、バーとしてくつろぐにはいいと思う。また、18:00くらいまでの時間に入るとハッピーアワーがあるので、一杯注文するともう一杯無料になるというのもお得。

夕暮れをここでみるのは手頃かなあって思うが、どうせならルブアのスカイバーの方へ行きたいなとも思ってしまう。

そう考えると、Red Sky Barってサイアムに泊まっていればまあ行ってもいいかなと思うものの、あえてここを選ぶまでもないかなというのが僕の感想。

Red Sky Bar
住所:55th Floor, Centara Grand at CentralWorld, 999/99 Rama 1 Road, Pathumwan, Bangko
時間:17:00-25:30

Related Post

Le Bout du Monde Le barでのんびりとお酒を楽しむ... ケップの山のなかの方にある雰囲気のいいリゾート。カンボジアの伝統的な高床式の建物がヴィラになっていて人気のホテルなのだが、併設されているバーもまた雰囲気があっておしゃれ。ここは宿泊者でなくても利用できるので、ちょっと散歩がてら行ってみるのがおすすめ。 Le Bout du Mondeへのアクセ...
ソイカウボーイとタイのナイトライフ... うっかりこのブログにソイカウボーイの風俗情報探しにアクセスしにきた方がいたら、ごめんなさい。このブログ、そういうところじゃないんで。 僕にとってのタイって手頃な異国として、トランジットに便利だということもあり、わりと来ている方だと思う。一時期はバンコク発券のエアチケットで年に2-3回は来ていた...
KINKS老房子&WIRE破屋は隠れ家的なおすすめのバー... instagramを眺めていて知ったお店。観光客が行かなさそうな場所にあるのだが、古民家をリノベーションしたバーというのは雰囲気もよくて台南らしいところ。紹介するのがもったいないくらいだけど、すごくおもしろいバーだった。 KINKS老房子&WIRE破屋へのアクセス 国鉄の線路脇に...
「日本酒スタンド 酛もと」で新宿三丁目で気軽に日本酒を楽しむ0次会... 新宿でディナーをすることになったのだけど、時間まで間があったから一人で0次会をしてみた。相当な種類の日本酒がそろっていて、ちょっとずつ手軽に楽しめるスタンディングバー(立ち呑み)なので、ちょこっと時間をつぶすにはちょうどいい。 「日本酒スタンド 酛もと」へのアクセス 花園神社近くの地下にある ...
cafe independants カフェ・アンデパンダン... 京都の三条御幸町という便利なロケーションにあって、深夜24:00まで営業していて、古めかしいけれど、学生街っぽいアッシュな雰囲気が京都らしくて、全面喫煙可能なことと、トイレの水回りがいまいちなことを気にしなければ、こんなかっこいいカフェ&バーはないと思う。 世間の評価はどうかはわからないけれど...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください