台南の新しいトレンド発信地が新農街から信義街にもひろがってきているような感じがするカフェ。カフェだけでなく、新しいアートの発信地としても面白い。

兩倆へのアクセス

台南市街地からみると北西側、新農街から北に向かって進んだエリアである信義街という路地にある。兩倆以外にも古民家をリノベーションしたカフェがあったりするので楽しそうな界隈になってきている。

お店の入口

兩倆について

入口からして格好いいカフェで、一階はギャラリーになっている。訪れたタイミングがちょうどTainan Arts festivalの時期だったこともあるのか、白い部屋には印象的なインスタレーションとか、置物が飾られていてこれはこれで面白い。カフェに行かなくても、一階だけみることも楽しそう。

一階はギャラリーになっている
いろいろおしゃれ

訪れたのは週末なのだけど、ほぼ満席でかなり賑わっていた。お客さんの入れ替わりはあまりないので、週末に入れなかったらそれはもうお店は満席であるということだと思う。それくらいの人気店。できれば平日の方がよさそうだ。客層は結構若いなあって感じで女の子が多い。

カフェは二階、気持ちのいい空間

このカフェはインテリアが面白くて手作り感がある。ちなみにトイレもきれいでインテリアも面白いのでここは必見。あちこちにあるオブジェとかも楽しい。

なによりいいのはカフェとしての珈琲の美味しさ。外が暑かったのでアイスラテをオーダーしたのだけど、なみなみといれてくれるのは台湾ならではのホスピタリティだよなって思う。

いまの先端な台南のトレンドを感じられる面白いカフェだと思う。街中から少し離れているけれどおすすめのカフェ。

兩倆
住所:台南市中西區信義街100號
時間:14:00-21:00
休み:月、木、不定休

保存

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です