二子玉川の駅から近いのに、再開発から忘れられたかのような住宅街の裏通りにあるニコキッチンで昼から飲んできた。いや、友人とランチをしてきた。

ニコキッチンへのアクセス

二子玉川駅から比較的近いのだけど、ちょっと回り道をしたりするので、7-8分くらいはかかる。住宅街のなかとか駐輪場の敷地だろう・・みたいなところを通り抜けた上、どうみても普通の受託街の曲がり角をすすんだところにあるので、わりと不安になるのだがお店はそこにちゃんとあった・・という感覚がある。

20160502-20160502-P1050184

ニコキッチンについて

宮崎を中心とした南九州の料理を楽しめる。刺身の醤油はちゃんと甘いのが出てくるので、これは好き嫌いあるだろうけれど僕は大好き。メニューには冷や汁とかもあったりしてすごく気になる。

20160502-20160502-P105017420160502-20160502-P105017620160502-20160502-P1050178

そして、それ以上に魅力的なのはランチから飲み放題のプランがあるところ。500円でワインやジュース。1000円だとそれにビールが入ってくる。飲み放題で1000円でビール。幸せすぎるだろう。

メインの客層はいったいどこに生息しているのかと思ったらここだったのかと思うような富裕層っぽいマダム達。しかし、酔っ払っているので結構騒がしい。ということでランチから賑やかな一軒家レストランというところ。

ランチのメニューは単品のほか2000円のコースもあって、これがしっかりと美味しい。とくにお刺身は季節のものが出てきて、これが美味しいのです。時間を気にせずゆっくりとできるところもいい。お刺身に香味野菜をすり潰したものをワサビみたいにつけて食べるというのもまた爽やかさがあって美味しさが増す。

二子玉川は再開発されてすっかり様変わりしたけれど、裏通りにはこんな面白いお店がまだまだあるのだなあというところ。ランチにはおすすめのレストランです。

ニコキッチン
住所:東京都世田谷区玉川2-18-4
休み:日曜日

Related Post

オストレア(恵比寿)- 牡蠣好きのランチにはたまらない... イビチャ・オシムが「リスクのないサッカーなんてつまらない、人生と同じだ」といっているように、リスクがあっても美味しいものは食べるしかないと思っている。人生と同じである。 で、僕は過去に2度ほど牡蠣にあたったことがあるのだが、それでも牡蠣が好き。 入口には牡蠣のショーケース そんな...
垂水漁協直営の桜勘で新鮮なカンパチづくしのランチを食べる... 垂水といえば穏やかな海で行われているカンパチの養殖。その料理を漁協直営の食堂で食べることが出来るお店が垂水漁港のそばにある。 お昼時だけの営業なので行く時間には注意が必要だけど、産地直送ならぬ漁場直送の料理は贅沢な味だなって思う。 桜勘へのアクセス 垂水漁港の横にある倉庫のような建...
老舗のタイ料理、バーンクンメー(Ban Khun Mae)でタイ料理を堪能する... オーソドックスなタイ料理を食べられる老舗の名店。サイアムスクエアの繁華街にあって便利なところでもあるので、ランチでもディナーでもおすすめ。 バーンクンメー(Ban Khun Mae)へのアクセス BTSのサイアム駅4番出口、またはラマ1世通りをすすみSoi5の路地を南側へ入る。300メー...
二条食品で札幌の朝食を楽しむ 今回の旅で泊まった札幌東武ホテルは札幌市街地にある海鮮市場である、二条市場から歩いて数分のところにある。 二条市場、はっきりいって観光客向けの小さいアメ横みたいな感じなのだけど、それでも北海道に来たなあっていう海鮮を楽しむには面白いところ。なにしろ、朝からやっているのでホテルで朝食を食べている...
昭和な雰囲気がすごい浅草の居酒屋「福ちゃん」... メトロの浅草駅の改札を出てすぐの所にある日本でもっとも古い地下街。そこの入口にあるのが福ちゃんというカウンターだけの居酒屋のような食堂。 昼から普通にビール飲んでても違和感がないのは地下のせいだ、きっと。 アクセス メトロの浅草線駅でもっとも東武線側の改札(先頭車両の端)に...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.