二子玉川の駅から近いのに、再開発から忘れられたかのような住宅街の裏通りにあるニコキッチンで昼から飲んできた。いや、友人とランチをしてきた。

ニコキッチンへのアクセス

二子玉川駅から比較的近いのだけど、ちょっと回り道をしたりするので、7-8分くらいはかかる。住宅街のなかとか駐輪場の敷地だろう・・みたいなところを通り抜けた上、どうみても普通の受託街の曲がり角をすすんだところにあるので、わりと不安になるのだがお店はそこにちゃんとあった・・という感覚がある。

20160502-20160502-P1050184

ニコキッチンについて

宮崎を中心とした南九州の料理を楽しめる。刺身の醤油はちゃんと甘いのが出てくるので、これは好き嫌いあるだろうけれど僕は大好き。メニューには冷や汁とかもあったりしてすごく気になる。

20160502-20160502-P105017420160502-20160502-P105017620160502-20160502-P1050178

そして、それ以上に魅力的なのはランチから飲み放題のプランがあるところ。500円でワインやジュース。1000円だとそれにビールが入ってくる。飲み放題で1000円でビール。幸せすぎるだろう。

メインの客層はいったいどこに生息しているのかと思ったらここだったのかと思うような富裕層っぽいマダム達。しかし、酔っ払っているので結構騒がしい。ということでランチから賑やかな一軒家レストランというところ。

ランチのメニューは単品のほか2000円のコースもあって、これがしっかりと美味しい。とくにお刺身は季節のものが出てきて、これが美味しいのです。時間を気にせずゆっくりとできるところもいい。お刺身に香味野菜をすり潰したものをワサビみたいにつけて食べるというのもまた爽やかさがあって美味しさが増す。

二子玉川は再開発されてすっかり様変わりしたけれど、裏通りにはこんな面白いお店がまだまだあるのだなあというところ。ランチにはおすすめのレストランです。

ニコキッチン
住所:東京都世田谷区玉川2-18-4
休み:日曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です