上野で食事しようってことになって、お気に入りのタイ料理店「サワディー」へ行ってみたら扉はしまっているし、閉店していてショックを受けた。すごく美味しいお店だったのに・・、まあお客さん少なかったものな。本場の味が食べられるお店だっただけに残念。

はやくも夕食難民になってしまい、あてどもなく訪れてみたのがサワディーから徒歩数分のところにあるアレンモクという韓国料理店。予約していなかったけれど、席数が多いのとちょうど入れ替わりのタイミングだったので運良く入れた。

アレンモクについて

上野御徒町界隈では席数が多いお店でお店のお客さんにも韓国人が多い印象。料理は普通の韓国料理のお店と変わりがないけれど、おすすめなのはサムギョプサルと海鮮チヂミのふたつ。

まずは海鮮サラダ
まずは海鮮サラダ
そしてサムギョプサル
そしてサムギョプサル
じっくり焼かれていく
じっくり焼かれていく
そして食べ頃、お店の人がやってくれる
そして食べ頃、お店の人がやってくれる

サムギョプサルは分厚い豚バラ肉を焼いていて、鉄板の端から流れ出てくる脂身の量を考えるとすごいのだが、この旨みが野菜とあって美味しい。

そして、海鮮チヂミは外側はパリッとしていて食べるとふっくらした食感が抜群に美味しい。これは僕が好きなタイプのチヂミだ。

海鮮チヂミ、美味
海鮮チヂミ、美味

すごく美味しいとか雰囲気がいいってことではないけれど、上野御徒町界隈で手頃なお店としてはおすすめできるところのひとつ。和食であれば、やはりすぐ近くにある味噌坐 玉響、焼肉であれば焼肉やまだなんかもおすすめ。そこに行けない場合にはアレンモクでもいいかなという選択肢になるかと思う。

アレンモク
住所:東京都台東区上野2-1-4
時間:16:30-24:30, 16:00-24:30(日)
休み:なし

Related Post

銀座カイバルでの絶品な北インド料理... インド料理では有名な銀座のカイバル。かなり本格的な北インド料理を食べることができる。 北インド料理ということで、基本的には辛いものが多いのだが(僕は辛いものが苦手)、ここのは美味しいものが多く、ついつい行ってしまう。今回はディナーで訪問。 辛いものが苦手な人でも楽しめるのは定番の...
お好み焼き ゆうゆう – 地元でも観光客にも人気のお店... 広島カープの最終戦を観に行ったのだが、雨で中止となってしまい、お好み焼きでも食べるかと思い立って入ったお店。夕方の比較的早い時間に入ったので、お店はがらがらだった。 あとで、地元の人に教えてもらったのだが、お好み焼きというのは飲んだ後のラーメンみたいなもので、二次会に利用する場所らしい。なので...
Tonhom Pakchee – バンコク下町イタリアン... プラナコーンノーンレン滞在中にランチに寄ってみたレストラン。 人通りの多い交差点に立地していることもあって、ランチタイム時には賑わっているのだけど、回転が速いので待つことはないと思うし、待って食べるほどのお店でもない。 プラナコーンノーンレンに泊まってなければ、おそらく食べることはないと...
ダ・ミケーレの裏メニュー マルゲリータ、ふつうのやつ 恵比寿のあたりでピザといえばダ・ミケーレ。前にブログ書いてからもちょこちょこと行っていたのだけれど、頼むと普通につくってくれるのだけれど、メニューにのっていないピザがあることが判明。これって裏メニューっていうのだろうか。 夜に訪れたのだけど、21時過ぎくらい...
Coconut Gardenは観光客向けラオス料理が食べられる手軽なレストラン... サッカリン通りにあって、思い切り観光客向けのレストランなのだけど、写真付きのメニューは分かりやすく、そして食べやすい。 ラオス料理を楽しむには、もっとも無難なレストランのひとつ。ラオス料理を一度くらい食べてみたいなっていうなら、ここがいいんじゃないかなと思う。 店内は、結構広くてテラス席...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください