門前仲町にあるフルーツショップ。人気店で週末は行列になるが、並ぶ価値はあるところ。最初、ちょっと高いよなと思うところはあったけれど、出てきたフルーツの美しさと旬を逃さない美味しさを見極めて出してくれるのは値段に納得感がある。

フルータスへのアクセス

東京メトロの門前仲町駅から歩いて数分のところ。2番出口から出て木場方面へ少し歩いたところにある。都営大江戸線の門前仲町駅からは少し歩くことになる。小さな店だけど、週末には並んでいるのでわかるはず。

「フルー&+」でフルータス

フルータスについて

すごく人気店だと聞いていたので、平日の夕方を狙って行ってみたのだけど、なんとお店が早じまいしていてもう入れなかった。

あまりにもショックなのと行きたい気持ちが増してしまったので、その週末に再訪してみたのだが、今度はものすごい混んでいて20分くらい待つことになった。席数の少ないお店なので並んでいる状況によってはすごく待つことになると思う。

店内は自分の頼んだものの写真撮影のみがOKで、店内のそのほかの撮影は禁止されているので注意が必要。撮りたければ食べることという感じ。とはいえ、狭い店内なのでほかに撮るものもないと思うけれど。

定番のフルーツパフェ、すげえうまい
定番のフルーツパフェ、すげえうまい

オーダーしたのは定番のフルーツパフェ、そしてカットマンゴー。マンゴーは台湾で食べたものに比べて、あまりにも高いので驚くくらいの金額だった。

どんなものが出てくるのかと思ったのだが、マンゴーは絶妙に完熟のタイミングで出されてきて甘みもすごく、これは高いだけのことはあるな・・というものだった。こんな美味しいマンゴーは始めて食べた。

そして、こんな完熟で美味しいマンゴーはじめて食べた

フルーツパフェもまた絶品。載っているフルーツはどれも美味しくて、オーダーしてからカットされるので見た目にも美しい。フルーツの宝石箱だな。なんだか、日本のものは高いけれど質は抜群という電化製品とかでみかける流れをフルーツ屋さんで感じることになるとはって思ってしまう。

ここは本当に濃度の高いフルーツを堪能できるすごいお店だと思う。フルーツ好きにはたまらないお店で遠くからも来てみる価値がある。

フルーツカフェ フルータス
住所:東京都江東区富岡1-24-6
時間:11:00-19:30(営業時間変更の可能性あり)
休み:水、不定休

Related Post

義成水果店で台湾産のマンゴーを食べる... 5月下旬は台湾産のマンゴーが市場に出てくる時期。3月に来たときには季節はいいけれど、フルーツを堪能って感じではなかったので、今回の旅では楽しまなくては。ということで、義成水果店へふたたびやってきた。 前回の訪問:義成水果店でフルーツ堪能 お店は地元の人で賑わう果実店という感じで、前の歩道...
腰掛庵のわらび餅は絶品の和菓子、必ず行ってみてもらいたいところ... 旅の始まりに、さくらんぼとお漬け物という贅沢な朝食をとったあと向かってみたのは同じ天童市にある腰掛庵というところ。 高柳果樹園からは車で10分くらい。山形バイパスを越えてちょっと路地に入ったところにある。お店の前にわりと広い駐車場がある。 お店は大きな古民家を店舗にしていて趣がある。ここ...
サフランコーヒーでラオスのシングルオリジンなコーヒーを楽しむ... ラオスでオーガニックなコーヒー豆を作っている会社があって、その直営店がルアンパバンにある。ルアンパバンについて調べているときにみつけて、ちょっと気になっていたところだったので寄ってみた。 場所はメコン川沿いの道路脇にあって店内の雰囲気もよさそうだが、道路を挟んで反対側にあるメコン川を望めるテラ...
スプレンダーコーヒー(SPLENDOR COFFEE)ブルックリンスタイルなスペシャリティコーヒーの... 浅草と蔵前の中間くらい、やや浅草よりかなあ・・というエリアにある小さなカフェがとてもしっくりくる場所なのです。ブルックリンスタイルということだけど、手作り感があるお店の作りとか、比較的ゆったりとしたスペースとか、そろってない家具の雰囲気がこの居心地のよさを作っていると思う。僕はちょっと系統は違うけれ...
鹿早茶屋は台南らしいリノベーションカフェ... 古い建物が多く残っている台南の街らしいカフェだなあって思う。台南では安平エリアなどにもある鹿早のカフェに行ってみた。 鹿早茶屋へのアクセス 国鉄の台南駅からは比較的近いエリアにある。駅から伸びている中山路をすすみ、ちょうど合成帆布行がある交差点を線路側へとすすむ衛民街という通りにある。お...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください