恋する豚研究所前回に訪れたときはそのネーミングの強烈さに驚いた「恋する豚研究所」。

成田空港の近くにあって意外な穴場なのだが、最近は近くの道の駅や高速道路のサービスエリアでも、商品をみかけるようになってきてちょっと嬉しい。

ひさびさに、そして今回こそはランチを食べてみることにした。前に来たときよりも確実にお客さんが増えている気がする。ランチタイムのピークに行ったこともあるのだが、少しならんでいたくらい。

メニューは定番のものが二品と季節のものが一品。それ以外にお弁当もある。近くには成田空港の滑走路をのぞむ「さくらの山公園」もあるので、気候がいいときはここでお弁当を買って公園で食べるのもよさそう。

恋する豚研究所

2016073142403134592 x 3064食事についてはご飯は千葉の名産である多古米が使われていて、これはかなり美味しい。おかわり自由なのでお腹いっぱい食べられる。豚肉なのだけど、シンプルに塩胡椒で焼いたものを頼んでみた。

僕としてはほどよく厚切りにしたものを食べるのが好きなのだが、ここのはしゃぶしゃぶ用かっていうくらいペラペラなので、そこはかなり物足りないところではある。ジューシーで美味しいだけにもったいない。ランチとしては悪くなかったけれど、満足でいっぱいだとまではいかなかった。豚肉の専門店であれば、もう少し厚さとかもこだわってほしいなって思うところではある。

恋する豚研究所

なので、売店で売っていたベーコンのかたまりを買って家で厚切りにして焼いて食べたのだが、これは絶品に美味しい。ただ、焼いただけだけど軽く燻製にしただけのベーコンは肉のうまみがあって脂身の甘さも含めてビールにあう味だった。ここでは結局ベーコン買って帰るのがいいのか・・と思ってしまったくらい。

豚肉好きには外せないところではあるけれど、レストランでの食事は必須ではないなというところ。

恋する豚研究所
住所:千葉県香取市沢2459-1
時間:11:00-18:00
休み:なし

Related Post

「そば処けやき」霊山たけやま にある古民家蕎麦屋... 中之条ビエンナーレをみてまわるなかで、伊参エリアでランチをとるときには是非おすすめの蕎麦屋さん。 場所は道の駅である霊山たけやまのなかにあって、敷地の端っこにある藁葺き屋根農家の建物が蕎麦屋さんになっている。 内装も入口の土間はテーブル席で、その奥には大きな居間になっていてこちらは座敷席...
「ナイルレストラン」は日本独自に進化したインドカレー。... 東銀座のあたりを散歩していて、ちょうどお昼時だったので前から気になっていたカレーのお店に行ってみた。東京駅から銀座界隈ってインドカレーの人気店が多くあって、八重洲のエリックサウスもいいし、京橋のダバ インディアは最高にうまい。東銀座もカイバルという名店があったりして迷ってしまう。そんななかで、ナイル...
銚子の「浜めし」で三色丼食べてきた... お店の外観 銚子に行ってきて、ちょっと魚とか野菜を買ったりしてきたのだが、ついでに食べログで評価されている銚子港そばの「浜めし」でランチを食べてきた。 たぶんここは港の人たちが朝食を食べに来るところで、そこに観光客向けの海鮮丼とかが出始めた感じ。そこそこ手軽に食べられるのはすごく人気で...
恵比寿LE GoURMANDでのランチはコストパフォーマンスがいい... 恵比寿にあるビストロにランチで行ってみることにした。恵比寿ってビストロ激戦区な街でとくに駅の東側はLe Bistroを筆頭にいいお店が沢山あるのだが、Le Gourmand Bistroのできた駅の北側はあまりレストランも多くないので穴場なエリアだと思う。 恵比寿駅からは山手線の線路沿いに渋谷...
新橋で小吃といえば「台湾家庭料理 香味」が美味しい... 台湾料理の看板をかかげておきながら、普通の中華料理店というお店はかなりあるけれど、ここは正真正銘な感じがある台湾料理のお店。それも、B級グルメ感がある小吃が沢山そろっている便利なところ。 小吃といえば、台湾ではあちこちのお店でちょっとずつ食べるものだけど、ここには色んなものがそろっているので、...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください