夜深い時間に営業して、暁の直前には閉店するけれど暁珈琲という、夜中の夢みたいなカフェ。この不思議なお店を知ったのはtwitter経由でたまたまという感じ。すごく詳しくて、僕のブログよりも雰囲気のいい写真がたくさんあります。

【台南】Akatsuki 曉咖啡:Your city My city

この暁珈琲はGoogle Mapにも載っていないし本当にお店あるのかなと思っていたのだが、小渔村でさんざんビール飲んだ後のクールダウンみたいな感じで試しに行ってみたらあった。夜も22時過ぎの時間に訪れたのだが、赤崁楼からのびる通りは深夜にもなると車もまばらで静かな夜。こんなところにあるのかなって思うような感じの雰囲気のなかにある。

暁珈琲暁珈琲

台南によく雰囲気のお店なのだが、ちょっとするとバーのようでもある。日本語は通じないけれど、とくに困らないのはまあおもしろい。

今回頼んでみたのは、いい加減酔っていたのでエスプレッソにしてみた。当然のことながら一杯ずつ丁寧に淹れてくれるので時間はかかるけれど、ほろ酔い気味な静かな夜にはその時間も悪くない。お客さんはまばらだけど、週末の夜をのんびり過ごす人たちでリラックスした雰囲気がまた心地よいところ。

暁珈琲

一階は開放的な雰囲気のバーのスタイルで二階もあるみたい。オープンしてまだ日が浅いけれど、のんびりとした夏の夜に、暁の前までの時間を過ごせるいいカフェだと思う。

暁珈琲
住所:台南市中西區永福路二段142-1號
時間:20:00-2:00
休み:日月

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です