鮪、奥には貝類の刺身 © 2016 shin. All rights reserved.

多幸坊(門前仲町)は質の高い料理とお酒が楽しめる落ちついた居酒屋

門前仲町界隈の居酒屋で一番好きなところ。もっと有名なところも沢山あるけれど、騒がしいしせわしないので、ゆっくり落ちついて料理とお酒を楽しむのであれば多幸坊がおすすめ。裏通りにある古きよき居酒屋という言葉がぴったりするいいところだと思う。

多幸坊へのアクセス

東京メトロの門前仲町駅から徒歩数分。裏通りにある居酒屋。まわりのお店も雰囲気よさそうで気になるところが多いエリア。小さいお店なので夜は予約が無難。

多幸坊多幸坊について

落ちついた雰囲気の居酒屋という感じで、質の高い刺身などが出てくるのが嬉しい。日本酒の種類も豊富で、チェーン系とか価格勝負の居酒屋が増えてきたなかでは、コストパフォーマンスの質のバランスが素晴らしい隠れた名店だと思っている。

多幸坊多幸坊おすすめなのは刺身類で、鮪味比べというメニューはお得感がある。赤身の脳天刺しとかは日本酒とよくあうので好きなところ。美味しいんだよなあ。もしメニューにあればこれは頼んでおいた方がいい。そのほか、しめ鯖も美味しいし、刺身類はなにを頼んでも抜群だと思う。

鮪、奥には貝類の刺身
鮪、奥には貝類の刺身
居酒屋らしい煮物もうまい
居酒屋らしい煮物もうまい
創作感のある料理も安定したクオリティ
創作感のある料理も安定したクオリティ

日本酒については、手頃で美味しいものがそろっていて、お店の方に軽く相談してみたりして選ぶのもいいかも。少し残念なところがあるとすれば喫煙可能なので、タバコ吸う人が近くにいると台無しになることくらい。これはまあ下町だからなのだろうか、いまの時代では少し珍しいのでいつも以上にダメージをうけてしまう。

にんにくの丸焼きなども美味しくてちょっと手がこんでいたりする。どれも美味しく、そして値段が手頃なので表通りの人気店いくくらいならばこういうお店に行くのもいいんじゃないかと思う。

多幸坊
住所:東京都江東区富岡1-4-13
時間:17:00-23:00
休み:日曜、祝日

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*