ゴールデンバガンでご飯食べると閉店が22時なので、もう少し飲みに行きたいところ。

ということで、四谷三丁目方面へ少し歩いて荒木町あたりのバーに行ってみることにした。ネーミングにひかれて行ってみたのは坊主バー (VOWZ BAR)というところ。

アクセス

四谷三丁目からは徒歩数分、曙橋からは歩くと10分くらいのところ。荒木町の路地の行き止まりみたいな小さな雑居ビルの二階にある。上階には牧師バーもあるみたいで、まるで宗教関連施設みたいだ。坊主バーにはいろうとしたら、店内から牧師が出てきて店間違えたかと思ってしまったくらいだし。

お通し
お通し

坊主バーについて

行ってみて知ったのだが、坊主バーは本当に現役のお坊さんがバーテンとして働いていて、運営しているのも浄土真宗の僧侶であるとのこと。

そして、毎晩23時くらいになると法要と法話があって、結構、というかかなりカジュアルに仏教に触れることができる。お坊さんの法話も聞いたのだが、なに話していたのかあまり覚えていないのだけれど。

極楽浄土
極楽浄土

坊主バー店内にはホラ貝の試し吹きサービスがあったりとかして、結構ふざけているような感じもするけれど、マニア過ぎるのがこじれてこうなったんじゃないかと思う高次元なネタのようにも思える、そしてたまにちょっとマトモなのできっと後者の方ではないかと思っている。

カクテルも色々あるのだが、ここはひとつオリジナルカクテルを楽しんでみてもらいたい。やはり定番なのは極楽浄土だろうなって思う。名前の縁起もいいし、これ飲んでおくと御利益ありそうだって思ってしまう。

たまたま訪れてみたのもなにかのご縁。四谷から曙橋界隈で夜遊びしたときには訪れてみたいバーが登場したというところ。

坊主バー (VOWZ BAR)
住所:東京都新宿区荒木町6 AGビル2F
時間:19:00-25:00
休み:日曜・祝日定休,不定休

Related Post

Stormies(蘭桂坊)でシーフードとビールを堪能... 香港のナイトライフで面白い場所のひとつは香港島の中環にある蘭桂坊(ランカイフォン)というエリア。六本木が凝縮したような場所で狭いエリアにバーがひしめき合い、外国人が飲み歩いている。 そのなかで有名なお店のひとつがダクラー・ストリートの坂をあがりきったところにあるStormiesというお店。 ...
スクンビットのCraft Bangkokでビールを楽しむ... フォローしてチェックしている、@55_froggy さんのinstagramで見かけたところ。 バンコクでもクラフトビール飲めるなんて幸せすぎるだろう!って思って訪問。オープンエアでリラックスした、いいお店だったなあ。 そして、好きなものが似ているSNSのネットワークがあれば、いままで知...
Med. (メッド)は西麻布で深夜までやっていて入りやすい... 六本木あたりで食事をしていて、もう少し飲み直したり、すこしデザートを食べたいというときに行ってみたところ。 本来はごく普通のイタリア料理のレストランなのだけど、六本木通りに面したロケーションや開放的で入りやすいところなので、二次会的な利用が便利。 お店入るときに「一杯以上は飲んでください...
クラフトビアマーケットは日本のクラフトビールを手頃な価格で楽しめる... 都内に何店舗かあって、カジュアルな雰囲気でビールの種類が豊富なだけでなく、料理も結構美味しいので贔屓にしているところ。 神保町のお店は駅からすぐのところで、ちょっと静かな裏通りにある。お店の外にもテーブルがあって、外で飲むこともできそう。店内はクラフトビアマーケットならではというか、カジュアル...
ゴールデンバガンでミャンマー料理ふたたび... 曙橋にあるミャンマー料理のゴールデンバガンへ久々に行ってきた。外観も店内も居酒屋なのに出てくるのは暖かみのあるミャンマー料理という素敵なところ。 ミャンマー旅行に行ってきた人と一緒に行ったのだが、変わらずに面白くていいレストランだったなあ。 前回の訪問:曙橋のゴールデンバガンは完全にミャ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.