CACAO MARKET BY MARIEBELLE (カカオマーケット・バイ最近になって東京にも進出してきているカカオマーケットなのだが、祇園にある京都店の雰囲気とか含めてすごく好き。マリベル本店は烏丸御池の近くにあるのだけれど、今回は時間がなくて立ち寄れず、次回にまわしている。

僕が訪れたのはバレンタインデーの前だったこともあり、かなりのアウェイ感があったのだけれど、そこはまあ気にせず自分用とかお土産にあれこれ購入。繁忙期ということでテイクアウト系のものは全て中止しているのが残念。

全体的な価格帯でいうと、若干高めなところはあるけれど、それでも都内のショコラティエと比べて高すぎるということはないはず。そして、値段に相応した幸せを返してくれることは確実。

パッケージのかわいさに目を惹かれるけれど、チョコレートとしても抜群に美味しい。とくに驚いたのはブラウニーのようなもの(名前は違っていた、思い出せない)。フルーツが入っていて、賞味期限も短いのだが、いままで食べてきたブラウニーってなんだったんだろうかと思うくらいに美味しい。フルーツがアクセントにきいていて、ちょっと大きめサイズなのだけど軽く食べられてしまう。

ショップバッグもかわいい
ショップバッグもかわいい
お土産に最適なチョコレート
お土産に最適なチョコレート
驚くほど美味しいブラウニー・・のようなもの。これ、なんていうメニューなんだろ。
驚くほど美味しいブラウニー・・のようなもの。これ、なんていうメニューなんだろ。

お土産もののラインナップも充実していて、京都土産にお茶とか和菓子もいいけれど、こういうのもすごく喜ばれる。

あげる相手は選ぶところがあるけれど(なにも知らない人にあげても「は、なんで京都でチョコなんだ」となる)、僕としては自分用にもお土産にもおすすめのところです。

CACAO MARKET by MarieBelle
住所:京都市東山区常盤町165-2
時間:11:00-20:00

Related Post

Cafe tenementで過ごす時間はすごく気持ちがいい... 白金商店街の広尾側にある古い古民家がならぶ一軒がカフェになっている。雑貨店みたいな趣で、前から気になっていたのだがランチに行ってみた。もっと前から来ていればよかったというくらいに落ち着いたいい空間。かかっている音楽も含めて気持ちのいい時間を過ごすことができる場所だった。 Cafe teneme...
新宿の「花園茶寮」は老舗和菓子店の優雅な喫茶室... 新宿三丁目のあたりに来る用事があり、少し時間があったので花園神社の目の前にある花園茶寮で一休みしてきた。 平日の夕方は訪れる人も少なくてゆっくりした時間が流れている。意外な穴場の喫茶室だなと思えるところだった。 花園茶寮へのアクセス 新宿三丁目から数分のところ。花園神社のすぐ目の前...
江水號の優しいかき氷もまた台南の味... 地元の子に教えてもらったお店。かき氷屋さんなのだけど、この昔ながらの雰囲気は甘味処と呼んだ方がしっくりくる。なんだか優しい感じの雰囲気がすっかり好きになってしまった。 江水號へのアクセス 倒壊寸前と廃墟の中間くらいな雰囲気の西門市場のなかにある。正興街エリアなので、僕としてはとても近くに...
祇園フィンランディアバー(FINLANDIA BAR)で京都のバーを堪能する... 今回の京都への旅は急に思い立ったこともあり、行きは新幹線で帰りは深夜バスというスタイル。移動にお金を使わない旅のスタイルなんだよなって自分でも思う。で、バスの出発までの時間は祇園にあるバーで過ごすことにした。 フィンランディアバー(FINLANDIA BAR)へのアクセス いわゆる高級店...
空也の最中は東京土産に最適 僕にとって人にもっていく東京土産の筆頭は銀座にある空也の最中。というか東京にいる人にもっていってもすごく喜ばれる。池波正太郎のエッセイのなかに出てきて知ったのだが、昔から変わらないスタイルでサービスを提供している姿はすばらしい。 お店は銀座の並木橋にあるのだけど、いまどき電話で予約しないといけ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です