広尾 福寿司 © 2016 shin. All rights reserved.

福寿司(広尾)は普段使いでカジュアルな寿司屋さん

どこの街にもある寿司屋さん。取りたててすごいところがあるわけではないけれど、気楽でふらっと入って安心した金額で寿司を楽しめるというのはいいところ。

福寿司広尾店へのアクセス

メトロ広尾駅2番出口を出て、右後ろ側に向かいすぐのところ。広尾商店街の入口にある。のれんがかかる小さな寿司屋さん。恵比寿にも同じ店名のところがあるのだが、広尾店の方が歴史が浅くて立地のよさのわりには地味な印象をうける。

広尾 福寿司福寿司広尾店について

ランチからやっているので訪問。店内のお客さんは少ないものの、一人きりになることはない。みんなさらっとやってきて、無言で寿司食べて出ていくというファーストフードみたいな感じ。

握り鮨が1,000円前後で食べられるのは、広尾界隈では手頃な感じがある。すぐに出てくるし、味噌汁もついてくるし。とはいえ、驚きがあるとかそういうのではなくて、ごくごく普通の寿司屋さんというところではある。

広尾 福寿司残念ながらっていうところは、店主の板前さんの白衣がちょっと汚れていたところ。寿司の板前さんならばパリッとした格好して欲しいなというところ。

とはいえ、肩肘張らず気軽に入れる寿司屋が街に一軒はあるっていうのはいいことだ。ランチにおすすめのところ。

福寿司 広尾店
住所:渋谷区広尾5-4-15
時間:11:30-23:00(ランチは11:30-13:30)
休み:木曜日

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*