台南の新しいトレンド発信地が新農街から信義街にもひろがってきているような感じがするカフェ。カフェだけでなく、新しいアートの発信地としても面白い。

兩倆へのアクセス

台南市街地からみると北西側、新農街から北に向かって進んだエリアである信義街という路地にある。兩倆以外にも古民家をリノベーションしたカフェがあったりするので楽しそうな界隈になってきている。

お店の入口

兩倆について

入口からして格好いいカフェで、一階はギャラリーになっている。訪れたタイミングがちょうどTainan Arts festivalの時期だったこともあるのか、白い部屋には印象的なインスタレーションとか、置物が飾られていてこれはこれで面白い。カフェに行かなくても、一階だけみることも楽しそう。

一階はギャラリーになっている
いろいろおしゃれ

訪れたのは週末なのだけど、ほぼ満席でかなり賑わっていた。お客さんの入れ替わりはあまりないので、週末に入れなかったらそれはもうお店は満席であるということだと思う。それくらいの人気店。できれば平日の方がよさそうだ。客層は結構若いなあって感じで女の子が多い。

カフェは二階、気持ちのいい空間

このカフェはインテリアが面白くて手作り感がある。ちなみにトイレもきれいでインテリアも面白いのでここは必見。あちこちにあるオブジェとかも楽しい。

なによりいいのはカフェとしての珈琲の美味しさ。外が暑かったのでアイスラテをオーダーしたのだけど、なみなみといれてくれるのは台湾ならではのホスピタリティだよなって思う。

いまの先端な台南のトレンドを感じられる面白いカフェだと思う。街中から少し離れているけれどおすすめのカフェ。

兩倆
住所:台南市中西區信義街100號
時間:14:00-21:00
休み:月、木、不定休

保存

Related Post

雙全紅茶(スワンチェンホンチャ)は台湾産の紅茶にこだわる専門スタンド... すごい分かりづらいところにあるのだが、台湾産の紅茶にこだわったお店があるというので行ってみた。路地裏にあるお店はイートインスペースみたいな小さな場所しかないお店。 メニューは紅茶のみというシンプルすぎるラインナップなのだが、一杯ずつ丁寧にいれられた紅茶を楽しむことができる。いわばサードウェーブ...
台北の老舗猫カフェ「猫花園」 猫カフェって台北が発祥らしいのです。 というか、台北で猫カフェ!どんだけかわいい猫いるんだよ!というテンションのもと士林夜市の出会いの悪さを払拭すべく向かいます。 マンチカン MRT淡水線で剣潭駅から北へ2駅の芝山駅へ。目指すは「猫花園」というお店(旧店名は「小猫花園」)。駅から...
おもちゃみたいなモコモコのソフトクリームは見た目だけじゃない美味しさ、広尾の「MELTING IN ... 週末とかのお休みになると観光している人で賑わう広尾界隈。そのなかで、やけに目立つのはおもちゃみたいなソフトクリームもって商店街を歩いている女の子たち。写真撮ったりしているけど、なんだあれ。やたらとかわいいじゃないかということで、大元をたどっていったらついたのはMELTING IN THE MOUTH...
cafe independants カフェ・アンデパンダン... 京都の三条御幸町という便利なロケーションにあって、深夜24:00まで営業していて、古めかしいけれど、学生街っぽいアッシュな雰囲気が京都らしくて、全面喫煙可能なことと、トイレの水回りがいまいちなことを気にしなければ、こんなかっこいいカフェ&バーはないと思う。 世間の評価はどうかはわからないけれど...
Ici Caféもまた台南らしい感じのカフェ... 台南って街の規模から考えて、やたらとカフェが多い。それも、チェーン系のお店ではなく(スターバックスとかはショッピングモールの中にあるっぽけど)、普通に個人経営のお店が多い。instagramで教えてもらったカフェ。こんな風に、ここに来なければ味わえない場所があるって素敵なことだ。 Ici Ca...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.