そして食べ頃、お店の人がやってくれる © 2016 shin. All rights reserved.

上野のアレンモクでサムギョプサルざんまい

上野で食事しようってことになって、お気に入りのタイ料理店「サワディー」へ行ってみたら扉はしまっているし、閉店していてショックを受けた。すごく美味しいお店だったのに・・、まあお客さん少なかったものな。本場の味が食べられるお店だっただけに残念。

はやくも夕食難民になってしまい、あてどもなく訪れてみたのがサワディーから徒歩数分のところにあるアレンモクという韓国料理店。予約していなかったけれど、席数が多いのとちょうど入れ替わりのタイミングだったので運良く入れた。

アレンモクについて

上野御徒町界隈では席数が多いお店でお店のお客さんにも韓国人が多い印象。料理は普通の韓国料理のお店と変わりがないけれど、おすすめなのはサムギョプサルと海鮮チヂミのふたつ。

まずは海鮮サラダ
まずは海鮮サラダ
そしてサムギョプサル
そしてサムギョプサル
じっくり焼かれていく
じっくり焼かれていく
そして食べ頃、お店の人がやってくれる
そして食べ頃、お店の人がやってくれる

サムギョプサルは分厚い豚バラ肉を焼いていて、鉄板の端から流れ出てくる脂身の量を考えるとすごいのだが、この旨みが野菜とあって美味しい。

そして、海鮮チヂミは外側はパリッとしていて食べるとふっくらした食感が抜群に美味しい。これは僕が好きなタイプのチヂミだ。

海鮮チヂミ、美味
海鮮チヂミ、美味

すごく美味しいとか雰囲気がいいってことではないけれど、上野御徒町界隈で手頃なお店としてはおすすめできるところのひとつ。和食であれば、やはりすぐ近くにある味噌坐 玉響、焼肉であれば焼肉やまだなんかもおすすめ。そこに行けない場合にはアレンモクでもいいかなという選択肢になるかと思う。

アレンモク
住所:東京都台東区上野2-1-4
時間:16:30-24:30, 16:00-24:30(日)
休み:なし

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*