Little Pie Factory広尾駅から有栖川宮記念公園の入口の方にあるお店。パイの専門店で、ここでテイクアウトして公園で食べるのも楽しくてたまに訪れていたのだが、今回はじめて店内で食事してみた。

アクセス

有栖川宮記念公園の入口すぐ近くにある。広尾駅からだと徒歩3分くらい。

Little Pie Factoryについて

店内は小さいけれど、雰囲気がいい。食事をできるスペースもあるけれど、スツールっぽい椅子とテーブルなので、長居をする感じではない。ちょこっと食事を気軽に楽しむ感じ。

Little Pie Factoryパイの単価は結構高くて広尾的なお値段だとは思う。ただし、しっかりと美味しいので、場所と質の関係性からいうと、こんなものかなとも思う。また、値段なりということで、わりと空いているのもよい。

食事系のものだと、海老のパイがおすすめ。小籠包っぽい感じもする、凝縮された美味しさがある。

えびのビスクのパイ
えびのビスクのパイ
アップルパイ
アップルパイ

デザート系だと定番のアップルパイは外せない。季節ものもあるけれど、手堅く美味しいのはアップルパイだと思う。コーヒーとよくあうので、ちょっとしたおやつにもよい。

ただ、店内で食べるとパイふたつとコーヒーで軽く1,000円をこえる金額になる。そんなものといえば、そうなのだが、若干値段の高さがあるな。やはり、ここはテイクアウトがおすすめ。

Little Pie Factory
住所:東京都港区南麻布5-16-6 コウセイ広尾ビル 1F
時間:9:00-19:00
休み:年末年始

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です