今回のルーフトップバー巡りのなかで、プラナコーン ノーンレンとならび「ここはいいな」って思ったところ。

25階に位置していて、まわりには高層レジデンスなどもあるので開放感というのはないけれど「ラウンジの居心地のよさ」というのはすごくある。隠れ家っぽいところも好き。薄暗さもまた雰囲気いいよなあ。

場所はサイアムの外れというかBTSの駅からも少し歩くのでタクシーがいいかも。Hotel Museの屋上にあるのだが、このホテルもまたおしゃれで楽しそう。そんなに高い値段でもなかったので今度はここ泊まってみようかと思うくらい。

The SpeakeasyはThe Smith Hotel Awards 2015の”Hottest Hotel Bar”を受賞していて、ロケーションや雰囲気、接客まで含めて全てがスマート。”Speakeasy”の名前の通り、ニューヨークの古いバーに来ているみたいな感じもある。メニューは古い新聞みたいなデザインになっていて、ディテールまで凝っている。

The Speakeasy bar

そして、ここのモヒートは抜群に美味しい。すっきりしていて、それでいてほろ酔いできるアルコール感。このモヒートを飲みにまたバンコクまで来てここでお酒飲みたいくらい。テーブル同士の距離感もいいし、雰囲気いいけれどひとりでソファ席でくつろぐのもまた楽しい。

カウンター席からはサイアムのスカイラインが美しい。バンコクでいま行くべきバーの最上位にあると思う。

The Speakeasy Rooftop Bar – Hotel Muse Bangkok
住所:24th & 25th Floor Hotel Muse Bangkok 55/555 Langsuan Road, Lumpini, Pathumwan, Bangkok
時間:17:00-25:00

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です