ひさびさの台南ということもあり、合成帆布行へ行ってみることにした。台南には帆布バッグのお店がいくつかあるのだけれど、合成帆布行がもっとも手頃で使い勝手のセンスもよく手頃だと思う。

以前の訪問

合成帆布行 – 手頃な帆布バッグならここ
合成帆布行はお土産に最適

アクセス

国鉄の台南駅から伸びている中山路沿いにある。駅から歩いて行くことも可能。湯徳章紀念公園があるロータリーのすぐ側で、旧市街地の中心が正興街だとすると、そこから歩いても15分くらいといったところ。

合成帆布行

台南を代表する帆布バッグのお店である「永盛帆布行」「廣富號」と並ぶお店のひとつ。前回の訪問でも来たのだけど、安いものだと数百円からあるので、お土産に買っていくのもおすすめ。

すごく手頃なバッグがあれこれある。コラボ商品も多く作っていて、台南だと林百貨店でも販売をしている。

お店の軒先でおばあさんが針仕事をしていたりして、このおばあさんのなかには日本語が上手な人もいたりする。

バッグは店頭に並んでいるもののほか、色違いなどは在庫があったりするので、色違いが欲しい!っていう場合にはお店の人に聞いてみてもらいたい。裏手から結構あれこれ出てくる。

今回買ったもの

僕がよく愛用しているのは写真にも写っているけれど、小物入れ。デジカメの電池とかをいれておくとバッグの中で行方不明になることもなく便利。

他にもショッピングバッグなども普段使いをしている。一澤帆布のように洗練されているわけではないが、それでもこの手頃な感じはなかなかのものがあって便利。

ああ・・今回もまたあれこれ買ってしまった。。

合成帆布行
住所:台南市中西區中山路45號
時間:9:00~21:00(土日は20:00まで)

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です