メニュー、かわいい
メニュー、かわいい

六本木交差点のすぐ近くという便利な立地にありながら、結構手軽にクラフトビールが楽しめるバーのようなお店。

待ち合わせまでの時間つぶしにも利用できると思う。待ち合わせにほろ酔いで登場してもいいならば、だけど。

店内はカウンターのみでバーのような店内なのだけど、20時を過ぎたくらいには満席になってしまう。クラフトビールの種類は日本のものを中心に結構そろっている。

はじめに、ちょっと面白そうだとアールグレーのフレーバーになっているビールを注文してみたのだが、これはちょっとエッジが効きすぎていていまいち。なんていうか、配合間違った紅茶飲んでいるみたいだった。

手前がアールグレーのビール
手前がアールグレーのビール
ドライトマト、美味
ドライトマト、美味
なんのビールだか忘れたが、これは美味しかった!
なんのビールだか忘れたが、これは美味しかった!

そこからはあまり勝負せずに無難な選択で飲みすすめる。六本木の立地から考えると手頃な価格帯でクラフトビールが飲めるなというところ。

食事についてはつまみっぽいものが多いので、がっつり食事をするには量も質も物足りないのが正直なところだが、それなりに美味しい。

なにより驚くのは無休で17:00から翌朝6:00まで営業しているという驚異的な営業時間。六本木で安全に朝まで過ごせる場所としてもいいかもしれない。これからも、ちょこちょこ利用しやすいお店だと思う。

Ant ‘n Bee (アントンビー)
住所:東京都港区六本木5-1-5 B1F
時間:17:00-翌朝6:00
休み:なし

Related Post

六本木のBrewDog Roppongiでスコットランドのクラフトビールをロックとともに楽しむ... 六本木でちょこっとクラフトビール飲むといえばアントン・ビーが好きだったのだけど、最近ではブリュードッグの方が広くてビールの種類も多くてこっちに流れることが多い。スコットランドのブリュワリーがオープンしたバーでアジア圏では六本木が初めての店舗。 BrewDog Roppongiへのアクセス ...
アートアクアリウム 2013 ナイトアクアリウムを観てきた... 今年も日本橋のCOREDO室町でやっているアートアクアリウムを観てきた。夏といえば涼しげな金魚なのだが、これは金魚をプロジェクションマッピングやちょっと変わったライティングなどで展示している期間限定の水族館といったところ。でも、クラブみたいで面白い。実際にDJ入れてイベントをすることもあるみたい。...
銀座に残された秘密の隠れ家「月光荘サロン 月のはなれ」... 老舗画材店である月光荘が運営するカフェ&バー。銀座の裏通りにあり、小さな屋上庭園が気持ちいい空間。夜には店内で生演奏もあったりして、気持ちのいい空間。それでいて、良心的な価格帯でチャージ料金もない良心的なお店。秘密の隠れ家は銀座の屋上にあった。 月光荘サロン 月のはなれへのアクセス お店...
1398cafe – 西門エリアにある雰囲気のいいバー... この旅で一番の発見。今回泊まっていたAirbnbの宿からすぐ側にあったバー。アメリカンダイナー風の店内もいいのだが、天気のいい生暖かい夜には入口のカウンターで飲むのも楽しい。 そしてなにより週末は深夜3時過ぎまでやっているので、台北の夜にここでビールを飲んで過ごしていた。 場所的には西門...
グランルーフ ビアラウンジで「German Fest JR東京駅」、ビールを飲んできた... instagramで知った情報。この夏から秋にかけて東京駅の八重洲口側にあるグランルーフのコンコースに小規模ながらビアガーデンが出来ていたので訪れてみることにした。 9月下旬からは東京駅とフランクフルト中央駅の姉妹駅締結1周年ということで、ドイツがテーマのイベントが開催されていた。ドイツのビー...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.