台湾来てマッサージせずに帰るのもなんだなと思って探してみたところ。思いのほかお手頃でいいマッサージのお店だったと思う。あまり観光客が来なさそうなエリアなので、来る可能性は低いかもしれないけれど近くに滞在していたらおすすめ。

信安按摩へのアクセス

高雄にも数店舗あるチェーン系列のお店。MRT紅線の三多商圈駅から徒歩数分のところで、新光三越というデパートの向かい側にある。今回、僕が泊まったSandu Hotelからも歩いて数分と近かったので便利だった。

信安按摩について

入ってしばらくしてから気づいたのだけど、盲目の人たちがやっているマッサージのお店になっている。なので、文字を書いてコミュニケーションするという手段が使えないので、中国語が必要なのだが、Google Translateの機能を使い携帯電話にしゃべらせてのコミュニケーションで通じた。旅の必要最低限のやりとりってもはやこれでなんとかなるのかもしれない。

マッサージは10分単位、必要な箇所の単位で選ぶことができる。たとえば、腰と足裏とかそんな感じ。ひとつひとつのパートは安くて手頃なのだが、1時間分くらい組み合わせようとするとそれなりに高くなるので注意が必要。それでも、日本の怪しいマッサージ店くらいの料金なのだけど。

マッサージの施術については安定していて、すごくしっかりしている。時間を飛ばしたりすることもなく、たっぷりとやってくれるので満足感がある。そして、力が強いので足裏マッサージとかは人によっては悲鳴あげるレベルじゃないかと思う。

夜遅くまでやっているので旅先での1日の疲れをリフレッシュするためにも訪れてみるのがおすすめ。

信安按摩中心高雄一店
住所:高雄市苓雅區三多三路218-5號
時間:13:00-23:00

Related Post

窄門咖啡(Narrow Door Cafe)ふたたび 台南という枠にとらわれずに世界中で行ったなかで好きなカフェのひとつ。建物への変なアクセス方法やそして、店内のゆったりとした雰囲気。通り抜ける風とか全てが心地よい。 前回の訪問:窄門咖啡 Narrow Door Cafeはフォトジェニックで時間を忘れて過ごせるカフェ 窄門咖啡(Narrow...
ひさびさの合成帆布行へ行ってきた ひさびさの台南ということもあり、合成帆布行へ行ってみることにした。台南には帆布バッグのお店がいくつかあるのだけれど、合成帆布行がもっとも手頃で使い勝手のセンスもよく手頃だと思う。 以前の訪問 合成帆布行 – 手頃な帆布バッグならここ 合成帆布行はお土産に最適 アクセス 国鉄...
府城牛肉湯は深夜まで営業している牛肉湯の名店... 台南名物の牛肉湯の専門店。隣には羊肉湯のお店もあって気になるところだが、今回は牛肉湯の方を訪問してみた。深夜まで営業しているので、晩ごはん食べた後にちょっと軽く立ち寄ってみるとかいうのもいいと思う。 アクセス 僕のなかでは台南の市街地からは少し外れたところにある印象。正興街を台南の旧市街...
B.B.ARTは台南アートの発信地でありカフェも素敵な空間... 今回、台南を訪れた時期はちょうどTainan Art Festivalを開催しているタイミングで街中にもいくつかアート作品があったりした。 B.B.ARTはそんななかでも中心的な存在でアートギャラリーとしてもおもしろく居心地のいいカフェもあったりして興味深いところだった。 B.B.ART...
興隆居(本店)での朝食は高雄では無難なもののひとつ... どこのガイドブックでも人気らしく、クチコミサイトでも評価の高い高雄の興隆居で朝食を食べてきた。結論としては、そりゃ美味しいけれど、ここじゃなくていいやってところ。 興隆居(本店)へのアクセス MRTオレンジライン市議會駅から徒歩数分というところ。朝食の時間帯しか営業していなくて、とくに8...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です