エンチラーダ © 2016 shin. All rights reserved.

広尾のサルシータでメキシカンなランチ

SALSITA広尾にあるメキシコ料理の老舗レストラン。ランチでも手抜かりなく、ちゃんとしたメキシコ料理をかなり良心的な料金で食べることができる。

お店の場所は広尾駅から有栖川宮記念公園の方に少し向かったところ。静かな場所にある。ランチは12:30過ぎに行ったのだが、平日ということもありほどほどに空いていた。

メキシコ料理というと、ちょっとジャンクな感じをイメージしてしまうのだが、ここのはちゃんとしたメキシコ料理ということで、味のバリエーションが多かった。意外にもコリアンダーを多用していて、辛さのなかに爽やかな青さみたいなものがあるのが美味しい。豆を使った料理もペースト状にしてみたりして、こんな料理があるんだって発見がある。

スープ
スープ
エンチラーダ
エンチラーダ

ランチではメニューの種類は少ないものの、エンチラーダのセットがあって、ボリュームは普通だけど、ちょっとずつ色んな種類の料理が楽しめるのがいい。これで、1,000円というのはお得感がある。

夜も来てみて、ちゃんとしたメキシコ料理ってどんなのだろうって興味がわくランチになった。広尾駅からほど近いので、有栖川宮記念公園の散歩がてらに来てみるのもおすすめ。

サルシータ Salsita Mexican restaurant
住所:東京都港区南麻布4-5-65
時間:11:45-14:15, 17:30-23:00
休み:月

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*