なんとなくランチにとんかつを食べることが多い気がする。そんななかで、白金のとんかつ店である「とんかつ すずき」でランチをしてきた。なかなかに行きづらい場所にある普通のとんかつ屋さんといったところ。

アクセス

公共交通機関に頼るとすると都バスになる。品川とか目黒あたりから新宿とかに抜けるバス路線で天現寺あたりで降りることになるかと。

電車であれば恵比寿と広尾と白金台からそれぞれすごく遠い。このあたりのエリアはよほど用事がないと来ない場所ではないかと思う。

とんかつ すずき

「とんかつ すずき」について

お店は首都高のガード下にあって、みた感じはごく普通のとんかつ屋さん。ランチ時を外していったのだけど、店内はほぼ満席で少し待つ感じだった。昼から瓶ビール飲んでいる人がいたりして自由な雰囲気。

とんかつはランチタイム限定で量を少なめにしたものがあるのだけれど、今回は普通に頼んでみた。結論としては結構量が多かったので、少ないものでもよかったかも。

カウンター席に座ると厨房で職人さんが豚肉をさばいているのを眺めることができる。すごく大きくきれいな豚肉を丁寧にさばいているなあ・・そりゃちょっと高いよなって納得感がある席だな。

つけあわせのキャベツについてはおかわり自由で、まるでわんこそばのように次々もってきてくれる。これだけでも結構満足感があるところ。とんかつも肉厚でやわらかく美味しい。ご飯もおかわり自由なのだが、これは普通というか量が多めに感じてしまうところ。

とんかつ すずき

ランチに2,000円は豪華だよなあ・・って思ってしまうところではあるけれど、それなりにちゃんと美味しいものを食べられるので満足感はある。

とはいえ、この交通の便の悪い土地へ、あえてこの店に来るために訪れるのかっていわれると、それはないだろうな。広尾で和食がたべたいなあ・・とか、そういうときに来るところかと思う。

とんかつすずき
住所:東京都港区白金6-22-18
時間:11:30-21:00
休み:日・祝

Related Post

ボーノ(Buono) – 恵比寿でゆっくりできるランチを過ごせる... 恵比寿でちょっとゆっくり出来るイタリアンのランチを探していてみつけたところ。知り合いの誕生日だったので、それのお祝いも兼ねていたのだけど、ランチでバースデープレートの対応もしてくれて、かなり対応がよかった。 場所的には恵比寿駅からは少し離れていて、広尾方面へ行ったところ。明治通り沿いで用がなけ...
番所の中之屋さんに再訪してみた 冬は雪深い 今回の松本旅行のなかでわりと楽しみにしていたのは、冬の乗鞍高原に行ってみること。ノーマルタイヤな自分の車ではいけないので、知り合いに連れて行ってもらった。 乗鞍高原の車でいけるところにある湯けむり館という日帰り温泉と、ここ番所の中之屋の蕎麦は冬でも人気で結構な賑わいだった。...
度小月担仔麺(台南本店)で食べる老舗の味... もう超老舗かつ超有名店。台南だけじゃなくて台北にもお店がある度小月なんだけど、今回泊まった正興咖啡館から近かった本店に行ってきました。 創業100年越えの老舗で、台南といえば度小月の担仔麺というくらいの知名度。台南市内にも何店舗もあるのだが、古風なインテリアや昔ながらの作り方を垣間見ることがで...
あらきそばの板そばはわかりやすくて美味しい... 前に書いたブログの記事では、一回でいいかなとか書いていたのだけれど、あらきそばに再び来てみた。 今回の旅では友人と一緒で、わかりやすい山形の蕎麦を食べようかなと思って訪れた。 開店してから程なく訪れたのだが、ちょうどお客さんの入れ替わりのタイミングだったみたいで並ぶことなく入れた。 ...
広尾のMAX BRENNER CHOCOLATE BARに甘くないランチが登場していた... ひさびさの広尾のマックスブレナー行ってみたら、甘くないランチが登場していた。しかし、甘いものあってのマックスブレナー。両方楽しんでみた。 アクセス 広尾駅から20秒くらい。明治屋が入っているのと同じ建物にあり、広尾まで来ればアクセスは簡単。とはいえ、広尾という街自体がちょっとマイナーとい...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です