今回泊まっている興居台南からすぐ近くの所にあるレストランというかカフェみたいなところ。営業時間が長くて便利なので、夕食を食べに行ってみた。

アクセス

民権路三段と西門路二段の交差点からすぐ近く、交差点についている路地みたいな通りを10メートルくらい入ったところにある。興居台南からは歩いて1分もかからないところなので、ここに泊まったならば行くこともあると思う。

この右側の路地の奥にある
この右側の路地の奥にある

和寂咖啡 Wabi Sabi

和寂咖啡について

外観や店内のインテリアなどは普通のカフェというところ。夕方に訪れたのだがお客さんはまばらだった。

ここではランチや夕食の時間帯には台湾料理の手料理が食べられるということで来てみたのだけど、とくにメニューはなくて店員さんに「食事しに来たんだけど」というと、「肉と魚どっちにする?」って訊かれて、肉と答えた。どうも、そのときのコース料理みたいな感じっぽい。

和寂咖啡 Wabi Sabi和寂咖啡 Wabi Sabi和寂咖啡 Wabi Sabi和寂咖啡 Wabi Sabi和寂咖啡 Wabi Sabi

デザート付き
デザート付き

料理は前菜からメインまで細かく沢山出てくるので結構盛りだくさん。台湾料理ということだけど、普通の和食とほぼ同じような感じがする。友達の家に行って手料理ふるまわれたかのような素朴さがある。

店内の雰囲気はカフェなのに、出てくる料理は和食っぽいという感じはちょっと不思議だけれど、まあこういうこともあるか。素朴な感じなので、びっくりするくらい美味しいとか目を見張る美しさっていうことはないけれど、安定した美味しさがあるのとなにより空いているので気軽ということはある。

あえてここまで来て夕食食べるということはないと思うけれど、近くにあったら嬉しい定食屋みたいな感じだな。台南旅では近くに泊まっていて小吃に飽きたら来てみるのもいいかもしれない。

和寂咖啡 Wabi Sabi
住所:台南市中西區宮後街2號
時間:11:00-21:00(14:30-17:30はカフェのみ)
休み:水曜日

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です