上野で食事しようってことになって、お気に入りのタイ料理店「サワディー」へ行ってみたら扉はしまっているし、閉店していてショックを受けた。すごく美味しいお店だったのに・・、まあお客さん少なかったものな。本場の味が食べられるお店だっただけに残念。

はやくも夕食難民になってしまい、あてどもなく訪れてみたのがサワディーから徒歩数分のところにあるアレンモクという韓国料理店。予約していなかったけれど、席数が多いのとちょうど入れ替わりのタイミングだったので運良く入れた。

アレンモクについて

上野御徒町界隈では席数が多いお店でお店のお客さんにも韓国人が多い印象。料理は普通の韓国料理のお店と変わりがないけれど、おすすめなのはサムギョプサルと海鮮チヂミのふたつ。

まずは海鮮サラダ
まずは海鮮サラダ
そしてサムギョプサル
そしてサムギョプサル
じっくり焼かれていく
じっくり焼かれていく
そして食べ頃、お店の人がやってくれる
そして食べ頃、お店の人がやってくれる

サムギョプサルは分厚い豚バラ肉を焼いていて、鉄板の端から流れ出てくる脂身の量を考えるとすごいのだが、この旨みが野菜とあって美味しい。

そして、海鮮チヂミは外側はパリッとしていて食べるとふっくらした食感が抜群に美味しい。これは僕が好きなタイプのチヂミだ。

海鮮チヂミ、美味
海鮮チヂミ、美味

すごく美味しいとか雰囲気がいいってことではないけれど、上野御徒町界隈で手頃なお店としてはおすすめできるところのひとつ。和食であれば、やはりすぐ近くにある味噌坐 玉響、焼肉であれば焼肉やまだなんかもおすすめ。そこに行けない場合にはアレンモクでもいいかなという選択肢になるかと思う。

アレンモク
住所:東京都台東区上野2-1-4
時間:16:30-24:30, 16:00-24:30(日)
休み:なし

Related Post

帯広のはげ天で豚丼はやめておいた方がいい... プチ・プレジールで幸せな時間を過ごして、このまま帯広の夜を終わらせるのももったいなあっていうのと、少し小腹がすいていたというのもあって、ちょっと豚丼でも食べてみようかと訪れたところ。帯広駅前にも有名店があるのだが、あまりにも並んでいるのでそこはパスして、はげ天へ。 結論からいうと、大人しくプチ...
ダ・ミケーレ – 恵比寿でピザならここがベスト... ピザはさっさと切っていく オープンしてしばらくは予約をとることもままならず、えらい大変だったのだけど、行くならいまじゃないかっていうくらい、ディナータイムでも入ることができたので、拍子抜けしてしまった。 とはいえ、料理は期待を裏切らないどころか抜群に美味しい。1870年にナポリでオープ...
賛否両論の接客らしいが圧倒的な美味しさがある!御徒町の「鳥喜」で鶏料理ざんまい。... 美味しい焼き鳥、鶏料理が食べたいときにはここに来ると安心して堪能できる。駅から少し離れているし、当日の予約しか受け付けてくれないけれど出てくる料理は外れがない。僕は好きなお店だ。 鳥喜(御徒町)へのアクセス 御徒町駅から結構歩く辺鄙なところにある。JRの駅からだと7-8分、メトロの仲御徒...
蓮は泥より出でて泥に染まらず – 不忍池の蓮... 「蓮は泥より出でて泥に染まらず」というのは中国のふるいことわざだけれど、もはや蓮の葉っぱが生い茂り、泥がみえなくなっている不忍池の蓮池をみてきた。というか、通りかかったら咲いていたので、しばし眺めていた。 僕のなかでの蓮の定番は川村記念美術館の大賀蓮で、これは毎年6月下旬から7月上旬が花の盛り...
酒田屈指の名店「鈴政」にて手頃な価格で絶品寿司を食べる... 酒田といえば、庄内の中心地で漁港もあるし、庄内米もおいしそう。そして地名からして日本酒がうまそうだし、いまは6月末で岩ガキのシーズンがはじまっている・・。 となれば、これはもう、うまい和食を食べるしかないなということで、いろいろ探してみて訪問したのは「鈴政」というお寿司屋さん。最近の食べログの...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください