たまに食べたくなる韓国料理。しかし、食べたくなるときは無性に食べたくなる。ということで、1年ぶりくらいで新大久保の梁の家へ行ってきた。芸能人も来る有名なところで、大人数だとなかなか予約が取りづらい。遅い時間ならなんとかっていう感じ。

掘りごたつ席は最大で5人くらいまで。それ以上になると2テーブルの予約になる(そうなるとさらに予約が取りづらい)。場所は新大久保駅から歩いてすぐのところなので迷うことはないと思う。

まずキムチの盛り合わせ
まずキムチの盛り合わせ

ここでおすすめなのは海鮮チヂミ。僕としては基本的にふっくらしたチヂミが好きなのだけど、ここのは結構ペラペラなのが出てくる。しかし、それでもこのぺらぺらな感じがまた美味しい。海鮮の旨みが凝縮されていて、辛めのタレともよくあっている。結構ボリュームがあるので、3~4人くらいでシェアするイメージ。

海鮮チヂミ
海鮮チヂミ

もうひとつ外せないのはサムギョプサル。分厚い豚バラ肉をじっくり焼き上げて(すごい脂が出てくる)、野菜に巻いて食べるのだが、このフレッシュさがいいなあって思う。エゴマの風味が豚バラ肉の濃さを中和してくれる感じ。このお店のいいところは、ここで出てくる野菜がしゃきっとしていて新鮮なのがいいと思う。

そしてサムギョプサル(二人前)
そしてサムギョプサル(二人前)

梁の家 新大久保店梁の家 新大久保店マッコリも進んでしまい、すっかり飲みすぎた感じがあるが、たまに韓国料理食べるならばこういう外れのないお店がいいなというところ。

梁の家 新大久保店
住所:東京都新宿区百人町1-10-5

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です