バンコクからスワンナプーム空港までって夜中だとタクシーで40分くらいだし、正直なところあえて空港周辺に泊まるメリットってそれほど高くないのだが、それでもまあ、空港に近くて送迎付きのホテルというのは深夜早朝便利用の際には安心なので利用することがある。

外観

ということで、いくつか泊まってみたなかでシルバーゴールドガーデンと並ぶスワンナプーム空港周辺のホテルで気に入っているのはここ「トンタリゾート」。空港隣接のノボテルはあまりに高いから2回くらいしか泊まったことないのだが、コンビニとかちょっとタイを味わうとか総合的に考えるとノボテル泊まるより、こうしたバジェットホテル泊まった方が楽しいと思う。

アクセスは空港からの送迎サービスを利用するのであまりよくわかっていないのだが、この手のバジェットホテルのなかでは最も空港に近いところにあると思う。なので、5分くらいでホテルまで到着。

客室は広い

トンタリゾートに泊まるメリットは以下の点

  • 空港からの送迎シャトルバスの本数が他のホテルより少し多い。
  • 部屋が広い。
  • 近所にコンビニ、屋台村風なフードコートがあるので食事に困らない。
  • そして、タイマッサージ店があり便利。
  • 夕方には地元のナイトマーケットが開催されて楽しい。
  • コインランドリーが隣にあるので洗濯もラク。
水回りはいまいち

デメリットはあまり見当たらないのだけど、あえてあげるとすると、タイの他のバジェットホテルと同様にシャワーの水の出が悪いことと、エアコンの調整が難しいってこと、あとはエレベーターがないことかな。しかし、どれもそんなに大きい問題じゃないというのが僕の解釈。

一番楽しいのはなんといっても、夕方17:00過ぎから近くではじまるナイトマーケット。雑貨だとか洋服とかが売っているのを眺めているのも楽しいし、食事の屋台もおいしい。なんだか毎日夏祭りやっているみたいでいい街だなあって思ってしまった。あまり観るべきところのないスワンナプーム周辺のエリアだけど、このマーケットを除くためにもう一回泊まってみたいと思うくらいだ。

ナイトマーケット

ホテルの予約はAgodaを利用するのが一番安いと思う。おすすめです。
Thong Ta Resort & Spaa

保存

Related Post

シタディーン スクンビット23 バンコクに宿泊... ミャンマーからデモで封鎖気味のバンコクに戻ってきて、今回はスクンビットでアソーク交差点の北側に泊まることにした。 いつもであれば、アソーク交差点の南側にある同じシタディン系のシタディーン スクンビット16に泊まるのだけど、交差点が封鎖されてしまっている現状では、南側よりちょっと栄えていて高速道...
タニータハウス (Tanita House) – 印象に残るチェンマイの宿... チェンマイには何回も来たことがあり、一泊300円そこそこのゲストハウスから、ちょっと高級なホテルまであれこれ泊まってみたけれど、印象に残る宿ということであれば、このタニータハウスになるかなって思う。 ざっくりと、このホテルの特徴はこんな感じ。 いいところ 建物の雰囲気は...
ふたたびのプラナコーン ノーンレン ホテル宿泊... ウドンタニから夜行列車で戻ってきて、バンコクの宿は下町エリアのドゥシットにあるPhranakorn-Nornlen (プラナコーン ノーンレン)にしたみた。もう何度もリピートしているホテルですごく好きなところ。 過去の宿泊記はこちら おしゃれだけれどおすすめする人を選ぶホテル「プラナコーン ...
ハノイのラグジュアリー ホテルはホスピタリティはラグジュアリークラスだった... ホテルの入口 ハノイでのトランジットで、ホテルをとっておくこともなかったのだが、ちょっと調べてみたらかなり激安で泊まれそうなところがあり、なおかつ名前が面白かったので予約してみた。 ラグジュアリーホテルっていう名前なのだが、写真からしてすごい名前倒れしている感じを受けてしまったのだが、...
シャンハイマンション(バンコク)宿泊記... 今回の旅において、新しいホテルに泊まってみるかと利用してみたところ。 バンコク中央駅ともいえるフアランポーン駅からは徒歩10分くらいの場所にあって、ヤワラートという中華街のど真ん中にあるチャイニーズスタイルなホテル。 正直、バンコクの中華街に用事がなければ立地がいいとは言いがたいのだが、...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください