昔からハーブを育てていて、通っているところ。ハーブ関連の苗や種が多いし、併設されているレストランの料理も美味しい。ここで過ごす休日のひとときは完璧に気持ちがいいものだと思う。

大多喜ハーブガーデンへのアクセス

房総半島のまん中あたりにあるので、結構不便なところではある。電車とバスを使って行くこともできるけれど、車での移動が無難。

圏央道の市原鶴舞ICからアクセスするのが便利だと思う。駐車場はハーブガーデン前以外にもあちこちにあるので問題ない。

大多喜ハーブガーデンについて

名前を変えながら存続しているところ。ここのハーブや野菜たちの新鮮さと勢いはすごくあって食べていて幸せな気持ちになる。

おすすめはバジルパスタでフレッシュなバジルを贅沢に使っている。ピザとかオムライスも美味しそうだけど、ついついバジルパスタを頼んでしまう。春にはタケノコのバジルパスタとかアレンジされることもあるけれど、やはり松の実とバジルのシンプルなものが一番美味しい。

バジルスパゲティとサラダのセット
窓際の席が気持ちいい
レモンバーベナのソーダ

ドリンクについてはハーブティーを頼むのが一般的なのだけど、夏場の時期とかにはハーブを使ったソーダ類も爽やかで美味しい。レモンバーベナのソーダはミントとレモンの香りがするフレッシュさが驚くほど美味しい。

ハーブをふんだんに使っているので香りも濃い。ランチにこういうの飲みながら過ごすのって本当に幸せだ。

行くならば断然春から秋にかけての天気のいい休日がおすすめ。ここでランチを食べて近くをドライブしたりするのもいいと思う。

大多喜ハーブガーデン
住所:千葉県夷隅郡大多喜町小土呂2423
時間:10:00-16:30 (レストランのラストオーダーは15:00まで)
休み:火

保存

Related Post

サムージャイのこってりカオソイ サムージャイの店舗外観 カオソーイ ラムドゥアンから歩いて数分のところにあるので、カオソイ食べ歩きができる。店名はタイ語でしか書かれていないけれど、店内にはお客さんがたくさんいるので、すぐ分かると思う。 店の雰囲気はラムドゥアンとよく似た感じだけど、メニュー表がでっかく写真付きで壁に貼...
プラナコーン ノーンレンのルーフトップバーは最高に気持ちがいい... 今回の旅で巡ったルーフトップバーのひとつ。 僕はすごく好きなのだけど、おそらくここがもっとも低い位置にあるルーフトップバーだと思う。三階建ての屋上だし。 でも、ここから見える風景はなんともいえず心に残る。たとえば、子供の頃の夏休みの夕方の風景、しかもどうってことのない風景をふと思い返した...
鮨 後楽(四谷)のランチはコストパフォーマンス高くておすすめ... 四谷駅からほど近いところにある鮨屋でランチ。 場所はちょっと分かりづらく、通りから少し入ったビルの地下にある。店内は普通の鮨屋さんというとこで、カウンターメインであとはお座敷がいくつか。 ランチタイムは海鮮丼のみの提供となっていて、席につくとお茶出されて数分待つだけ。 海鮮丼とお味...
丸林魯肉飯の定番魯肉飯ふたたび 前に常宿にしていたリビエラホテルから近くにあって、よく行っていた丸林魯肉飯。 台北美術館から近かったので、すごい久々に立ち寄ってみた。(前回の訪問はこちら) 同じ街に旅行しに来ているのに、行動範囲が変わるとここまで来なくなるものだなと実感する。 いま金峰魯肉飯を知ってしまった舌とし...
旬菜中華屋 龍房 – 佐賀ちゃんぽんの名店... 佐賀ちゃんぽんフリークの知り合いに連れてきてもらったお店。ここのちゃんぽんはうまい!ということで、佐賀駅から車にのってやってきたのは、佐賀大学近くにある中華屋さん。 見た目は普通の郊外にある中華料理店で、店内もちょっとオシャレなチャイニーズレストランといった雰囲気。 料理人の方は台湾出身...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です