台湾来てマッサージせずに帰るのもなんだなと思って探してみたところ。思いのほかお手頃でいいマッサージのお店だったと思う。あまり観光客が来なさそうなエリアなので、来る可能性は低いかもしれないけれど近くに滞在していたらおすすめ。

信安按摩へのアクセス

高雄にも数店舗あるチェーン系列のお店。MRT紅線の三多商圈駅から徒歩数分のところで、新光三越というデパートの向かい側にある。今回、僕が泊まったSandu Hotelからも歩いて数分と近かったので便利だった。

信安按摩について

入ってしばらくしてから気づいたのだけど、盲目の人たちがやっているマッサージのお店になっている。なので、文字を書いてコミュニケーションするという手段が使えないので、中国語が必要なのだが、Google Translateの機能を使い携帯電話にしゃべらせてのコミュニケーションで通じた。旅の必要最低限のやりとりってもはやこれでなんとかなるのかもしれない。

マッサージは10分単位、必要な箇所の単位で選ぶことができる。たとえば、腰と足裏とかそんな感じ。ひとつひとつのパートは安くて手頃なのだが、1時間分くらい組み合わせようとするとそれなりに高くなるので注意が必要。それでも、日本の怪しいマッサージ店くらいの料金なのだけど。

マッサージの施術については安定していて、すごくしっかりしている。時間を飛ばしたりすることもなく、たっぷりとやってくれるので満足感がある。そして、力が強いので足裏マッサージとかは人によっては悲鳴あげるレベルじゃないかと思う。

夜遅くまでやっているので旅先での1日の疲れをリフレッシュするためにも訪れてみるのがおすすめ。

信安按摩中心高雄一店
住所:高雄市苓雅區三多三路218-5號
時間:13:00-23:00

Related Post

地元で人気な裕成水果行でフルーツざんまいなかき氷... フルーツ天国な台南の街で人気があるお店。裕成水果店 のは見た目が美しいかき氷などがあり賑わっている。ちょっと細工のあるものなどは夜だと15分くらい待つこともあるけれど、ここのかき氷は美味しい。 アクセス 老舗の果物屋さんみたいで旧市街のまん中にある。義成水果店の二軒隣にある。どちらのお店...
方寸之間はカフェとして居心地のいい空間... 高雄で出発前に時間を過ごしたのは方寸之間という日本風なカフェ。現代的なインテリアで台湾らしさみたいなのはあまり感じないけれど、中国茶のバリエーションは豊富でそういうところで台湾を感じる。 朝は9時から営業しているので、朝食後にのんびりとした時間を過ごすのもいいし、ここで朝食を食べるのも美味しそ...
小林雞肉飯は高雄まで食べに来る価値がある... 台南に住んでいる人に教えてもらったお店。雞肉飯は台湾南部の嘉義という街が発祥で、僕としては魯肉飯よりもさっぱりとしていて美味しいと思ったし、これから日本でも流行りそうな感じがしている。 小林雞肉飯は高雄の市街地のなかでもちょっと離れたところにあり、あまり観光客が行くようなエリアではなさそうだけ...
台南では赤崁擔仔麵の擔仔麵も見逃せない... 台南発祥の擔仔麵(タンツー麺)料理では度小月が有名だけど、台南において同じくらい支持されているのは赤崁樓のすぐ近くにある「赤崁擔仔麵」。 広くておしゃれな店内含めて度小月と同じくらい素晴らしいレストランだと思う。なんとなく居酒屋っぽい雰囲気は昼からビール飲みやすい。そして、度小月と違い台南にし...
包成羊肉の山羊肉スープは絶品 台南グルメの代表格である牛肉湯の別バージョンとして、牛肉のかわりに山羊肉を使った羊肉湯というものがある。 包成羊肉はそのなかでも抜群に美味しい店ではないかと思う。少なくとも僕にはいままで食べてきた山羊肉が過去のものと思えるくらいに美味しかった。 アクセス 府前路二段と西門路二段の交...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.