上野で食事しようってことになって、お気に入りのタイ料理店「サワディー」へ行ってみたら扉はしまっているし、閉店していてショックを受けた。すごく美味しいお店だったのに・・、まあお客さん少なかったものな。本場の味が食べられるお店だっただけに残念。

はやくも夕食難民になってしまい、あてどもなく訪れてみたのがサワディーから徒歩数分のところにあるアレンモクという韓国料理店。予約していなかったけれど、席数が多いのとちょうど入れ替わりのタイミングだったので運良く入れた。

アレンモクについて

上野御徒町界隈では席数が多いお店でお店のお客さんにも韓国人が多い印象。料理は普通の韓国料理のお店と変わりがないけれど、おすすめなのはサムギョプサルと海鮮チヂミのふたつ。

まずは海鮮サラダ
まずは海鮮サラダ
そしてサムギョプサル
そしてサムギョプサル
じっくり焼かれていく
じっくり焼かれていく
そして食べ頃、お店の人がやってくれる
そして食べ頃、お店の人がやってくれる

サムギョプサルは分厚い豚バラ肉を焼いていて、鉄板の端から流れ出てくる脂身の量を考えるとすごいのだが、この旨みが野菜とあって美味しい。

そして、海鮮チヂミは外側はパリッとしていて食べるとふっくらした食感が抜群に美味しい。これは僕が好きなタイプのチヂミだ。

海鮮チヂミ、美味
海鮮チヂミ、美味

すごく美味しいとか雰囲気がいいってことではないけれど、上野御徒町界隈で手頃なお店としてはおすすめできるところのひとつ。和食であれば、やはりすぐ近くにある味噌坐 玉響、焼肉であれば焼肉やまだなんかもおすすめ。そこに行けない場合にはアレンモクでもいいかなという選択肢になるかと思う。

アレンモク
住所:東京都台東区上野2-1-4
時間:16:30-24:30, 16:00-24:30(日)
休み:なし

Related Post

お多幸で「関東おでん」と「とうめし」を食べてきた... 冬とはいわずいつでも食べたいのが「おでん」。そうなのです、僕はおでんが好きなのです。口に喋ったときの語感も好き。 東京でのおでんは色々あるけれど、値段も手頃で老舗の安定感ということでいえばお多幸ってことになる。 日本橋の本店は予約を受け付けてくれないけれど、そのかわりに少人数であれば急な...
セララバアドで1年ぶりに秋メニューを楽しんで来た... ひさびさのセララバアド。2016年もまた春メニューを食べた後は夏は予約がいっぱいで入れず、秋メニューになってしまった。2017年こそは夏を楽しんでみたい。 とはいえ、一年ぶりに味わうセララバアドの秋。変わらずおもしろく、そして物語のように楽しい世界を旅するような時間を過ごすことができた。 ...
野崎商店(新橋)で日本酒を楽しむ 外観 おいしい日本酒飲みに行きたいなと思っていて、いつもなら四谷三丁目の浅間とか行っちゃうんだけど、もう少し手軽に自分のペースで飲み行きたいと思って探してみたのは新橋にある野崎商店というところ。 新橋駅から徒歩5分くらいで外観は酒屋さんというような感じもする。 結構広いお店なのに...
代官山ATAの夜、2016年晩秋編 お店の外観 秋も深まってきている季節、食欲の秋ともいえる頃、代官山のATAへ行ってきた。 ブログを読んでくれている人からここを教えてもらってからというもの、すっかり気に入ってしまい季節を変えて訪れている。 いつ来ても美味しくて幸せな気持ちになれるところ。いいレストランだよなあ。...
新大久保の穴場レストラン「さんぱ家」で食べる韓国料理は抜群においしい... 東京で韓国料理を食べるといえば、新大久保にある梁の家が有名だと思う。たしかに、あの店の海鮮チジミはすごい美味しい。しかし、友人からチジミが好きならば新大久保では「さんぱ家」もすっごい美味しいときいたので行ってみることにした。 結論としてはすごい美味しくて、落ち着いた店内で料理を楽しめるいい店だ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください