週末前の金曜日の夜、門前仲町で飲みに行こうとしていて見つけたところ。取りたてて美味しいわけではないけれど、気軽でなにより下町価格な安さと手頃感がいい。

アクセス

お店は門前仲町駅からかなり近く。メトロの2番階段から出て、裏手の通りにいって2分くらい。まわりはいい感じの飲み屋がそろっているので、ここでダメでも他の候補もある。

お店について

なにより安いのがいい。接客も丁寧というよりカジュアルなのだが、こういうお店で慇懃な対応をされてもちょっと違うかなって思うし、友達っぽい感じのこれくらいがちょうどいい。店内はわりかし広くて、普通の居酒屋っぽい感じ。チェーン系ではない雑多な感じがよい。

メニュー、すべからく手頃
メニュー、すべからく手頃
とりあえずきびなご
とりあえずきびなご
いずう焼。きっと看板メニュー
いずう焼。きっと看板メニュー

メニューは薩摩料理を名乗っているので、鹿児島の料理もあるけれど、普通の居酒屋メニューもちゃんとある。しかし、さつま揚げときびなごの刺身は外せない。きびなごの刺身を甘い醤油で食べるのは、かなり鹿児島っぽくて旅情がある。

お酒は芋焼酎もあるのだが、まあビールでいいやってところ。生ビールとかすごい安くて驚いた。僕が門前仲町に住んでいたらビール飲みに通ってしまうかもしれない。

ただし、お寺洗いはちょっといまいち。下町居酒屋の宿命か・・というところで、こういうお店は男同士で行くのがいいだろうな。デートとかで行くならば、同じ下町居酒屋でも他のところにすると思う。

安くて手軽にちょっと飲んでいこう!っていうときにはおすすめなところ。僕はきっとまた行くような気がする。

さつま料理 いづろ
住所:東京都江東区門前仲町2-2-5
時間:17:00~23:00(土22:00)
休み:日・祝日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です