CACAO MARKET BY MARIEBELLE (カカオマーケット・バイ最近になって東京にも進出してきているカカオマーケットなのだが、祇園にある京都店の雰囲気とか含めてすごく好き。マリベル本店は烏丸御池の近くにあるのだけれど、今回は時間がなくて立ち寄れず、次回にまわしている。

僕が訪れたのはバレンタインデーの前だったこともあり、かなりのアウェイ感があったのだけれど、そこはまあ気にせず自分用とかお土産にあれこれ購入。繁忙期ということでテイクアウト系のものは全て中止しているのが残念。

全体的な価格帯でいうと、若干高めなところはあるけれど、それでも都内のショコラティエと比べて高すぎるということはないはず。そして、値段に相応した幸せを返してくれることは確実。

パッケージのかわいさに目を惹かれるけれど、チョコレートとしても抜群に美味しい。とくに驚いたのはブラウニーのようなもの(名前は違っていた、思い出せない)。フルーツが入っていて、賞味期限も短いのだが、いままで食べてきたブラウニーってなんだったんだろうかと思うくらいに美味しい。フルーツがアクセントにきいていて、ちょっと大きめサイズなのだけど軽く食べられてしまう。

ショップバッグもかわいい
ショップバッグもかわいい
お土産に最適なチョコレート
お土産に最適なチョコレート
驚くほど美味しいブラウニー・・のようなもの。これ、なんていうメニューなんだろ。
驚くほど美味しいブラウニー・・のようなもの。これ、なんていうメニューなんだろ。

お土産もののラインナップも充実していて、京都土産にお茶とか和菓子もいいけれど、こういうのもすごく喜ばれる。

あげる相手は選ぶところがあるけれど(なにも知らない人にあげても「は、なんで京都でチョコなんだ」となる)、僕としては自分用にもお土産にもおすすめのところです。

CACAO MARKET by MarieBelle
住所:京都市東山区常盤町165-2
時間:11:00-20:00

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です