台南で台湾産の質の高いパイナップルをつかったスイーツやお茶を楽しめるお店。暑い昼下がりにいくのがおすすめ。生き返る爽やかな甘みはいま思い出してもじわじわと幸せな気分になるくらい。

凰商號へのアクセス

杏本善と同様に正興街のすぐ側の西門市場にはいっている。杏本善からもすぐそばのところ。休日のお昼下がりは結構混み合っているけれど、少しふらっと散歩して戻ってくるとあいているので、諦めずに来てみて欲しい。

凰商號について

オーナーの方は台湾でのパイナップルの産地の出身で、お店でもそこのパイナップルをつかっている。定番でおすすめのは見た目にも美しい鳳梨冰茶で、二種類の砂糖をパイナップルを煮詰めて作るアイスティー。

パイナップルティーの鳳梨冰茶

パイナップルがごろごろと入っていてボリュームあるし、爽やかな酸味と甘みが暑い昼下がりをリフレッシュしてくれる。僕はここでパイナップル食べてすっかり好きな果物になった。

ほかにもベーグルとかスイーツなども結構あるので、台南にあるけれど、通いたくなるカフェだなというところ。台南グルメは小吃以外も充実していて奥が深い。

凰商號
住所:台南市中西區國華街三段16巷12號
時間:11:00-20:00(日曜19:00)
休み:水曜日、不定休

保存

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です