そして、こんな完熟で美味しいマンゴーはじめて食べた © 2016 shin. All rights reserved.

フルータスの宝石みたいなフルーツづくし

門前仲町にあるフルーツショップ。人気店で週末は行列になるが、並ぶ価値はあるところ。最初、ちょっと高いよなと思うところはあったけれど、出てきたフルーツの美しさと旬を逃さない美味しさを見極めて出してくれるのは値段に納得感がある。

フルータスへのアクセス

東京メトロの門前仲町駅から歩いて数分のところ。2番出口から出て木場方面へ少し歩いたところにある。都営大江戸線の門前仲町駅からは少し歩くことになる。小さな店だけど、週末には並んでいるのでわかるはず。

「フルー&+」でフルータス
「フルー&+」でフルータス

フルータスについて

すごく人気店だと聞いていたので、平日の夕方を狙って行ってみたのだけど、なんとお店が早じまいしていてもう入れなかった。

あまりにもショックなのと行きたい気持ちが増してしまったので、その週末に再訪してみたのだが、今度はものすごい混んでいて20分くらい待つことになった。席数の少ないお店なので並んでいる状況によってはすごく待つことになると思う。

店内は自分の頼んだものの写真撮影のみがOKで、店内のそのほかの撮影は禁止されているので注意が必要。撮りたければ食べることという感じ。とはいえ、狭い店内なのでほかに撮るものもないと思うけれど。

定番のフルーツパフェ、すげえうまい
定番のフルーツパフェ、すげえうまい

オーダーしたのは定番のフルーツパフェ、そしてカットマンゴー。マンゴーは台湾で食べたものに比べて、あまりにも高いので驚くくらいの金額だった。

どんなものが出てくるのかと思ったのだが、マンゴーは絶妙に完熟のタイミングで出されてきて甘みもすごく、これは高いだけのことはあるな・・というものだった。こんな美味しいマンゴーは始めて食べた。

そして、こんな完熟で美味しいマンゴーはじめて食べた
そして、こんな完熟で美味しいマンゴーはじめて食べた

フルーツパフェもまた絶品。載っているフルーツはどれも美味しくて、オーダーしてからカットされるので見た目にも美しい。フルーツの宝石箱だな。なんだか、日本のものは高いけれど質は抜群という電化製品とかでみかける流れをフルーツ屋さんで感じることになるとはって思ってしまう。

ここは本当に濃度の高いフルーツを堪能できるすごいお店だと思う。フルーツ好きにはたまらないお店で遠くからも来てみる価値がある。

フルーツカフェ フルータス
住所:東京都江東区富岡1-24-6
時間:11:00-19:30(営業時間変更の可能性あり)
休み:水、不定休

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*