東京メトロの京橋駅に隣接するビルにあるデンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラスで朝食をする機会があったのだが、オフィスビルに併設されているカフェとはいえ、ちゃんとしていて朝から充実した時間を過ごすことができた。

アクセス

東京メトロ銀座線の京橋駅に隣接している東京スクエアガーデンにあるので、出口からそのままアクセスできる。

デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラスについて

東京スクエアガーデンの地下一階にあるお店だけど、広い中庭に面しているので店内は外の光が入り込んでいる。晴れた日にはテラス席も気持ちがよさそうだ。平日は朝は7時から営業しているので朝食での利用がおすすめ。

店内
店内

朝食のセットが提供されていて、今回はサラダのセットにしたのだが、サラダはまあ普通だけどパンが美味しかった。そして、丁寧に淹れられたコーヒーもまた美味しい。店内のインテリアも食器もちゃんと北欧の雰囲気を出していて、居心地がいい。

朝食のサラダセット
朝食のサラダセット

Breakfast meetingをしている人たちもいたりするけれど、うるさくしているわけではないし、わりと空いているので気にはならない。あと、僕にはどうでもいい話しだけれど、こんな雰囲気のお店なのに喫煙所が用意されているので、煙草を吸う人にも貴重な場所なのではないかと思う。

朝からゆっくりとコーヒーを楽しむ時間があるというのはいいことだよなって思いながら過ごしていた。せわしない京橋エリアでは貴重なカフェなんじゃないかと思う。

デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス
住所:東京都中央区京橋3-1 東京スクエアガーデン B1F
時間:(月-金)7:00-22:00,(土)10:00-22:00,(日)10:00-20:00
休み:なし

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です