フルーツ天国な台南の街で人気があるお店。裕成水果店 のは見た目が美しいかき氷などがあり賑わっている。ちょっと細工のあるものなどは夜だと15分くらい待つこともあるけれど、ここのかき氷は美味しい。

アクセス

老舗の果物屋さんみたいで旧市街のまん中にある。義成水果店の二軒隣にある。どちらのお店も地元の人で賑わっているのだが、裕成水果店は深夜までとにかく賑わっている。席を確保しておくのがいいけれど、回転が速いので先にオーダーしてあいたら座るということでも大丈夫だと思う。

裕成水果行について

日本語は全然通じないのだけど、店員さんがGoogle翻訳使ってコミュニケーションとってくれるのでそれほど困ることはない。便利な時代になったものだ。夜だとだいたい混んでいてすぐには席が見つからないけれど、店内のカウンターでオーダーをしておいて、待っている間に席が空くので混んでいたら先にオーダーしてしまった方がいいと思う。

裕成水果店

夏場であればマンゴーのかき氷があるのだが、訪れた3月はシーズンではないのでお休み中。かわりにおすすめしたいのは苺のかき氷。結構並ぶし、結構待つのだがこれは美味しかった。しかし、一人で食べるには量が多いのと食べ飽きることになる。

苺のかき氷は見た目にも派手だが、フルーツを堪能できる。幸せなひととき。台湾に来たらかき氷は一度くらいは食べたいもの。台南でいえば、裕成水果店はものすごいおすすめのお店です。

裕成水果行
住所:台南市民生路一段122号
時間:12:00-25:00
休み:不定休

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です