広尾駅から有栖川宮記念公園の入口の方にあるお店。パイの専門店で、ここでテイクアウトして公園で食べるのも楽しくてたまに訪れていたのだが、今回はじめて店内で食事してみた。

アクセス

有栖川宮記念公園の入口すぐ近くにある。広尾駅からだと徒歩3分くらい。

Little Pie Factoryについて

店内は小さいけれど、雰囲気がいい。食事をできるスペースもあるけれど、スツールっぽい椅子とテーブルなので、長居をする感じではない。ちょこっと食事を気軽に楽しむ感じ。

パイの単価は結構高くて広尾的なお値段だとは思う。ただし、しっかりと美味しいので、場所と質の関係性からいうと、こんなものかなとも思う。また、値段なりということで、わりと空いているのもよい。

食事系のものだと、海老のパイがおすすめ。小籠包っぽい感じもする、凝縮された美味しさがある。

えびのビスクのパイ
アップルパイ

デザート系だと定番のアップルパイは外せない。季節ものもあるけれど、手堅く美味しいのはアップルパイだと思う。コーヒーとよくあうので、ちょっとしたおやつにもよい。

ただ、店内で食べるとパイふたつとコーヒーで軽く1,000円をこえる金額になる。そんなものといえば、そうなのだが、若干値段の高さがあるな。やはり、ここはテイクアウトがおすすめ。

【2017年3月17日追記】お店の前を通りかかったら閉店していました。サイトもクローズしていたのでリンクを外してあります。

Little Pie Factory
住所:東京都港区南麻布5-16-6 コウセイ広尾ビル 1F
時間:9:00-19:00
休み:年末年始

保存

Related Post

正興珈琲館(Zhengxing Cafe)に再び泊まってきた... 去年、台南にはじめて行って泊まったホテル。今回、改めて再訪してみたが、やはり今年ベストのホテルだなあ・・って思った。(前回の訪問) 快適性とかを考えるとシャングリラがいいのだと思う。なんかすごい安く泊まれるらしいし。 でも、このカフェと宿のある正興街という街もふくめて、そんな安い宿じゃな...
台北で行きたいオシャレな「素敵カフェ」 6選... いろんなキュレーションサイトを眺めていて、「これ書いた人、実際は行ってないんだろうなあ。写真違うし」みたいなことがあったりすると結構がっかりする。 ありきたりな定番菜おすすめならばいいのだが、僕が自分でキュレーションみたいなことをしたらどういう感じかなと思ってためしにやってみることにしてみた。...
SARU Shiroganeで肉ランチ 白金あたりでランチするというときに思い出すのは「とんかつ すずき」なのだが、混雑しているしゆっくりできないのが面倒なところ。 すぐ近くにビストロっぽい雰囲気のお店があったので気になっていたのだが、行ってみることにした。イタリア料理のお店で気軽に食事を楽しめるいいところだった。 SARU ...
安平の木門厝Moment Cafeでのんびりとした時間を過ごす... 安平老街の散歩しようかなっていうときに見つけたカフェ。というかコーヒースタンドみたいなところ。住宅街のなかでゆっくりとした時間が流れる素敵なところだった。 木門厝Moment Cafeへのアクセス 安平老街の方にあって、ちょっと海側の方の路地を入ったところにある。まわりは住宅地でこんなと...
ブラッカウズふたたび – やはりここら近辺で一番すきなハンバーガー... Reg on Dinner行った翌日にランチで再訪(前回はこちら)。しかも、昨日と同じ人と。 なんとなく、ハンバーガー熱が盛り上がってしまい「ここはひとつブラッカウズにも行こうではないか」みたいになった勢いで二日連続のハンバーガー。 ちょっと久々に来たのだが、やはり肉々しいハンバーガーは...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.