台南グルメは小吃だけじゃなくて、お土産にうってつけなお菓子もある。見た目にもきれいだし、小分けにして渡すのにも最適で、なにより美味しい老舗のお菓子屋さんである信裕軒へ行ってきた。

信裕軒へのアクセス

赤崁樓のすぐ近くで、民族路二段の通り沿いにある。思っているよりもだいぶ小さなお店なので見逃してしまいそうな感じ。お店のすぐ横の路地を入ると大天后宮があったり、雰囲気のいいカフェなどもあるので散歩のついでによってみるのもいい。

信裕軒

信裕軒について

創業して100年ほどになる老舗のお店。台南って50年とか100年とか経っているお店がやたらとあってびっくりする。しかし、そういうお店はハズレが少なくてやはり正しいものが生き残っているのだなというところ。

香料や防腐剤をつかっていないお菓子は賞味期限が短いものもあるけれど、どれでも美味しい。パッケージも凝ったものがあって、お土産にすると喜ばれる。

パッケージもかわいい
パッケージもかわいい

信裕軒 | Sin Yui Shuan

いろんな小さなおせんべいみたいなのがアソートで入っているのがおすすめで、それぞれ個包装されているから日持ちもするのがよい。黒糖と胡麻のお菓子とかお茶にもあうし、日本人の口にもあっている。

台湾土産といえばパイナップルケーキだけど、あれは重いし、手軽に買って帰るお土産ということであればこちらの信裕軒のお菓子の方が便利だと思う。

信裕軒
住所:台南市民族路二段389号
時間:10:00-21:00
休み:なし

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です