どこの街にもある寿司屋さん。取りたててすごいところがあるわけではないけれど、気楽でふらっと入って安心した金額で寿司を楽しめるというのはいいところ。

福寿司広尾店へのアクセス

メトロ広尾駅2番出口を出て、右後ろ側に向かいすぐのところ。広尾商店街の入口にある。のれんがかかる小さな寿司屋さん。恵比寿にも同じ店名のところがあるのだが、広尾店の方が歴史が浅くて立地のよさのわりには地味な印象をうける。

広尾 福寿司福寿司広尾店について

ランチからやっているので訪問。店内のお客さんは少ないものの、一人きりになることはない。みんなさらっとやってきて、無言で寿司食べて出ていくというファーストフードみたいな感じ。

握り鮨が1,000円前後で食べられるのは、広尾界隈では手頃な感じがある。すぐに出てくるし、味噌汁もついてくるし。とはいえ、驚きがあるとかそういうのではなくて、ごくごく普通の寿司屋さんというところではある。

広尾 福寿司残念ながらっていうところは、店主の板前さんの白衣がちょっと汚れていたところ。寿司の板前さんならばパリッとした格好して欲しいなというところ。

とはいえ、肩肘張らず気軽に入れる寿司屋が街に一軒はあるっていうのはいいことだ。ランチにおすすめのところ。

福寿司 広尾店
住所:渋谷区広尾5-4-15
時間:11:30-23:00(ランチは11:30-13:30)
休み:木曜日

Related Post

麻布食堂のオムライス 久々に麻布食道のオムライスを食べたくなってちょっと遠出(僕にとっては)してランチを食べてきた。西麻布って用事がないとなかなか行くようなところじゃない。久々に行った直後、2016年のミシュランガイドでビブグルマンに掲載されたことを知る。ちょっと意外な感じもしたけれど、ここのオムライスであれば納得感はあ...
代官山のロザリー(Rosalie)でランチ 代官山の駅近く、八幡通り沿いにある商業施設でテラス席がすごい目立っているレストランがあり、あれなんなんだろうって思っていたのだけど、モデルの梨花さんがプロデュースしたセレクトショップとカフェレストランだったのかと知る。 セレクトショップはおしゃれすぎて「これは縁遠い」というところだが、レストラ...
新橋の穴場的な名店「とんかつ 明石」でカツ丼のランチ... 新橋駅を挟んで、新橋駅前ビルと双璧をなすサラリーマン的な怪しいビルであるニュー新橋ビル。 そのなかでも、もっとも変なところにあるとんかつ屋さん。ニュー新橋ビル自体が結構独特の雰囲気なのに、その4階ともなるとシャッター街みたいになっている。その一画にあるのだが、シャッターだらけのところにとんかつ...
下町の名店、日暮里の馬賊で担担麺と手打ち餃子を食べる... 山手線の駅を地味な方から数えた方が早そうな日暮里駅。とはいえ、最近は谷中銀座商店街とか観光地化されてきていて、立ち寄ることもあると思う。 でも、今回紹介するのは谷中銀座とか観光地化されている方とは逆側、日暮里駅のバスロータリーの端っこにある中華料理店となる。友人からおすすめされていて前から気に...
ブイヨン (Bouillon) – 伊万里の地産地消フレンチでランチ... 知り合いに伊万里でランチするおすすめを訊いたところ、ここを紹介されたので訪問してみた。場所は伊万里駅から徒歩1分くらいと近いのだけど、伊万里の繁華街らしきところからは逆側なので、ちょっと離れている印象をうける。 お店のロケーションとしては、ロードサイドの商店街っぽいところで、ここにレストランが...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.