銀座にありながらゆったりとした席で静かに過ごせる貴重なカフェ。ダンヒルの店内を抜けた2-3階にあるここはちょっと穴場じゃないかと思う。少なくとも、チェーン系のカフェとかで小さい席と騒々しい場所で時間をつぶすより、いい時間を過ごせる。

場所は銀座二丁目、ティファニーとか伊東屋の向かい側くらいでかなり便利な場所。ダンヒルのショップのなかにあり、2階がバーのような感じで、3階は中央通りを見下ろすラウンジになっている。

このラウンジは食事にはまったく向いていないけれど、ゆったりとした静かな時間を過ごすにはかなりいいところ。

The Aquarium at Alfred Dunhill

銀座を見下ろすロケーション
銀座を見下ろすロケーション

ドリンクが1,000円、ケーキとかスイーツが1,000円という感じなのだが、17時より前であればテーブルチャージもかからないし、ホテルのラウンジにいると思えばむしろこのロケーションならばお得感すらある。

メニューには、ドリンクとスイーツのセットというプランもあるのだが、これはほとんど料金変わらないので、好きな物を頼んだ方が精神的にも満たされるはず。

The Aquarium at Alfred Dunhill

ガトーショコラが絶品
ガトーショコラが絶品

ドリンクだけでも問題ないのだが、僕が食べて美味しかったのは生チョコレートのガトーショコラ。しっとりと濃厚なチョコレートは、コーヒーにもあうし、見た目にも美しくてこれは幸せな時間だな。銀座にこんないいところあるなんて新しい発見だった。

The Aquarium at Alfred Dunhill
住所:東京都中央区銀座2丁目6−7 明治屋銀座ビル 2-3F
時間:11:00 〜24:00(日、祝22:00)
休み:無休
注意:17時以降3Fラウンジ席はテーブルチャージ1,000円がかかります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です